Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

GWのさくら

2012年05月09日 | Day By Day


今年のGWにはアブ兄夫妻と息子一家が静岡から来弘。連日のお花見で賑やかな我が家でした。
さくらは気温が高かったので満開と同時に散り始めるというあっという間の展開でしたが、
なんとか満開のさくらに間に合って良かったです。



一気に咲いて一気に散ったため、お堀は花びらの絨毯に覆われました。
さくらまつりのお写真はUNIONのフォトアルバムに掲載してます。



アブ兄一家が帰り弘前公園のソメイヨシノが散った後は岩木山に行ってみましたが、
岩木山神社も桜林高原も満開のさくらに覆われていました。
嶽の水芭蕉も見に行ったんですが、ここのトイレでちょっとした事件が・・・
アブちゃんがお母さん連れてトイレに入ったんですが、いきなり二人で飛び出してきて、
「たいきくーん、おかあさんが水流すの間違えて非常用ボタン押しちゃったよー
トイレの外に響き渡るブーブーブーという警告音。
止める方法はないかと見たら、
「カバーを外してボタンを引っ張ってください」と書いてある。
あわててトイレの便座カバーを外そうとするアブちゃん おいおい、そりゃ違うでしょー
何とかボタンのカバー取ってブザーを止めることができましたが、お騒がせのプチパニックでした。



帰りは羽黒神社で霊水を汲んできました。
ここの湧き水はお茶や珈琲、ご飯炊くのにばっちりのおいしいお水。
さらに湧き水で目を洗うと、目の病に効くという伝説もー
自宅に帰っておいしいお茶を頂き、GWお疲れさまでほっとしたな~
コメント (2)