すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

トルコ石のブレスレット

2010年09月04日 | 生活

茶色・黄土色好きなもんで 自分は石といえばタイガーズアイ(Tiger's Eye、虎目石)ばかり収集していたのですが
こないだマン・レイ展を観に行った時、
嫁のジュリエット婆がフイルムの中で「彼は死ぬまでトルコ石のブレスレットをしていました」とゆー話をしていて
ほほぉそれはちょっとイイ話ではないかと思い
「僕もトルコ石のブレスレット欲しいなー」とひつっこくお嫁様にゆーとったん
あんなもんいくらぐらいすんのかしらんけど
トルコ石(turquoise、ターコイズ)



ちょうど新浦安のダイエーに新しい手芸屋さんができて(キンカ堂つぶれたもんでね)
そこであったらしいトルコ石つーかターコイズ
今日ようやくトルコ石ブレスレットがでけて 早速腕に巻きつけてみた
何に効くのか知らないのが 新しい色に染まってみるのも悪くないだろー
コストは 奥さん! 500円もかからんかったとゆーことで
アマゾンさんぼったくったらアカンがな
ま ターコイズの種類もあるんやろーけどな

パワーストーン 天然石 ターコイズ タンブルチップス お守りブレスレット
エフネッツコム
エフネッツコム

このアイテムの詳細を見る


邪悪なものから身を守り、勇気と幸福をもたらす聖なる石『ターコイズ』



完全版ターコイズ・ブック (ワールド・ムック 725)
小寺 康友
ワールドフォトプレス

このアイテムの詳細を見る


で 自分の誕生石はとゆーと 10月やから

オパール(蛋白石)
トルマリン(電気石)

である これはコストがかかりそーなので あまり考えないことにする

トルマリン ネックレス スーパーセブン 入り エルバイト 45cm
theory xyz (セオリー エックスワイゼット)
theory xyz (セオリー エックスワイゼット)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目 | トップ | グッピーの音場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事