TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

大須パウさんのプレミアムガチャに挑戦する。

2021-01-02 15:54:11 | ジャンクPC

 1/2

 新年あけましておめでとうございます。

 立場上職場では散々口にしたが昨年は新型コロナウイルスに翻弄された1年だった。「これはやばい。」と直感し感染対策物品を購入したのが1/29。その後の世界の変貌はご承知のとおりである。我が家はあの時機転がきいたからその後の日々を多少は余裕をもって過ごせた実感はある。今年は少しでも元の世界が戻ってきてほしいものだと切に願う。

 さて、今日はお休み。いつもであれば1/2は家族を連れて実家へ年始に行くのが慣例だが今年は自重。その代わり12月中に実家には顔を出しておいた。自由が利く休日。というわけで名古屋大須の老舗パソコンショップパウさんのお正月企画「プレミアムガチャ」に参加してきた。

 1/2の第1アメ横ビル。新型コロナの影響か人出はそれほど多くない。

 パウさんの店舗は2階だがプレミアムガチャは4階会議室を特設会場として開催されていた。今回のプレミアムガチャは基本的に事前予約制で僕は1/2抽選分に申し込んでおいた。ちなみに1/3にはフリーで引ける枠があるようだが1日から3日までの通しでおひとり様一回限りということらしい。フリーの回はこの限りではないようだ。会場内には何人かの列があり、お札を入れてボタンを押すタイプのガチャが置いてある。大当たりとしてPS5や鬼滅の刃単行本全巻やSWITCH Liteなどもあるようだ。

 自分の予約番号をスタッフさんに見せガチャに¥3000を投入しボタンを押すと出てきたカプセルの中には「200」と印刷された紙が入ってた。キリの良い番号に大当たりへの期待が膨らむ。スタッフさんは他の袋が並べてあるところとは少し違うところから200番の袋を持ってきて僕に渡してくれた。ずっしりと重い。

 取っ手を持つことは危険と判断し抱えるように持って駐車場まで運ぶ。上からのぞき込むとノートPCらしき筐体とデスクトップPCらしき筐体が見える。2台のPC。大中小はともかくこれは「当たり」だ。あとブラックサンダーも確認できた。帰宅後早速中身を確認する。

 まずはこちらのノートPC。日立 FLORA SE210 RK5。薄型で13インチくらいの液晶を積んでいる。ACアダプターも付属していていうことなしだ。パウさんのツイッターで「これが1番多い」とツイートされていたものではあるがとても興味があった。画像のビニール袋の中にはUSBケーブルやHDMIケーブルも入っていた。

 そしてデスクトップPCはACER VERITON X490。現在改造中の「大須の老舗中古パソコンショップパウさんで購入したジャンクデスクトップPC、ACER VERITON X4620G お値段¥1980」と同じシリーズ。第1世代のCore i3を搭載しているようだ。

 そのほかミッキー&ミニーのフォトスタンドに

ひんやりタオル。

そしてブラックサンダー。

以上並べてみるとこんな感じ。ツイッターでは日立のノートPCと128GBクラスのSSDが入っていたというツイートを多く見たがこの「200番」はSSDの代わりにデスクトップPCが入っているとでもいうべき構成。大満足だ。早速それぞれの整備改造に取り掛かりたい。素晴らしい2021年の幕開けといえる。

 

 

 

 

 


WEBサイト ”TAG'S HOME” もよろしく!

http://tagshome.web.fc2.com/