すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

江戸川区はたこ焼き屋が熱い 世界一の「たこ焼きまるぜん」 健在

2015年05月05日 | 生活


たこ焼まるぜん

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3丁目9-19
イオン葛西店 1F
03-3675-6355


まるぜんが以前あった場所に丸亀製麺ができたたため
たこ焼き屋はイオンから無くなったと思い
たこ焼き屋難民になってしまい
ようやく 平井の刀鍛冶に落ち着いとった
今日 西葛西イオンに行く用事があり
1Fで昼食を済まして 歩いてると 食い処の端っこに たこ焼き屋
看板に「たこ焼まるぜん」とある 
なんや 場所があっちからこっちに変わっただけやん
昼食は済ませていたが たこ焼き注文
懐かしい あの世界一の味は当然変わっておらず美味い
しかも この味はどこにもない

刀鍛冶は刀鍛冶でヨイ
ソース味と塩醤油味の二つの味を食べ較べながらでけるのが至福
しかし どこにも無い旨味の「まるぜん」が健在なのもかなり嬉しい
大阪には刀鍛冶の味はごろごろしていたよーにも思うが
まるぜんの味は大阪にも無かった

銀だこはたこ焼き屋ではない
あれは別の食べ物である

お台場たこ焼きミュージアムで食べ比べするなら
江戸川区のこの2件を食べ比べして欲しい
まるぜんと刀鍛冶
距離はかなり離れているが 両店とも 江戸川区である
江戸川区はたこ焼きが日本一のエリアである
日本国民であれば知っておいて損ではない



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い道 | トップ | ココシュカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事