T口の琵琶湖バスつり日記

サラリーマンアングラーT口の琵琶湖バス釣り日記です。
向上心を忘れることなく琵琶湖に通っています。

6月21日

2014-06-22 06:48:47 | 琵琶湖日記
今週のプロガイドさんたちの釣果は凄かったですね。

金曜日は天気がよくなったせいか、浮かせる釣りが不調だったみたいですが、放水が落ちてるので、ボディーウォーターにサカナが入ってるんでしょうね。
沖も好調のようでした。

とにかく今週は期待しまくって琵琶湖に向かいました。

去年も放水が止まったタイミングに沖で爆発させた経験があって、朝イチの表層、表層直下はもちろん、沖の釣りにも期待しまくりんぐでした(^^;

そんな土曜日はこうたさんがお客さま。

まずは表層&表層直下の
釣りからスタートですわぁ。

こうたさん、この辺りの釣りが苦手とのことで、とにかくルアーをヘビーローテしてはりました。

多分ローテーションするより、ひとつのルアーでリズム整えていった方が釣れると思いますよーなんて言ってたら今日はバイト多発!

ところが今のエビモの状態は、まだ離れたところから確認できるまでには至ってなくて、ある程度やみくもなキャストになってしまいます。

するとボートから見てエビモパッチの向こう側でフッキングしてしまい、当然バラシ連発…。(-_-;)

でもまあ、とにかくバイトが多くて





天気はいい感じなんですが風が吹いてきて表層直下にシフト…



レイダウンミノー、先週に引き続きええ感じで、完全に一軍入りですわぁ。

どうもこうたさん、リズムに乗れないようで、T口から沖の釣りを提案します。
ローライト予報だったのに、晴れ上がってきたんですよね。

苦手な釣りってのは、なかなかコンフィデンスが持てないから、リズムよくキャストしていくのが難しいもんです。


一方、沖も好調で…





こうたさんも…



まだまだ釣れて…





沖も反応よくて、余裕でランチタイム(^^)/

しかし午後からは東風が吹き出しました。

風の強さ自体は大したことないんですが、向きが真東からなんでボートがとにかく流しにくい。

仕方なく別の釣りも試しますがダメで、結局沖に出ます。

東風に苦慮しながらもなんとかアジャストして…






おチビからヨンパチクラスまで数はガッツリ釣れたのですが、こうなるとやはり大きいのが欲しくなる…。

琵琶湖アングラーは贅沢やなぁと思いますわ…。

今日はこうたさん、お子さんの誕生日とのことで最初から早上がりの予定だったため、上がり一時間前を切って少し焦りだします。

残り15分のところで…


やっと来たぁー\(^o^)/

色んな釣りで、たくさん釣れて、最後にブリブリ50upも入って、本当に満喫出来ました。

こうたさん、来週も頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-22 22:57:22
お疲れさまです。私用で早退と釣りのテンポで気を使っていもらい、ありがとうございます。オレはしょぼかったですが(笑)無事に間に合いました。釣りとは関係ないですが お昼の寿司腹いっぱい食べて満足しました(笑) あのマグロおいしかったですか?
皿がどうやって回ってくるか? めっちゃ気になりましたわ(笑) また がんばりまーす よろしくでーす。
返信する
こうたさんへ (T口)
2014-06-23 06:50:27
去年も標準水位まで下げて放水量が落ちたタイミングでそうやったんですが、活性高くても移動距離を極端に抑えないと口を使ってくれないことがあるんですわ。不思議ではあるんですけと…。
お昼に寿司食べるのはもうやめましょう。
金使いすぎですわ。(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。