Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

自転車チャンネル

2011年10月31日 | Day By Day
自転車チャンネル


久しぶりにBlogを見たらチャンネルというフォトアルバムが作れるようなので、自転車にまつわる写真を過去のBlog記事から拾い集めてみました。
コメント (2)

自転車倶楽部

2011年10月30日 | Day By Day


カイトの風遊人、自転車倶楽部今年初で最後の例会です。
今回はアラさんが計画した平安・鎌倉時代の遺跡と国指定名勝の「瑞楽園」で枯山水の庭園を眺めながらのティータイム さらに岩木でおいしいラーメンで打ち上げという盛りだくさんの内容ながら、走行距離は少しという楽ちんサイクリングでした。
ということでまずは岩木山とりんご園が壮大に広がる景色が美しい「独狐の森公園」へ。



そしてリンゴ畑と村落の道を抜けてたどり着いたのが「瑞楽園」。天保10年(1839)に建てられた古いお家で、座敷から望む枯山水の庭園は長い歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気でした。玄関前にある古井戸も趣ありますね!ずっと弘前に住んでいたのに今回のランでは新しい発見をいくつもさせて頂きました。アラさん珈琲もご馳走様でした。
コメント