すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

箱「VELVET UNDERGROUND」の迷路

2006年12月07日 | 音楽




 







STONES同様永い御贔屓さんなんですが、いまだに「あれっ?こんな曲あったっけ?」つーのが多いグループサウンドです。

オリジナルの3枚はなんとかなるんですが、それ以外が迷路

ま、とりあえずテンションをガーっと上げるためには「シスターレイ」

このBOXでほとんど網羅されてるんですがライブまで探索しに行くと「どれがどれ」やったかわかんなくなります

R&R R&B フォーク ノイズ ガレージ

古臭いアンダーグラウンドな音なのに、ずっとずっと一番新しく、誰にもパクレない空気感

アンディー・ウォホールとニコは必要なかったと思いますが、この二人が居なければあの時代では世の中に出てこれなかったでしょう

ルーリードはウォホールに「もっともっと休まないで働け、働け、さぼらずに、ひたすら働け!」とよく説教されていたそーです、そんな感じの音ではないんですが

どーやったらこんな音楽が発明できたのか不思議不思議

退屈なビートルズの100倍ぐらいイイかなと私は思います、きっとそーゆー人は一杯いると思うんで安心してください

Peel Slowly and See

Polydor/Chronicles

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一高いレコードなのか?V... | トップ | オブジェクツ・サブジェクツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SISTER T)
2007-05-30 22:28:21
はー
ため息が出ます。
ロンドン・パンクに比べ、ニューヨーク・パンクは音楽的反抗心・芸術的拘りが特徴。
その通りですね。
返信する
Unknown (たご)
2007-05-31 07:51:37
最初はNYパンクは気取ってるよーな感じがして嫌いだったんですがねー。ピストルズ、クラッシュ、ダムド、ストラングラーズ派だったもんで。でも長く落ち着いて聴くにはNYもんですね。ベルベットは全く別格ですが。多分ベルベットがいなければパンクはあんな形では出てこなかったと思います。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事