田口な日々

どうせなら楽しく生きてゆきたい。

家庭内大発見(No.205)

2008年02月11日 22時15分57秒 | 日記
奥さんとの暗黙のルール。

料理を作ったら洗い物はしない。
料理を作らなかったほうが洗い物をする。

普段は奥さんが料理を作ることが多いので、
洗い物は自分がやることが多いわけです。
洗い物は嫌いではありません。
昔、喫茶店でアルバイトをしていたことがあり、
大量の皿やカップを短時間で洗わなければいけなかったので、
結構得意かもしれません。

食事が終わって、コーヒー飲んで、
奥さんはテレビで「薔薇のない花屋」を観ています。
さて、これから皿洗いに突入するわけですが、
ここで良いことを思いつきました。


「音楽聴きながらやればいいじゃん。」


家にひとりでいる時とか、誰もテレビを観ていない時とかは
音楽流しながら洗い物したりはしますが、
今、奥さんは「薔薇のない花屋」を観ているわけで。
これが「エジソンの母」だったら、
Superfly の挿入歌がいつ流れてくるかわからないので、
テレビの音を聴きつつ、時々チラッと画面を見つつ
洗い物をするわけですが。
自分は「薔薇のない花屋」には興味がないわけで。


「携帯電話で音楽聴きながらやればいいじゃん。」


携帯電話とヘッドフォンを出し、
すぐに実行。












皿洗いが楽しい。








これなら皿1000枚でもいけるかも。








踊りながら皿洗い。









ということで、






小さな、






家庭内大発見。


やっぱ、
iPodほしいわ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお。 (chair)
2008-02-11 23:46:42
やりますね~。

音楽聴きながらだと楽しいですね!

人がいないと大音量で聞きながら勉強とかしますよw

家の家事も音楽と合う!最高!

一人の時は音楽に限るんですよ!ね?
はやりそうです。 (田口)
2008-02-12 21:27:09
chairさんへ。
ええ、すこぶる良いですよ!
chairさんもぜひお試し下さい。
これで掃除機かけたりも楽しくできそうです。
もっと早く気づけよ!ってことですけど。

コメントを投稿