狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

恒大破綻は世界一のネズミ講の破綻!恒大集団の問題は氷山の一角

2021-10-10 06:38:11 | 経済

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

 

 

中国恒大集団の問題は氷山の一角…世界経済が直面しているリスクはもっと大きい

配信

BUSINESS INSIDER JAPAN

中国恒大集団は中国第2位の不動産デベロッパーだ。

(1)世界市場を揺るがす「恒大危機」

(2)デカップリングに発展する恐れのある米中の緊張関係

(3)エネルギー価格の高騰が経済を不安定にする

(4)スタグフレーションの亡霊

Ben Winck,Harry Robertson

⇒最後にクリックお願いします


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 文化大革命を目指す中国、民... | トップ | 小泉進次郎「レジ袋有料化を... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2021-10-10 10:38:41
.
オピニオン面に一般投稿8本(児童生徒の「ぼくも私も」除く)。

「『従軍』慰安婦 史実と認めて」の那覇市・宮城政三郎さん(93)は、2月18日、3月3、13日、5月17日、8月28日、9月20日に続き今年7回目の掲載。
「第6波に備え政府は万全に」の沖縄市・山口文子さん(67)は、8月22日、9月6、24日に続き今年4回目の掲載。
「『しまくとぅば』に熱い思い」の東京都・篠塚真利子さん(60)は、7月2日、8月12日、9月8日に続き今年4回目の掲載。
「老後の農業 楽しく続けたい」の南城市・平良礼次さん(74)は、1月6日、2月10日、3月11日、4月3日、5月27日、7月25日、8月3日、9月1日に続き今年9回目の掲載。
「今の気持ちを表す四字熟語」の沖縄市・中村巴さん(71)は、3月8日、4月18日、5月30日、7月18日に続き今年5回目の掲載。
「健康長寿の秘訣 楽しく動く」のうるま市・宮里盛弘さん(73)は、1月13日、4月24日、6月8日に続き今年4回目の掲載。
「『土地規制法』に疑義 基地守るため国民監視」の宜野湾市・仲松典子さん(71)は、2月28日、4月11日、5月7日、6月2、24日、7月4、25日に続き今年8回目の掲載。
「那覇10・10空襲と芋ワカシー」の宜野湾市・仲村元惟さん(84)は、1月15日、2月16日、4月30日、8月17日、9月10、30日に続き今年7回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。

*投稿内容には基本的に容喙しないが、那覇市・宮城さんの投稿は事実関係の記述がおかしい。主張・意見というより悪質なプロパガンダであり、このような投稿を紙面に載せてはいけない。


.
Unknown (amai yookan)
2021-10-10 19:49:33
中共は、「恒大は、ほったらかして、潰れるにまかす」って方針らしーけど・それでいいのかな?

経営者も倒産させて終わりって事かな?・どっかの銀行に、しこたま隠してるらしーけど、、、

中共が潰れるのは好いけれど・余波が来るのは、かなわん。次は、どー影響を減らすか、世界で考えねばならんでしょうな?できるかな?
表面負債33兆円恒大集団の資金繰り悪化 中國国家統計局の対外統計数値発表と同じく粉飾が在るから企業財務シートも嘘が蔓延する。事実隠しで簿外債務だらけで在る、恒大集団も簿外債務で実態が不明で在ること。 (坂田)
2021-10-11 09:17:06
6年前の安保法制採決で、反対派市民らのデモ行進が関東圏を含み全国七大都市で展開した。

国会前広場デモではニュース報道で奇妙な光景を観た、太鼓を叩いて反対を叫ぶ。今までのデモと馴染まない光景だ。

同じ光景を福岡市中心地のデモで観た。あの大きめの太鼓は、韓国伝統舞踊で奏でる楽器の「プク」太鼓だった。

この「プク」はコリアンバーのショータイムで必ず使用されるが、街中で見かけるのは初めてのこと。普通、楽器店に売っていないからだ。

そう言う韓国伝統舞踊太鼓なので、デモ体の構成背景を察していた。


今回、銀座での「眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する行進デモ」に付いて、横断幕の配色と字体の構成が日本共産党のソレとは違う。

日本共産党は、横断幕もボードもノボリ旗も全国統一の配色と字体の構成を執る。すなわち、共産主義者特有の「全体主義」思想が出ている。

日本共産党にとって喧伝手段の横断幕などの構成は共産主義思想の象徴として「美的感覚」を大事にした“作品”で在ること。

その配色などは、プロの商業デザイナーと同レベルだ。そう言うデザインと印刷の特殊部隊がいるのだろう。


なぜ全国統一なのか? それらを全員で一斉に掲げたら、遠目で綺麗な光景に見えるからだ。

つまり、北朝鮮の伝統芸マスゲームの全体主義的な演舞(ボードの出し入れ)を想像して下さい、同じ美的な全体喧伝法を演出している。


この一斉に掲げる構図を嫌と見せ付けられたのが、「オール沖縄」を謳う那覇市奥武山公園野球場の“米軍出てけ”大規模県民大会でした。

なお、集会主催側が3万人以上参集した数字を発表したが(開催予告ポスターにも載せていた)、その人数は消防法違反で在り犯罪でした。

お盆花火大会警備が手薄で観客の将棋倒しが起きた死傷者事故で、所管の警察署幹部らが立件されて有罪になった件を承知の方がおられると想います。

那覇市奥武山公園野球場の参集人数の件も、なにかが起きたら警察署と市役所の刑事告発事件に成る。そう言う認識が無いわけさ。

然し、様子を見ていたが所管の那覇市消防署が傍観した。民主主義行政が政治の力で無力化されたこと。まるで、首里城炎上「傍観」の前兆とも言える職務怠慢行為で在ったこと。


かつて、ソフトバンクがホークス本拠地ドーム球場公式サイトで「昨日の来客が38000人でした、ありがとうございました」と載せたら、翌朝、福岡市消防署から呼び出しが来た。設計図から5000人席超えだった。

地域所管の消防署は、商業施設やマンションやテナントビルなどを新築後に建築確認通知の役所から設計図を受領してファイルを署内に置く。ファイルを持って新築設備を消防検査し合格したら登記が出来る。

なお、投資ファンドが中古ビルなどを購入する場合は所管の消防署を訪れて購入対象のビル・ファイルを閲覧し、火災などの事故有無を確認する。普通の不動産仲介業者や銀行の担保調査より上のレベルだ。

なお、福岡市消防署から叱られたホークスが本拠地ドーム球場客席増加工事に入り、翌年に今の38000席になった。


同じ東京のデモに「天皇は要らない」が何度か在った。つまり、憲法第一条を否定する集団で在る。憲法を否定する政党なら日本共産党だ。

つまり、日本社会の矛盾(貧富の格差が進行する資本主義ゆえの矛盾問題)を一気に解決するために、資本主義社会を転覆させてしまえとする共産主義の悪魔思想を持つ団体だ。

日本共産党が、その社会転覆暴力革命(クーデター)を志すから警察庁が全国の共産党議員を破防法に基ずき365日監視対象に置く。

日本共産党が、党綱領に天皇制度を「国民の機が熟したら」と解釈だ。

その思想って、ロシア共産主義を信奉する日本共産党ゆえに100年前ロシア革命で全員殺害されたロマノフ王朝のことを夢見てるのだろう。その光景を日本で再現したいのが「天皇は要らない」デモってわけだ。



政治ジャーナリストで論客の門田隆将氏が、【テレ朝・玉川徹氏のヤフコメ“8割ネット右翼”に門田隆将氏反論「貴番組を早急に是正せよ」】10月6日東スポの報道在り。

テレ朝・政治漫談家の玉川徹が指摘した【ネット右翼】  見たことも会ったこともないです。右翼や左翼なら自称することなど在りません。

実は右翼も左翼も活動指針の根底思想は「愛国心」です、「同胞愛」や「郷土愛」で在ります。その「愛」の対象を守ろうとするわけです。

然し、「愛」が無い人が他人を侮蔑してる。「愛」が無い人ほど、「私は日本が大好きよ」と言ったのを聞いたことが無い。玉川徹氏のことだ。


門田隆将氏が曰く 『玉川徹氏は、2013年5月に共産党中央委員会が32万人党員にTwitter開始指令を出し、以来“共産党”を隠した上での組織的ツイートで世論を誘導する“新・階級闘争”が展開されている事を知らないのだろう』とのこと。

そうだったのかです。日本共産党国会議員と地方議員は警察庁から365日監視対象先だから野暮な実力行使は出来ない。

やったら最後、党組織に待ってましたの警察が「ガサ入れ」するから党が持たなくなるからだ。

だから、全国の日本共産党員その実「細胞」と称する実像部隊が反政府の行動を担っていること。沖縄の移設阻止活動も正体がコレだ。


門田隆将氏の指摘 8年前から『共産党32万人党員にTwitter開始指令 “共産党”を隠して組織的ツイートで世論誘導する“新・階級闘争”が展開されている』 ・・・フェイクTwitterでプロレタリア革命って訳だ。

それで納得した、在日海兵隊サイト投稿欄に集る沖縄県民の振りをした内地の男性4人と、沖縄の蝶々収集家女史(その実、海兵隊ストーカーで只今刑罰で立件中)の投稿言葉が、「海兵隊出てけ 未亡人製造機オスプレイ 人〇しの海兵隊 山原の訓練地を清掃しろ 基地は要らない」等や、人種と職業を差別する言葉が共通している。 

中には、「日本は原発にミサイルを5~6発喰らったら終える」とする日本共産党員や議員しか発しない文句を投稿する内地の輩がいた。

これらが、8年前の「共産党中央委員会が32万人党員にTwitter開始指令」に基ずくもので在ったこと。


皇室腐し報道も、そう言うTwitter投稿を御意とする赤いマスコミの貢献が大なのであろう。

なにゆえ、反社会思想団体のデモを細かく且つ写真まで報道する価値が在るのだろうか、価値が在るとしたら赤いマスコミ側にしか存在しない。


今回、銀座の「眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する行進デモ」の横断幕の表現も、皇室や天皇陛下に対しての尊崇が微塵もない。

それどころか、憲法が保障した婚姻の自由まで否定する憲法否定の姿勢で在る。そんなデモを志位委員長が喜んでいるのだろうか。



なお、安保法制の集団自衛権行使に関連して、長い間、オーストラリアが日本に要請して来た「日豪の軍隊が地位協定を交わすこと」議題が進捗しなかった障害は、日本の死刑制度に在ったこと。それが、改革だ。

【豪軍犯罪に死刑適用せず 共同訓練円滑化へ日豪調整】9日共同。

「死刑廃止豪州の軍人が訓練に絡み日本で重罪を犯しても、死刑が適用不可が強まる。(地位協定)両国交渉は大枠合意後も日本の死刑制度がハードル、然し、「準同盟」交渉妥結へ前進しそう。日本政府は海洋進出中国を念頭に、豪州以外に米国や印と防衛協力強化する」

日本の死刑制度を地位協定に限り棚上げする決定、これで国連議決集団的自衛権条約がやっとこさ機能することになる。
Unknown (amai yookan)
2021-10-11 09:58:00
中共があんな状態なのに、未だ投資・進出する日本企業いるのかなー?

世界中の中共へ投資マネーは引き上げに走るのかな?技術投資も、へして中共株の米国へのIPO(新規公開株)も禁止されてるらしーので弱り目に祟り目状態

さて、周金平さん最近「共同富裕」なる呪文を急に唱え始めたけど、富裕層との格差に怒る民衆を諫める為かな?制度とか根本的に手を打たないと効き目無いみたいらしーけど、、、これって

結局、無駄な買い物する富裕層は、見せしめに大損させておく=恒大=不動産投資って事、かな?
トバッチリで迷惑は御免被りたいもんだ。

コメントを投稿