FC 多賀レッドスター

八戸市北地区で活動中☆  一緒にサッカーを楽しみましょう☆

初めての大会を味わう!!

2021-11-06 14:08:16 | 日記

夏休み頃から入会してくれた子供たち。

9月には自粛となり、10月いきなりの大会デビューのみんなです。

10月17日プライフーズスタジアムにて U-8 JA八戸組合長杯サッカー大会に参加

4チーム2ブロックで1次リーグ

1勝2敗、グループ3位通過

2次リーグ 1勝2敗でシルバートーナメントへ

1回戦多賀レッド2-0岡三沢

2回戦多賀レッド1-3十和田JFC

 

10月23日~24日人工芝にて U-9 ライオンズ杯に参加

4チーム4ブロックで予選1次リーグ

1勝2敗、グループ3位で2次リーグへ

2次リーグ1勝1分2敗 グループ4位となり終了

 

U-8・U-9とも始めてすぐに大会に参加者多し

みんなルールもけりかたもまだまだ・・・すごく感じたと思う

でも、試合に参加してみないと嬉しい事やくやしい事がわからない。

だから、参加してみて初めて分かることがある。その感覚を覚えておいてほしい。

そして、次につながる練習をしていきましょう。

 

U-12全日本サッカー大会

10月2日(七戸会場)2回戦多賀レッド10-0ヴィトリーア南部

10月9日(青森会場)3回戦多賀レッド4-0テルツォ弘前

10月17日(五戸会場)4回戦多賀レッド4-2ACZ

10月17日      5回戦多賀レッド0-3リベロ津軽

リーグ戦から続いたこの大会、ベスト8で終わりました。お疲れさまでした。

 

10月23日~24日 おいらせいちょう公園にて U-12東奥日報杯参加

9チーム参加 予選リーグ1位で1位リーグへ

多賀レッド6-0デューロ三沢

多賀レッド4-1木崎野

優勝することができました。

この日に三八五杯が組まれていましたが、コロナの関係で中止になり、東奥日報杯に参加

 

10月30日~31日 新人戦予選リーグ

4勝1敗 グループ2位で決勝トーナメントへ進む

1回戦多賀レッド1-6クラッキス

残念ながら1回戦敗退となり終了

ここ何年か続いて、このパターンかな?

この悔しさを忘れず、6年生になったら、リーグ戦でしっかり頑張り全日本の県大会につなげましょう。

4~5年の子供たちも初めての試合参加者が多く、これからサッカーの楽しさ・むずかしさ

いろいろ経験してほしいと願うばかりです。