田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

アボガド

2017年09月11日 | 日記
 今年の春の頃、スーパーでアボガトを買いました。私はあまり好きな果物ではありませんが、たまに食べるのも良いものです。大きな種を庭の土置場の片隅に埋めておきました。7月を過ぎても芽は出ず、種のことを忘れかけていました。土をかき混ぜていたら種がポロっとこぼれました。
 
 種は二つに割れていたそうです。見つけた妻が、また土に埋めました。そうしたら、細い芽が出ました。次々に出て来る葉が、またたくまに虫に食い荒らされました。丸めた金網保護を施し、完全過保護でしっかりした頃、鉢に植え替えました。ネットで見る限り、観葉植物にはならないようです。あんなに大きな立派な種なのに、今は弱々しい茎です。
 
 瑞巌寺で拾った梅の種、いっこうに芽が出ません。あたりまえですね。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿