すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

やっぱしこちょばい 青紀ひかり 「Charlotte Street」

2015年07月05日 | 音楽

青紀ひかり
「Charlotte Street」

Vo 青紀ひかり
Gt 天野清継
Ba 井上陽介
Dr Fuyu
Pf 若井優也
Sax 鈴木央紹

Charlotte Street
クリエーター情報なし
GIZA



1. Aqua de beber
2. Put the blame on mame
3. Feel like makin' love
4. Don't think twice,It's all right
5. Don't speak
6. Manha de Carnaval
7. These boots are made for walkin'
8. 'Round midnight
9. Charade
10. The Shadow of your smile
11. Englishman in New York

前から気になっていた青紀ひかりの盤をようよう入手 ゲオレンタルやけんど
YOU TUBEでビジュアル的にも優れもんでありましたが
盤の方も抜群にヨイ
楽団の音が よくありがちな分厚ければエエでしょ的なやつではなく 必要最小限なので 
各楽器の音の粒とか トータルの音の場も うまく配置されていて 空気感もあるん
各曲の時間が少なく  溜め的な思わせぶりがなく ちゃっちゃと必要なことだけで済ませてくれるのもヨイ

そして当然ながら 
青紀ひかりの声が耳元でこちょこちょ囁いてきたり 
吐息漏れ的に息吹きかけられ こちょばい こちょばい
車で聴くのにエエかなと思ったのですが
これは嫁と一緒に聴くのはばかれまんな
一人でこっそりウォークマンで聴くのがヨイでしょう

金玉に響く青紀ひかりの音声

これは2nd アルバムらしー
3rdも一緒にレンタルしてiTuneにぶっこんだので おいおいいきます
とりあえず一枚一枚丁寧に聴いてみましょう

この盤の一番嬉しい曲は These boots are made for walkin' ですが
ボーカルは抜群にヨイが 各楽器がしゃしゃり出てくんのが若干ウザい
These boots are made for walkin'はオリジナル通りポップス的に手短に済ませて欲しかったところ
これがジャズミュージシャンのウザいところでもある

「These boots are made for walkin'」青紀ひかり

These Boots Are Made for Walkin'

ナンシー・シナトラのブーツ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ・エフナー dianna e... | トップ | 葛西臨海水族園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事