FC 多賀レッドスター

八戸市北地区で活動中☆  一緒にサッカーを楽しみましょう☆

嬉しい訪問

2017-09-10 10:26:48 | 日記

8月に入り、とてもうれしい訪問を受けた。

帰省中、時間が無いにもかかわらず、練習に顔を出してくれ、子供達とボールを蹴ってくれた。

高校生の子供たちが、俺たちも会いたかったとなぁ~とつぶやいていた。

ありがとう、ケガをしないようにしてがんばれよと送り出しました。

 

U-12はなかなか厳しい状況。その中、3年生以下の子供達が試合に奮闘。

8月5日(土)U-9青森ゴール南部大会参加

予選リーグ2勝1敗で2位トーナメントへ進む

2位トーナメント1回戦多賀レッド3-0レバンテ

2回戦多賀レッド0-1ウインズ

上位6位に入り10月9日、青森ゴールチャンピオンシップへつなげる。

 

8月6日(日)U-9三沢市民の森カップ参加

予選リーグ3勝で、1位リーグへ進む

1位リーグ戦多賀レッド3-0岡三沢

      多賀レッド1-1根城

     根城4-1岡三沢

得失点で1位根城・2位多賀レッド・3位岡三沢

前日の試合では根城に大敗してしまいましたが、今日の試合では引き分けることができ、少し成長できたかな?

 

8月8日~9日 U-12つなぎカップ参加

予選リーググルージャ盛岡・由利GB・鵜飼SC に3敗フレンドリーとなる。

素晴らしいチームが揃っており、5年生主体の我がチームは振り回されっぱなし。

どんなチームに対しても、打つ手は何かあるはず。努力あるのみ、頑張ろう!!!

8月26日~27日 U-12八戸サマーフェステバル(南郷)参加

予選リーグ多賀レッド0-0レバンテ

     多賀レッド1-2尾上

     多賀レッド0-0リベロ

2分1敗でフレンドリーとなる。頑張ったところは頑張ったけれど、ふっと気の抜けたところをつかれてしまう。

フレンドリーは協会の結果が少し違うようでしたが、自分たちの足りない所を気づかせてくれる大会でした。

1位リベロ津軽・2位千刈・3位JEF

大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

いよいよ決戦、9月のリーグ戦に気を引き締めて頑張りましょう。