IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

女の子(とそのハハ)

2009-03-19 08:24:56 | 日記
これは、洗面所の壁。

保育園の決まりで、髪を縛るものはゴムしかだめだったのですが
年長さんのある日から、人とぶつかっても怪我をしないような
柔らかいものなら可、という拡大解釈ができたようで
それからはお母さんたちが手造りで
髪どめを作る作る。
で、売る売る。
思わず買う買う。(ワタシは作りません。もとい、作れません)
最初はカンカンに入れていたのですが
ペアが見つけにくかったり
絡まったりするものだから
ある日思いついて
洗面所の壁に画鋲で1セットずつ下げてみたんですが。

まるでお花畑でしょ。
女の子と、そのハハ、って、
ショウガナイ生き物です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだねー。 (みっ)
2009-03-19 23:33:45
女の子でも、うう、うちは、ないなあ。
女の子らしくないハハなもんだから。

お母さんたちが作った髪どめを、
1年の間に、そんなに売買する場が、あるの?
こっちは、バザーが年1回あるだけだけど。
返信する
大丈夫 (ふー)
2009-03-20 01:13:27
>女の子でも、うう、うちは、ないなあ。

みっちゃん、うちもなかったから(笑)。
返信する

コメントを投稿