IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

きれいだよ

2005-06-17 08:18:58 | 日記
何とか咲いてくれたかわいい薔薇。でも、でも、やっぱり赤い(笑)きれいだしこれはこれでかわいいんだけど、香りもほとんどない。やっぱりこれは苗屋さんからの連絡待ちだなー。きっと品種違いなんだと思う。だって、ブルーローズは香りでも有名なんだよ。「ブルーの匂い」って表現してあるものを読んで、どんな匂いだかわくわくしていたんだけど・・・。でも、かわいいうちのこだから。すねちゃダメだよ。皆さん一緒にわくわくしてくれてあははー。どうも???でした。ごめんね。でも、きれいでしょ。
「薔薇の木に薔薇の花咲くなにごとの不思議なけれど」だっけ?と、おもわずつぶやいてしまったのであった。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい!咲いたっ!!! (ぺこ)
2005-06-17 09:08:29
きれいだねー。でもやっぱ赤い?(笑)

見ようによっては青みがかってる気がしないでもないでもない。



>「ブルーの匂い」



・・・・ミント系?(笑)

朝窓を開ける時、ベランダの花がきれいに咲いてると気持ちいいだろうなー。



我が家の朝顔はぼーぼー状態です。

係りの人、至急手入れしてください。
返信する
赤い・・・ (きょろ)
2005-06-17 10:08:56
赤以外の何者でもないね~。でもとっても綺麗な色だよね。



ブルームーンとは花の形も違いそう・・。



香りはダマスク系と書いてあったからこんなになればあたりに漂うはず・・・。



いや、苗屋さんって品種間違わないのかなって不思議に思ったことあったんだけど、やっぱりあるんだね。



バラ欲しい・・・でもゾウムシ怖い・・・・

(いや、ウドンコや黒星もいやだけどさ)
返信する
赤かったか~ (ふー)
2005-06-17 10:15:24
>見ようによっては青みがかってる気がしないでもないでもない。



写真で言うと下側の花びらがね。

でもほんとに綺麗。ちょっとシックな赤で、大きいし、素敵だよね~。

苗屋さん、ただでブルームーンくれないかな。

この赤い薔薇の分もうけた、だよね(←せこい)。
返信する
赤だったね~ (いおりん)
2005-06-17 12:14:37
このさい、赤でも青でもいいぞ~



いや~きれいだ!(歌のタイトルみたい・・)



そんでもって、なんか~おいしそうに見えるのは、あたしだけ?

だって・・つぼみのときから、3枚続けて見ると、おいしそうだよ!!



もう、昼だ!はらへってるべか?・あたし・・
返信する
Unknown (かや)
2005-06-17 12:44:37
うん、きれいだ。

これで明日変身していたら、びっくりだ。



>「薔薇の木に薔薇の花咲くなにごとの不思議なけれど」



この言葉私も好きなんだけど、この後に必ず、「ナスビのつるにキュウリはならない」と続けて唱えてしまうの。

しかも、ごく最近まで「ナスビのつるにカボチャはならない」だと思い込んでいた。
返信する
Unknown (みっ)
2005-06-17 13:44:32
「今日はどうなったかな??」と思ってきてみれば、ほんとに赤だったねー!。

あの蕾が青になったらすごいだろうな

とは思ったけど、

赤のままというのもすごい驚き(笑)。

「青みがかった赤」の口紅、一時はやったような。

ほんと、ブルームーン、ただでもらっちゃえ!
返信する
綺麗だ! (ぱっ)
2005-06-17 16:26:45
(◎◎)綺麗に咲いた!一晩で咲いちゃうんだ!

でも、間違いだろうね。きっと。

お詫びに、この鉢あげます。って言ってくれるといいね♪

花に罪はないしね♪
返信する
Unknown (ほー)
2005-06-17 16:56:33
ぺこちゃんきょろちゃんふーちゃんいおりんかやちゃんみっちゃんぱっくんいらっしゃいまし。

意外な結末を迎え、笑うしかないベランダ主でございます。

苗屋さんから返事が来てね、

「まちがいをしないように気をつけていますがごめんなさい」

というような文だったので、多分間違いなんだろうなー。

代品の在庫確認のうえご連絡いたします、ってどうなるのかねぇ?

かわいいのが増えるのはうれしいんだけど、季節が、もう、ねぇ。あははははは。
返信する
かやさん・・・ (きょろ)
2005-06-17 20:18:31
素朴な疑問なんだけど・・・



なすびってつるモノじゃないので、

反対のきゅうり(瓜)?のつるになすびはならぬ?じゃなかったっけ??



いや、ぜんぜん自信はないんだけど・・・。え、かぼちゃ?正解はなんだったっけ?(笑)
返信する
キョロちゃーん (かや)
2005-06-17 23:18:17
えっ?キュウリのつる・・・



今辞書引いてみたら、「ナスビのつる~」の見出し語があって、意味は「瓜のつる~」と同じって載っていた。



きっとキョロちゃんの言うように正しくは「瓜のつる~」で、私みたいなのがたくさんいて、「ナスビのつる~」って間違えて言ってるうちに市民権を得てしまったのかもしれないね。



んで、カボチャは影も形もないや。



ご指摘、ありがとうね。
返信する

コメントを投稿