EAT SLEEP TAG.

子供たちが頑張っているタグラグビーの観戦が好きなオヤジの独り言、ゆっくりと気ままにツラツラと【笑】

土曜日・日曜日朝練〜

2016-09-25 18:29:10 | タグラグビー 練習
土曜日朝練〜

雨が心配されたけど、やっと練習できたね!

スピリッツ・侍・稲妻以外は、関東交流会と神奈川県大会へ向けてチーム再編での練習。
この時期になると子供達のスキルも上がってきているので、練習もどんどん高度なものになっていくね。

スピリッツと侍は、別メニュー。
これが始まるとよいよ迫ってきたなぁ〜って、思う。
通常練習を終え、スピリッツと侍の上位2チームは、公園に場所を移しての練習。
ずっと練習に付き合ってくれた稲妻6年生女子2名ありがとうね!
自分のスキルを上げたいっていう想いもあるんだろうけど、彼女達はわかっているんだと思うよ。
今年はチーム全体が上がらないとトップチームが勝てないってことを。
チーム一丸となり、挑まなければならないってことをどこかで感じているんだろう。

日曜日朝練〜
スピリッツ・侍・稲妻+ミニ 以外は基礎練習を盛り込んだ新メニュー。

今だからこそ基礎。

遠征ラッシュが始まる今だからこそ。

練習後、スピリッツ卒団生が活躍するラグビーを観戦しに近くのグラウンドへいってきました。
5・6・7代目の卒団生が活躍するラグビー。
みんな身体が大きくなって、ヘッドギアしているから遠目からだ誰が誰だかサッパリわからないww
試合前に背番号を聞きまくっての観戦。

U15の試合開始早々。
これだ!
これをやりたいんだ!

ってプレーを元スピリッツキャプテンがみせてくれた。

スゲぇ〜スキル。



久々に土曜日が休みだったので、独り自宅で映画みていた。
その映画の中に、"意志と勇気は同じポケットに入れておかなければ使い物にならない"的なセリフがあった。
うん、まさしくその通りだと思う。

Where there's a will, there's a way.
アメリカ合衆国第16代大統領 エイブラハム・リンカーン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずてん)
2016-10-01 10:27:00
お子さんのスポーツって、
その卒業生の成長も含めると
見守るのは、すごく楽しいですね。
やりがいはあるけど、大変だと思います。
頑張ってください。

コメントを投稿