すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

彷徨 中野~秋葉  京葉線はよく止まる

2009年03月22日 | 生活

本日も先週の「AT-HA5000売却」に引き続き 中野ブロードウェーのフジヤエービックに

ヘッドホン GRADO RS1
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/4ddcee2939e047c11fee1aa9268789e3
を売却に


1年満たない付き合いであったが、もう我慢がアカン

なにがアカンて
1.とにかく装着感の我慢がアカン
2.ケーブルの捩れてるのが元通りにならんのが気色悪いのがアカン
3.ここ1年で聴く音楽の傾向が全く変わったのでこのヘッドホンやったらアカン
4.遮音性がゼロなので嫁からの苦情が多く近所迷惑でアカン
てアカンとこだらけやったん

付き合い始めの頃は、ショップで聴き倒し、あまりにも素晴らしく抜けた音でしょぼい民芸品的外観に目をつぶり、なんかゴワゴワ気色悪い装着感にも我慢しとってんけんど、やっぱし加齢にともない「装着感を最優先したい、耳が痛く疲れんのはかなんかなん」で、使用するのは止めて別居、使ってない電化製品を置いておくのももったいないと

先週売却したAT-HA5000と別れた結論も「単に音を増幅してるだけやんけ!」でムカついてきたのだった

いやほんとーにオーディオとゆーのはタチが悪い 当初はあんなにドキドキさせて無駄な出費ばかりさせやがって だんだんと悪いとこばっかり目につくよーになってくるレンアイの悪いパターンやん
でも買い取ってくれるシステムは嬉しいね フジヤエービック
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/
なんだかんだと叩かれ GRADO RS1は28000円に

今日はブロードウェーでフィギァやのなんやのと心は騒がないよ、そんなもんにはアウトオブ眼中な大人な僕、何しろ今日中野に来たのはもうひとつ大切な理由がありまんねん

中野ジャングルワールドを探検に っちゅうこっちゃ
http://www016.upp.so-net.ne.jp/jungle-world/



実は昨日、家から近くの葛西のモンスターhttp://www.monster7.com/
に行ったのだが 日本産オオクワガタが品薄やったん

うちの子はガイジンやからhttp://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/cbed4e1c26702cb2ec965712591ad81d
今年は日本人の子を育てたいなぁ~と思いまして

で中野のジャングルワールドにも日本の子があんまりおらへんで、ガイコクの元気な暴れもんばっかし ショップのおじさんに「日本のオオクワガタはいつに多く入荷されるんですか?」と質問すると「夏の初めですね」と言われた。昨日モンスターでも同じこと言われた。そーゆーことや。日本産オオクワガタは夏がメッカらしい。

う~ん、こちらの今年の段取りとしては、5月か遅くとも6月までに交尾 産卵さしたいわけで

最近 ろくな読み物が無いのですが ↓これはヨカッタん


装丁のダサさ加減はあるが、中身はハラハラドキドキの冒険活劇ロマンです
ぜひ家庭に一冊を
オオクワガタ飼育のすべて (月刊むし・ブックス (5))
森田 紳平,藤田 宏,谷角 素彦
むし社

このアイテムの詳細を見る


ま、もう少し待ってみるか 4月5月にはもう少しオオクワガタの数が増えるだろう

でとりあえず 現在の俺にとっての極上エロ本 「ビー・クワ」のバックナンバーだけ購入 
現物よりエロ本で オナニーしとこう



とゆーことで、秋葉ヨドバシに向かう

テーマはオーディオテクニカATH-AD1000の装着感調査 

やはり加齢の耳には「装着感」が一番大きいのではとゆー僕の結論

音は篭ってなかったり分離が明確であればエエんではないかねと

高音・中音・低音がバリバリ・ばしばし・ゴツーんとくんのは最近かなん、あんまりイイ音だったりすると疲れる ってイイ音って一体なんだ?

ネットで調べたところ、AD1000の装着感がヨイらしいとゆーもんで
http://kakaku.com/kaden/headphones/
で秋葉のヨドバシのヘッドホンコーナーは いろいろあれこれしつっこく装着したおしても聴きたおしていても店員は何も言ってこないとゆーナイス店舗なんだよ秋葉ヨドバシ

で色々装着し比べてみたところろ やっぱしATH-AD1000の装着感がダントツにヨイ

決定 とゆーか 本当に欲しいのは限定版のAD1000PRMの方で、アマゾンに注文しとこう うん 加齢の皆さん装着感ならATH-AD1000がヨイですよ



オーディオテクニカ エアーダイナミックヘッドホン ATH-AD1000PRM

オーディオテクニカ

このアイテムの詳細を見る


秋葉に来たついでに、気になっていたスピーカーB&Wの「CM1」を見に行く やっぱカッコイイ「CM1」上品やし気高い そのうちなんとかしたい贅沢品



B&W CM1(ペア)B/ピアノブラック スピーカー

B&W

このアイテムの詳細を見る


帰り道 京葉線がまた止まっていた 今回の症状は重い
2時間以上なんだかんだと待たされたん

その間することもなく身動きも取れずず~っとクワガタの本とヘッドフォンのカタログばっかし読んでたら だんだんとムカついてきた クワガタにもヘッドホンにもムカついてきた

今日は戦車が作られへんやないかー!!ボケー!!

いやほんま京葉線止まりすぎやろーが みんな問題にしてへんのんか?そんな風がちょっと強いだけで止まりまくる電車、子供の頃から聞いたことないど

京葉線大丈夫か?作る前に強度検査とかしてへんのんか?風ぐらい吹くやろ なんでそれぐらいで止まっとーんねん?エー、どないなっとーんねん?!!ボケ!!

ほんまに京葉線どないかしてください

Headphone Style―ヘッドフォン、イヤフィン選びにこの一冊!! (OAK MOOK 219)

オークラ出版

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルテュスと勝新太郎  Bal... | トップ |  彷徨 ニック・ケイヴ Nick... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドミニコ)
2009-03-27 06:19:25
gsさんの心の叫びみたいなこの日のロウ・ライフ、
面白かったー!!!
ヘッドフォンもクワガタ(つか怖い)もスピーカーも、
分からない世界だったけど面白かったー。
gs節がもっと読みたいー。

gs様は普段どんなHPやブログを読んでらっしゃいますか?
もし迷惑で無かったら教えてくれませんか?
私は学習したいのです。
是非ご検討お願い致します。
Unknown (gs)
2009-03-27 23:52:28

もっともよく観るHPは
http://kakaku.com/
の各製品のいろんな人が書き込んでいる評価です。アマゾンの評価も面白いですね。

ドミニコさんのブログも毎日読んでますよ

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事