Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

弘前さくらまつりポートレート

2013年05月14日 | 弘前公園


今年の弘前公園のさくら満開は5月のGW終了間際と、
お天気の悪さと寒さで遅くなってしまいました。
そのせいかボリューム感に欠けるこじんまりした開き具合でしたが、
満開頃には日差しに誘われてさくらのトンネルは空を覆い尽くす迫力でした。



私たちはお天気が良ければ自転車や散策で園内巡りと、
例年通り公園に近いという利便性を活かしてさくらを楽しむ毎日でした。



GW前半にアブちゃん親戚来ましたが、開花が遅れていてさくらには遭遇できず
でも斜陽館巡りするなど津軽の春を楽しんで行きました。



凧のメンバーでの花見は、時期は良かったもののあいにくの冷たい雨。
寒さに震えながら園内散策後は我が家で珈琲タイムで暖まりましたー



たかまるくんも園内各所で記念撮影に応じてくれました。
結構人気のキャラクターのようです。



市内の幼稚園児も列をなして散策。
乳母車でさくら観戦する幼児もいましたー



市役所前にもトランペットを吹く子供が…



早朝にボート乗り場の前でひなっちと遭遇!



昼はお濠の前で食べました。これ、毎年楽しみにしています



今年の夜桜も素晴らしくきれいでした。ほんと弘前のさくらはいいの~

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春到来 | トップ | 裏の畑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも、楽しさいっぱいの桜祭りでした (あらっ!!さん)
2013-05-19 08:47:27
桜祭りの終わった5/9日に一人で公園に行きました。
お祭りの時の「スピーカーからの音」が無いので、静かに桜を楽しむことが出来ました。
 高齢の団体さんも「カメラ」を持ちながら、
   「すばらしい!」 、「すごい!」 と声を上げておりました。
 お土産のお店は解体片付け中でした。
今年のさくらまつりは (たいき)
2013-05-20 18:18:13
長く楽しめましたねー
さくら満開でたくさんの人がいて、
それでいて静かな園内というのは初めてかも。
りんごの花やツツジも咲き始め、いい季節ですね!

コメントを投稿

弘前公園」カテゴリの最新記事