すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

実相寺昭雄の葬式に加賀恵子さんは行ったんでしょうか?

2006年12月01日 | 社会

今となってはどーでもイイんですが、実相寺昭雄さんが死にました。

ウルトラマン
1966.10.16 第14話「真珠貝防衛指令」 
1966.10.23 第15話「恐怖の宇宙線」 
1966.12.11 第22話「地上破壊工作」 
1966.12.18 第23話「故郷は地球」 
1967.03.05 第34話「空の贈り物」 
1967.03.12 第35話「怪獣墓場」 

ウルトラセブン
1967.11.19 第 8話「狙われた街」 
1967.12.17 第12話「遊星より愛をこめて」
1968.07.28 第43話「第四惑星の悪夢」 
1968.08.11 第45話「円盤が来た」 

どれがどれなのか覚えていないんですが、ま絵面のけったいな奴が実相寺さんの撮ったやつでしょう(広角レンズでバックを不自然なぐらい広く歪めて見せる実相寺ギャグね)

当たり外れが大き過ぎるんですよね、映画版ウルトラQは最悪だったし、あと最悪なもんを上げれば切りがないんですが、もの凄い名作があることも確か

そーね、やっぱりわたしらエロ屋からしたら「アリエッタ」と「ラ・ヴァルス」なんかが最高なんですね、加賀恵子さん(実相寺さんの愛人とゆーか肉奴隷ね)の不幸具合もイイし清水大敬の基地外ぶりが群を抜いています。一度加賀恵子さんと食事が一緒になったんですが、あの人お箸の持ち方がめっちゃくちゃなのね、「お箸の持ち方が悪い」ちゆー次元じゃなかった、「めっちゃくちゃ」過ぎてカッコよくって、さすが加賀恵子って感じでした

そんな実相寺昭雄さん、フィギアの通でもあります

顔がやっぱり変


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆走忍者森林原人 | トップ | 今週の主役・昭和の顔・尾高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imapon)
2006-12-02 13:14:10
亡くなるとやっぱり「ウルトラマンの実相寺」なんですね。
追悼記事がずいぶん出てますけど、加賀恵子さんのお名前まで出されているのは流石にこちらぐらいみたいですね。
残念ながら「ラ・ヴァルス」は見ていません・・・

返信する
Unknown (tago)
2006-12-03 01:20:59
ラヴァルスはアリエッタ2番煎じなんですが、山本さんが頑張ってます、「帝都大戦」よりはずっと面白かったです
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事