IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ねえ、ほんと?

2005-06-16 08:02:46 | 日記
本当にこれが藤色になるのだろうか?昨日まで青になるって言ってたけど、ちょっと弱気はいってる。アジサイの別名は7変化というけれど、これが本当に憧れのあの色に化けるのなら、この薔薇には負けるかも?
今日もまた雨。もうすこししたらまたまた、オニイの授業参観に出発。なんか毎月あるみたい。仕事してるお母さん、(在宅じゃなく)大変だろうね。同情の涙雨。下のちびを預けるところのない私のとこみたいなうちは今日みたいに3時間授業参観ってどうしているんだろう?

それにしても、帰ってきたらいろがうすくなってたりしてくれないかなー?青になれ~ということで、うちに今咲いている青いこたちです。
   

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかいぞ~ (いおりん)
2005-06-16 09:41:11
ほんとだ!真っ赤だ~



これだけ見ると、この後青くなるとは、とても思えんねぇ~



でも、なるぞ~



楽しみ!楽しみ!



あたし、虫が苦手で、いつしかお花を植えなくなってしまった。今は、からっぽのプランターが庭にころがってる・・悲しい景色よ・・



ほーちゃんちのお花で和んでます。(微笑)
返信する
赤い・・・? (ぺこ)
2005-06-16 09:42:13
青くないけど、とてもキレイな色だね。

でもって、ほーちゃんちのお花たち。

すっごいキレイー。うらやましい。

忙しいのにキレイなお花をたくさん咲かせるあなたは、花咲かほーちゃん?(笑)



>授業参観



今年一年だけ頑張るのだ。

おにいもきっと張り切ってるよ。

気をつけていってらっしゃい~
返信する
まだまだ (ふー)
2005-06-16 10:05:51
これから変わるんだろうね。

でもこれだけ綺麗な色だったらこれはこれでいいような。

自分で育てなくてもリアルタイムでどきどきできてラッキー(笑)。



授業参観もしくは他の学校行事で、

こちらも毎月学校に行くよ。

毎月あるからお仕事のある人は

都合のいいとき行けばいいから気楽って面もあるんじゃないかな。
返信する
なんだか (きょろ)
2005-06-16 12:15:16
私も自信がなくなってきたわ~。

でもでも、最初の方が濃いピンクで開くにつれてどんどん藤色っぽくなるという記述もみかけたわっ!

http://www.h3.dion.ne.jp/~fufubear/R.%20bluemoon.htm

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/6992/firstrose.htm



うちでは青いのはダブルのペチュニア"ドレスアップ"とロベリア、ラベンダー、ヒソップくらいかなぁ。



ほーちゃんのこのバラみてからバラが欲しくなっていろんなバラを探してしまったよ。

でも、またゾウムシ退治にうなされるかと思うと一歩が踏み出せない。。。



右っかわの青い花はなぁに?アサリナじゃないよねぇ。ツンベルギア?っぽくないよねぇ。葉っぱの色がさわやかでよいわ~。



返信する
Unknown (かや)
2005-06-16 12:57:34
きれいな色だねぇ。花の色って、ほんとになんて言ったらいいんだろう・・・

何色の花でも、純粋なその色だけの味があって、これこそOnly Oneなんだろうね。



変化するのか、このままなのか・・・どっちも楽しみ!!



>ポートオーリンズ



(遅レスになったちゃったけど、)

ニューオリンズ・ジャズ・バー・・・大人の雰囲気のところよね。

ウィルダネスは開拓時代って感じだった。

ホテルだけでも全部回ってみたいね。
返信する
綺麗な赤! (ぱっ)
2005-06-16 14:48:36
こんにちは!



(◎◎)紫がかった綺麗な赤よーー

この色でも素敵!

ああ、これが紫になっていくなんて・・

薔薇ってすごいわ!



p(#^▽゜)q ファイトッ!ぷっくるちゃん!
返信する
長女に (ふー)
2005-06-16 20:17:38
ブルームーンという薔薇は知ってるかと聞いたら知らなかった。

この写真を見せて、これが紫になると思うかと聞いたら、

「自信ないな。でも紫陽花といっしょかもよ」だって。

ネットでいろいろ質問できるとこがあるから聞いてみれば、

と言われてしまった。

聞かずにこのままどきどき見守るのも無責任な立場としては面白いんだけどね(笑)。
返信する
うーん?? (ほー)
2005-06-16 20:22:56
いおりんぺこちゃんふーちゃんきょろちゃんかやちゃんぱっくんいらっしゃいまし。



ね?赤いよね?

でね、ブールームーンてとても香りの強い品種のはずで、そこに惹かれたのもあるのだけど、いくら花を近づけてもまだ、薔薇の匂いがしないのよ。ほんとにブルームーンなんだろうか?

いや、かわいいし、きれいなんだよ。オマイがぷっくるじゃなくったって大事なうちのコなんだよ。だけど、素性が知りたいの。ね?

信じてる気持ち60%って感じかな~。



きょろちゃん、右の花、名前が分からないの。多年草で、木化してきて、四季咲きなんだけど、なんだろう????



左はペチュニア奥はアメリカンブルーです。

もうじきルリマツリも咲くよ~。
返信する
ふーちゃんが湧いてた (ほー)
2005-06-16 20:43:23
お嬢さんにまで聞いていただいたんだ。ありがとう!

えへへ~あのね、さっきこの写真を販売元の苗屋さんに送って質問したのだ。

返事は来るかどうか分からないけどね。注文窓口だし(爆)

だから無責任にはらはらドキドキ見守ろうと思います。楽しいんだ、実は。

返信する

コメントを投稿