TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

釣りに出かける。

2020-09-15 16:15:40 | 日々の生活

 9/15

 今日はおやすみ。不定休なのでたまにあることだがここのところ出勤と休みを交互に繰り返している。連休のほうがいいなぁと思うこともあるのだがこれはこれで心地よい。

 さて、昨年9月にブログの手動更新を再開してからというもの一度も釣りに行けていなかった。例年春先になると釣りに出かけることが増えてくるのだが今年はコロナ禍。たとえ野外でも密な場所でありためらっていた。夏場になるとサビキ釣りでサバやイワシが釣れるのだがやはり用心して行きそびれてしまった。

 今日は久々に、というわけでいつも釣りに出かけている新舞子マリンパーク魚釣り施設へ行ってきた。途中渋滞に巻き込まれ到着したのは午前10時頃。近くの釣具店でサビキ用のアミエビと投げ釣り用のイソメを買っていつもの場所へ。

 風もなく波もほとんどない所謂ベタナギの状態。サビキ釣りをメインでやってみようと考えていたが魚影がまるで見当たらない。というわけでほとんど画像左手に見える竿で投げ釣りをしてみた。

 結果はこんな感じ。上の魚はメゴチで下はハゼだ。メゴチは15㎝ほどだっただろうか。これ以外にもメゴチを2匹とゼンメという魚を釣った。ゼンメは静岡に住んでいた頃も用宗港でよく釣っていた。静岡では「ヒイラギ」と呼んでいた。

 晩御飯のおかずになるような漁獲量ではなかったのですべて海に逃がしておしまい。ここ新舞子ではサビキのシーズンは終わりを迎えているのかもしれない。今後は投げ竿を2本持って通いたいと考えている。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 出口戦略が成就する。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大嶋昌治)
2020-09-30 20:08:11
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事