すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

箸休めはユノアさんの東京見物 木村 伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 

2010年01月02日 | 玩具・Doll・Figure・ゲーム

ユノアさんは まだ東京は行ったことないらしいんで 一緒に連れてってあげました

皆様におかれましては おせち料理美味しく召し上がれていますか?

僕は本当のことゆーと おせち料理とゆーのは 母の作るお雑煮以外は嫌いなメニューのオンパレードなので 今年はおせち料理が無くて ホッとしております

皆様におかれましては おせち料理美味しく召し上がれていますか?

正月二日にもなりますと お腹パンパンで そろそろお箸休めのシーズンがやってまいりました

僕は一昨日に引き続き 昨日もオナニーやり放題の自由が許されて
2回射精したら キモチワルクなりました

今日は オナニー二日酔いでキモチ悪さが残りまくっていますので チンコは触りたくありません

箸休めです

二日酔いの箸休めには ゲージツが利くとゆーらしいので 今日はそーゆーのに触れてみたいと希望しております

とりあえず新年の気合を入れるため 朝 ひさびさの筋肉トレーニングを行いました
今年の目標は 体育の時間が楽しくなりますよーに 
訓練とかゆーよりキモチ良くって楽しいからどーしてもやってしまう 
とゆー時間になれるよう意識して行います 相変わらずムリはしません

筋トレの後は 有酸素運動をすんべーと 外に出て 
ウォークマンに収録されておりますところのジョンスペンサーブルースエクスプロージョンの「アクメ」の2曲目の途中で 
「おっ!茹で玉子を茹でていたことをすっかり忘れておりましたがな ガスつけっぱなしで外出しておりまんがな」と気付いて 
ウォーキングを途中で止めて ダッシュ 全力疾走 無酸素運動 家に引き返したところ
すでに鍋の水は全て無くなっていて 茹で玉子のカラ炊きで 殻ごとの焼き玉子状態になっていて 臭い 臭い 蛋白質を焼く異臭でんがな

多分 死体を焼いてもこのやうな異臭がするんだろーな 気をつけよーな と思いながら

ガスをかちゅっと止めて 再びウォーキング

40分で戻り 今年最初のPC最適化を行う

ではユノアさんを連れて 東京方面に行ってみましょう

まずは恵比寿で降りて ガーデンなんとかに向かう

道すがら Y字路でキネンシャシン  パチャッ



新堀ギター   なんか有名やったよーな気がする  どこで見たっけ?

恵比寿ガーデンなんとかは 右の方な



恵比寿ガーデンなんとかな

ガーデンなんとか内にある
東京都写真美術館
「木村 伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」
そーそー 一月二日はタダらしーんやで 太っ腹 東京都写真美術館



へぇ~ こんなにおっきいビルディングなんやー



もっと地味な 新聞社の倉庫みたいなんを想像してたんっですが オシャレなもんです



これね



これ これ タダで見れますよー



じゃ 入りましょ


「木村 伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」

これが もー 予想以上にめちゃくちゃエエんです

印刷されたもんと違って 実際に紙焼きしたシャシンって こんなに情報量が多くて階調が豊富で奥行きがドーン!とあって 
アンリ・カルティエ=ブレッソンのネタは だいたい予習済みだったのですが 実物はこんなにスンゴイんですかー? 
いやもー 目から鱗で なんと言っていいかわかんないぐらい感動しましたん

そして木村 伊兵衛 名前は聞いたことありましたし 何度か印刷されたシャシンは見てましたが 紙焼きされた 戦後の宝石箱のやうな 景色と 人 人 人

子供も大人も老人も男子も女子もみんな一生懸命必死のパッチで 生きてるん

印刷されたやつでは あまりにも情報不足で ちっともわかんない御汁 出汁がね

タダなのか 1月2日から ずいぶんと人が  でも苦になんない そんなに ヨイのです 完璧にノックアウトです 参りました 降参 

子分になります パシリになります 弟子にしてください

お土産に本を2冊
僕とライカ 木村伊兵衛傑作選 エッセイ
木村 伊兵衛
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


こころの眼―写真をめぐるエセー
アンリ カルティエ=ブレッソン
岩波書店

このアイテムの詳細を見る


そーですか ライカですか 絶対買えませんが・・・・



どーでしたか ユノアさん?
「う~ん よくわかんなかったー」  あ そーですか じゃ次行ってみよー

次は 日比谷線・神谷町で下車して 東京タワー前でキネンシャシン撮っときましょー
なんか 先ほどの素晴らしい写真家さんたちとは 差があり過ぎですが ま エエでしょう そんなこたー



あー見えてきたねー ビルの隙間から ガオーって 東京タワーさん



カッチョエエ ノアビル前でもキネンシャシン撮っときましよ このビルの中で何してはるんですかねー? 
カッチョエエ仕事してはるんですかねー?



どーですか ユノアさん? えっ?登りたいん? ダメだよ 次のとこ行かなきゃ
蝋人形見たいの 展望台登りたいの ダメ ダメ



日本橋高島屋前で降りまして ブリジストン美術館に向かいます 
おっちやんは もー全然人目を気にしなくなってきました
世間様に対する反抗心とでもいいましょうか・・・





ブリジストン美術館
「安井曾太郎の肖像画」



そして内容の方なんですが これがもー ツマンナイ!

あれ?安井曾太郎って こんなにダサダサでつまんなかったっけー?退屈やわーん

古臭いとゆーんか 日本の油絵の悪習の代表選手とゆーか  昔観た時は感動しとってんけど 今回のこの 時期の作品郡は あきません 自分には 退屈でした

でも 常設の ジャコメッティの彫像と藤田嗣治の猫ちゃんの絵はめっちゃくちゃカッコヨカッタんで 帳消しな ブリジストンさん エエもん持ってはります


これが800円で 「木村 伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」がタダとゆーのは 自分的には 反対やと思いました

ユノアさんは どーやった? 
あ そ エジプトの 彫刻がよかったん あーそーかー

今日は 歩き過ぎで 足が疲労困憊やったわー 

定本木村伊兵衛
木村 伊兵衛,田沼 武能,金子 隆一
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


ポートレイト 内なる静寂―アンリ・カルティエ=ブレッソン写真集
アンリ カルティエ=ブレッソン,ジャン=リュック ナンシー,アニェス シール
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローラ・ハイミルさんの成... | トップ | エルシャラカーニが一等面白... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空を泳ぐ魚)
2010-01-03 13:23:30
安井曽太郎の絵が好きです。
人物を描くにあたって、ぎりぎりのバランスを感じます。極まりのところで筆が置けている。
人によって求めているものが違うように観方が違って当然ですけが・・・
返信する
Unknown (gs)
2010-01-03 15:56:27
以前は安井先生の油絵めっさ好きやったんで、期待が大き過ぎたんでした。色を置く時の決断力とかがスゴイと思ってました。
昨日は なんかハマリませんでした。なんなんでしょう?このブリジストンのがよくなかっただけなのかもわかりませんが・・・
返信する

コメントを投稿

玩具・Doll・Figure・ゲーム」カテゴリの最新記事