わいんとともに:一日の終わりにコップ一杯のワインを飲みながら、つぶやくあれこれ。

残り時間を気にする此の頃、せめては、ささやかな足跡を残しておきたい。

4月馬鹿

2018-04-09 02:04:04 | 日記
 エイプリルフール。
子供の頃、4月1日は朝から大騒ぎであった。どんな嘘をつこうかといろいろ考えて、うきうきと過ごしたものである。大人になってから、主人に仕事絡みの嘘をつき、大目玉を貰ったこともあった。
 外国からも、大掛かりなエイプリルフールの話題が届いたりしていたように思う。
そんな、遊び心の一日。ここの所、さっぱり話題にならなくなってしまった。
日常が、嘘だらけなのだから、今更、エイプリルフールでもないのだろう。
何とも、寂しい、情けないことである。
今育つ子供達は、あのワクワクする遊び心を経験することがないのだと思うと、悲しい。
日常に、ちょっとしたジョークと、笑いを身近においておけるように、心がけたい。
実は、私はあまり面白くない種類の人間なのだが、これから努めよう。
NHKの朝ドラ「わろてんか」は終わってしまったが。
 今朝は、主人の寝言「俺も耄碌してきたかな。」に笑ってしまった。こんな寝言に笑える内はいいかな。
       それでは、今夜はこの辺で。たまには、休肝日。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・桜 | トップ | 夢。眠っていてみる夢のこと。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事