IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

登校日

2006-08-21 17:30:15 | 日記
今日はオニイの登校日。チビももう夏休みは終わったので、つかの間普通の1日であった。
登校日までに宿題をやっていかなくてはならなくて、ご他聞にもれず修羅場の前日。2年生に読書感想文は荷が重いよなぁ・・・。
でもなんとか「ごんぎつね」の感想を書き、農作物に関係する絵?を描きあげ、自由研究も・・・ホントに親の宿題だよねー。
やれやれって昼寝してたら夕方だ~。汗汗汗。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄いけどね。 (ぱっ)
2006-08-22 00:05:23
こんばんは~



>ごんぎつね



だんだん本が分厚くなるんだよね~



>2年生に読書感想文は荷が重いよなぁ・・・。



二年生ぐらいだとどんな感想文になるのだろう。。



返信する
うーんとね (ほー)
2006-08-22 08:20:37
ぱっくんいらっしゃいましー。



ウチのはへそ曲がりだもんで、課題図書、ってので書くのは厭らしいのね。

だもんだから、ふるーいふるーい私の本読んで書いていました。

「ごんはかわいそうなんだよ。どうしてかというとね、へいじゅうがうったから。どうしてかというと、むかし~のくにに~という村があって・・・どーたらこーたら」

という具合。



ま、いいか。って感じよ。これいじょうどもならん。

カブト虫の観察日記もいい加減だしさ~、はよ夏休み終われーーー。
返信する
我が家も必死(涙) (ぺこ)
2006-08-22 09:15:27
>ご他聞にもれず修羅場



来週からガコが始まるっつーに、おねぇは自由研究がまだ下書き段階。



大島の旅行レポを書いてるんだけどさー。

6年生だっつーのに、あのでかい文字はないんじゃないだろか・・・。



口出しせずにやらせようと思ってはいるんだけど、あまりと言えばあんまりだ(苦笑)

どーにかならんもんですかのー。

返信する
う・・・ (ほー)
2006-08-22 13:17:42
ぺこちゃんいらっしゃいましー。



>口出しせずにやらせようと思ってはいるんだけど、あまりと言えばあんまりだ(苦笑)

どーにかならんもんですかのー。



激しく激しく同意。

でも、どーにもならんもんですわいのー。





ウチは自由研究はカブト虫の観察と絵日記なのだ。

絵は白黒だし、観察日記は容器だけ丁寧に書いてあるしまぁ・・・・いいさ。
返信する
Unknown (う~)
2006-08-22 16:30:33
ほーちゃん、お久~。

うちは一足早く、今週から2学期が始まったのよー。

天国ですぅ~!!



>宿題

どこも沢山あるんだねー@@

都会の方があまりないのかと思ってたよ。



こっちは、小学校は夏休み帳以外に工作か感想文か新聞か研究をどれか1つだけでいいの。

やっぱり、手間の掛かる(親が)研究はほとんどしてくる子はいない。もち、うちも工作や手芸ですましちゃった。



中学は休み帳と新聞、作文が出ていたよう。

>>どーにかならんもんですかのー。



中学生になっても、これでいいんかいっ!!つーような作文書いてるよー(泣)

新聞も前日の夜中まで作ってたし(笑)



ともあれ、あともう少しだよ!!

かあちゃんず、頑張れ!!

返信する
いやはや (ほー)
2006-08-23 10:41:49
うーちゃんいらっいまし~♪

お久しぶりでございます。



>天国ですぅ~!!



う、うらやますぃ~・・・



>うちも工作や手芸ですましちゃった



自由研究、これでもいいのよ。だけど、あたし、センスってものが、壊滅的に無いのね。で、なにをやったらいいかわかんないのねん。



あと1週間ちょい。がんばるさーーーー。
返信する

コメントを投稿