Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

大鰐スキー

2008年01月15日 | Day By Day


今年の冬は降雪量はそうでもないが寒い。ここ連日も真冬日が続いて寒い~
しかしこんな時に「いい若い者」が家の中でうだうだしてちゃいか~ん
ということで「ちょっと前はいい若い者」だった三人は大鰐にスキーへ行ったのであった!
リフトに乗ってる「ちょっと前はいい若い者」を後ろから撮影。
私もスキーだけ参加



最後はカチョー、まゆ、しゅんやという「現役のいい若い者」と合流して、
「ちょっと前までいい若い者」だった三人は、さらに張り切るのであった・・・
コメント

黒石つゆやきそば

2008年01月05日 | Day By Day
昨年アラさんに連れられてつゆやきそばの元祖「妙光」に行き試食。
思った以上に美味しかったので今回はアブちゃんと一緒に行きました。
ところが店内満員電車状態ということで、地元民(ピアノの先生みなちゃん)に美味しい店の情報もらおうと電話したところ「ひとまず家に遊びに来て!」と云われて新居をご訪問。すると本人曰く「一回も食べたことないのさ~」
結局、こみせ駅というお土産やさんでつゆやきそば食べました。



つゆやきそば(肉、卵入り)と、さらに黒石やきそばも注文。
妙光とは微妙に具が違うけどやっぱし美味しかったです!
さらにお値段は基本つゆやきそば400円、黒石やきそば300円と安い!



おまけに午後2時から三味線の生演奏も始まりました。子供の部で全国日本一になったという小学4年生のつぶらちゃんが歌も上手いが超可愛い~

友達の新居訪問して、つゆやきそばと黒石やきそば食べて、さらに可愛いつぶらちゃんの歌と師匠の三味線と語りも聴けて、そりゃもう楽しい午後でありました。毎週土日はつぶらちゃんと師匠の組み合わせで生演奏してるそうなので、つゆやきそば試食がてらに、ぜひ行ってみてはいかがでしょう!

コメント (2)

2008元旦

2008年01月01日 | Day By Day
明けましておめでとうございます

元旦の弘前は降り積もった雪で真冬モード。
それでもお天気はまずまずでしたね!
ほんとはスキーに行きたかったが百沢は2日からということで、
今日は近くの熊野宮へ初詣して、弘前公園の元旦散策を楽しみました。



神社の鈴に結ばれていた布に、なんと49年前に奉納した我が家の家族名が書かれていた!
なんと~凄い!



その後は弘前公園へ。時々青空も覗いて真っ白い雪とのコントラストが素晴らしい。
カメラを持った観光客も多く訪れていました。



本丸から初冬に写した時と同じアングルで一枚。
季節の移り変わりとともにいろんな姿を見せてくれる弘前公園。
2008年元旦の公園散策は大変気持ちのいいものでした。

コメント