すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ぱっとしないフォークシンガーシネマ「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」

2014年06月01日 | 映画・テレビ・動画
『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』

Inside Llewyn Davis

監督
ジョエル・コーエン
イーサン・コーエン
脚本
ジョエル・コーエン
イーサン・コーエン

出演
オスカー・アイザック
キャリー・マリガン
ジョン・グッドマン
ギャレット・ヘドランド
ジャスティン・ティンバーレイク



たまたま本日ららぽーとに行く用事があって
この映画のポスターが目に入りまして
あーコーエン兄弟の新作観に行かなあかんやーん
って 内容も知らずに行ったら
お客さんがけっこー一杯で
お値段が安いので
あれ?って思ってたら
今日は映画の日だったんですね
映画の日に映画に行くんは滅多に無いもんで






『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』
は どーやら パッとしないフォークシンガーの映画の様相
弾き語りは ちゃんと自分でやってるよーに見える
でも やっぱし ほんまもんのボブディランとか吉田拓郎とかと違うので
何唄っててもどーもパッとしない



フォークシンガー映画なので どーゆーさすらいがあるんかいなーと
思ってたら
やっぱしタダモノではないコーエン映画なので
フォークシンガーのさすらいぶりが予測不能
かといって でかい問題が勃発したり 人が殺されたりとかのイベントはない
猫が逃げたり 追いかけたり





あまり書くことも感想もありません
相変わらずコーエン節がぶいぶいゆーてます
いつもみたいに心ざわつくこともなく
ちょっとしたクール目の笑いがあったり
自分の歌にお父さんの心の揺れがあるかと思いきやお漏らししてるみたいだし
車に乗り込んだら後ろには いつも登場の太っちょが座ってて ステッキで ふにふに突っついてきたり



ギターはギブソン
普段使いはL1かな
突如のレコーディングに呼ばれた時借りたやつは
J-45っぽいん



あとは「ドライブ」で超可愛いかったキャリー・マリガンが出とるんで
歌唄ったりしてくれるし
喋る言葉は汚い言葉ばっかしが機関銃のよーに繰り出される
これは快感です
キャリー・マリガンの汚い言葉プレイ かなりグッときまっせ





曲は最後の2曲がエエです
ボブディラン風の声でエンディングで
エンドロールの曲はミシシッピ・ジョン・ハート風で
エエんです

フォークソング映画です
フォーク好きな人はぜひ!

Inside Llewyn Davis Original Soundtrack Recording
クリエーター情報なし
Nonesuch







穀潰し脚本家「バートン・フィンク」と耳ダレ隣人ブルーレイ版

バートン・フィンク [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


やっぱし名曲の目白押しですやん「オー・ブラザー!」

オー・ブラザー! [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント



赤ちゃん泥棒 Raising Arizona 1987-1988

赤ちゃん泥棒 [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント



とにかく可愛い隣の人妻キャリー・マリガンを巡る淡々ドライバーの暴力「ドライヴ」

ドライヴ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バップ


「ファーゴ」って婦人警官の名前やと思ってました

ファーゴ [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


ナイス殺伐 「NO COUNTRY」

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


和訳テロップ入れ直して欲しい「未来は今」

未来は今 [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



なにがなにやらめっさおもろい「バーン・アフター・リーディング」の赤

バーン・アフター・リーディング [DVD]
クリエーター情報なし
日活



相変わらずハズレ無しのコーエン兄弟 「トゥルー・グリット」

トゥルー・グリット [Blu-ray]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



あらら?52歳の男子には意外につまんない「ミラーズ・クロッシング 」Blu-ray

ミラーズ・クロッシング (スペシャル・エディション) [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



女子向け「ディボース・ショウ 」



ブラッドシンプル [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



ビッグ・リボウスキ [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芹明香のゆらゆら帝国「㊙色情めす市場」... | トップ | 女子生徒の隠したい気持ちに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告編見ました (みき)
2014-06-02 08:28:31
猫が、人ごみや電車の中でじっとしてるのがすごいな~と思ってました。
きっと何匹も使って撮影してるんでしょうが、大変だろうなと。
コーエン兄弟は好き嫌いがわかれるけど、これは面白いかなと。

ホントアメリカ人ってディランが好きですよね。
返信する
みき様 (よしはら)
2014-06-02 10:38:09
予告編とか前評判とかも見ず
どーゆー内容の映画かも知らず飛び込んでしまいました
最初はいつものコーエン映画と違うよーな感じがしたのですが、話が進むにつれて毎度毎度の吉本新喜劇だったので安心しました
でもヒネリは少なめです
映画自体はディラン感が全然ないぶん
最後ボブディランらしき人が出てきて歌いだす所は鳥肌粟立ちました
なぜ こーゆー映画を作ったのか意図不明です
猫は飼ったことがないので猫の習性がわかりません
猫ちゃんが出てくるとこが多いので 猫好きのみきさんんもぜひ
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事