すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ドガの絵はどちらが現物に近いんでしょうか?

2007年03月13日 | アート・絵画




ドガの「ダンス教室」La classe de danse (The Dancing class)

WEB上で拾った同じ絵が2枚、撮影状況、印刷レベルによってこんなに違いが出てくるんですね

だから絵画は現物を見るまでは50%ぐらいのことしかわからないんです

情報と現実の差はこんな感じなんでしょうかね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近微妙に精神が荒んでいる... | トップ | 由美かおると胴体着陸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけや)
2007-03-14 11:50:04
なるほど・・・いつか生の国芳をじっくり見て見たいです・・・
返信する
Unknown (ナマ国芳)
2007-03-14 23:26:48
そーそー国芳の版画も図版とナマの刷り物の差は大きいですね。やっぱり浮世絵のインクがナマな生き物感が大きいからでしょーね
返信する

コメントを投稿

アート・絵画」カテゴリの最新記事