Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

アウトドアな季節

2013年06月17日 | Day By Day
外に出かけるにはいい季節になりました。
ということで最近のお出かけ日記ですが、まずは毎年行ってる秋田県小坂町の「あかしや祭り」。
露天とイベントのざわめきから逃れて、芝居小屋康楽館や小坂鉱山事務所など由緒ある建物付近をあかしやの香りを楽しみながら散策しました。



その後十和田湖方面へ少し走ると「七滝」という名所があります。
ここで滝を眺めながら持ってきたお弁当出して昼食です。ちょっと肌寒かったけどー



こちらは先日風遊人の自転車倶楽部で平日出かけた自転車お試しラン
お試しランというわりには本番(30日の予定)より距離走ったー



毎年6月に行われる弘前市の花火大会。
岩木川河川敷会場の対岸まで自転車で走り、川向うの打ち上げを目の前で眺めてましたが迫力あった!



一足早く夏気分を堪能しましたよ
コメント (2)

裏の畑

2013年06月12日 | Day By Day
最近連日暑さが続いて裏の小さな畑の野菜も元気に育ち始めました。



写真は先月植えたての頃です。
今年はきゅうり、ピーマン、ゴーヤ、トマト、ミニトマト、ナスです。



今回はきゅうりとトマトをメインに植えてるんですが、その中でもきゅうり系が多い。
これはお値段ちょっと高め、サントリーのきゅうり苗
中型のしゃきしゃきしたきゅうりができるそうです。



そしてアラさんが種から育てたという、八戸の糠塚キュウリの苗をいただきました。
大きな昔風味のきゅうりが実るそうですが、果たしてうまくいくのか…
今のところ順調に生育中です。



ということで現在の畑の様子はこんな感じです。
今年もトマトやきゅうりをたくさん育てて美味しい野菜を食べるのだー
夏野菜たっぷりのラタトゥイユ作るの楽しみです
コメント