すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

畸形と旅する男

2007年06月15日 | イキモノ




















江戸川乱歩先生のお話で「押し絵と旅する男」とゆーロマンチックなやつがありましたが、どーなんでしょうか、畸形&奇形は?やっぱしあきませんか?

リアルなやつはまたド顰蹙を買いまくるのでファンタジーな段階で止めておくとギリギリセーフかなと思いましたんですがギリギリアウトなよーな気がします

「やっぱりこーゆージャンルは中国が強いですね」とゆーのが正直な感想です。差別とか著作権とか肖像権とか堅いこと言いっこなし!ってな国の政策なんでしょうか、何を喋ってるのかわかりませんが

日本国は結構、差別とかそーゆーのに異常に敏感で神経質なんですよね、多分一番「差別」が好きな人種なんで自分で自分を律しないと「あぁワタシど~にかなっちゃうわぁ~」になるんでしょう島国根性としては

「キモイ」「カワイイ」とゆー一般評価格はとりあえず置いておいて、造形的観点から観察するのがワタシの立ち位置です、多分勘違いしてますが

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HITOSI MATUMOTO VISUALBUM... | トップ | 内藤良一氏を調べていた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よよいがよい (NAL)
2007-06-16 01:04:19
なぜか少年マガジンをやたら思い出す記事です。
宇宙人のドロドロに溶けた死体とかもあったなぁ。

幼少時は、街の中に戦争で足や手や顔の一部などを失った方が多かったせいか
五体不満足を強烈なハンデとしては認識していなかったような・・・
そゆ意味では、今の時代のほうが差別視点な気がします。

>多分一番「差別」が好きな人種
島国で近親相姦度高いからですかね?(過去形

「押し絵と旅する男」よいですね。
リスペクトな京極氏の「魍魎の匣」も好きですが・・・いかんせん重い、重量が。
返信する
Unknown (たご)
2007-06-16 16:49:48
新耳袋を聞きにいく度に京極さん噂話を聞き、本屋に行ってイカシタ表紙の本を取ってみるのですが、いかんせん重量重過ぎです。そんでもって漢字が多い。読み辛いので結局いつも京極さんは読めません。昔は日本も中国に似てわけのわからん魑魅魍魎のパワーが溢れ差別や五体不満足が日常茶飯事だったので面白かったんですがねー、いちいち言葉や行動に気をつけなければならない世知辛い世の中になりました。でも臭い物に蓋をされた畸形は地下に一杯眠ってるはずです。もっと蓋を開けたいですね。
返信する
Unknown (貴方は頭が死ぬ程いい)
2007-06-21 20:43:37
現実を直視するということは大切です。
中国では今8秒に一人奇形児が誕生し
葬られているという事実
国外でもあれだけ危険なものを輸出し続けられている中
国内、特に貧しい農村地区は悲惨なものです。
貴重な写真と呈示有り難うございます。
返信する
Unknown (たご)
2007-06-21 21:05:35
中国は廃液がすんごいみたいですね。。そんなに畸形ばっかりでしたか・・・そこまでいくとやっぱり蓋をしないといけませんかねー。正常より畸形の数の方の数が増えると畸形が正常になって正常が畸形になるんでー、相対的な美的感覚の問題ですね。こんなレベルのことをグロだの悪趣味だの何だのってゆーモラルの方々との深くて長い川の距離は縮まりませんね。アキラメてますけど。
返信する

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事