Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

やっと畑

2009年05月19日 | Day By Day


GWが終わってから寒い日が続いてましたが、やっと暖かくなったので畑の土壌づくりしました。
といっても雑草と石ころをちょっと取って苦土石灰撒いて耕しただけですが・・・
まあこれでいつでも苗を植えれるわけですが、今年は何を作ろうかな?
隣もその隣も、畑はきれに整備されていろんなの植えられています。
我が家もまずは定番のトマトとキュウリとナス&ピーマンかな
今年も豊作目指して畑作り楽しみます~
コメント (1)

庭でジンギスカン

2009年05月11日 | Day By Day


昨日は先日草取りした裏庭で、カイトのお疲れさん焼き肉会やりました。
北海道のフライヤーから頂いたジンギスカンと鮭やイカといった食材にビールや焼酎、ワインを持ち込んでの宴会です。
本当は昼からカイトしてその後の予定でしたが、お天気が怪しかったので最初から飲みにしちゃいました。
ゆっくり飲み食いできて、明るいうちに片付けも終わり正解だったようです。
もちろん炭焼きのジンギスカンは大変美味しかったです。
夏のビヤガーデンも良さそうだし、またやりましょうね
コメント

裏庭の草取り

2009年05月08日 | Day By Day


今度の日曜日はカイトのお疲れ様兼ねてジンギスカンを我が家の裏庭でやることになり、
私と弟、さらにアラさんにも手伝ってもらっての草取りです。
さすがに三人いると早い!午前1時間半ほどできれいになりました
これなら焼き肉も美味しく頂けるでしょう。



さらに畑のブロックも整えてもらって、
これからの野菜づくりも気持ちよく行えそうです。
どうもありがとうです。助かりました
また宜しくです~
コメント (2)