狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

時代超えて鬼畜は鬼畜!28年前の音楽業界でも小山田圭吾に自省を促す声

2021-07-31 00:20:02 | 医学・健康

 

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

■良書紹介

「自立自尊であれ」

著者:OXメンバー

本書の著者名は「ОⅩメンバー」とする。

メンバーは沖縄県庁のОBとマスコミ関係者あわせて5人。「ОⅩ」は沖縄伝統闘牛の牡牛をイメージした。元沖縄県知事仲井真弘多の人物像と、仲井真県政の仕事を読者に伝えるのが主眼。チームとして2年半かけて取材し、苦闘した本に完成した共同作品である。

従って、個々人の筆名よりもチームであることを優先して編著とした。すべては事実に基づき書かれた。

元沖縄県知事仲井真弘多が語る沖縄振興の現実

普天間基地移設問題、自立経済の確立

教科書では学べない、沖縄のリアリティがここにある。

自立自尊であれ

定価 880円

目次

第一章 奇跡の成果

第二章 理の人 情の人

第三章 強くやさしい自立型社会

第四章 基地問題の「解」

    1 普天間飛行場の危険性除去

    2 マスコミ不信

    3 返還地後利用推進法

    4 安全保障環境と防衛

               ★

どんな時代でも、人間と鬼畜は別の生き物だった。

頭の悪い芸人や社会学者のの「時代の価値観説」に同調するのは頭が悪い人間か鬼畜の同類項。

そもそも、時代の価値観とか鬼畜系文化を許容するムードがあったなどの擁護意見に無理がある。


実際には、28年前でもこの方のようにきちんとした意見を主張している人間もいる。
それを時代のせいとか、その時代の文化だったというのは鬼畜の証拠。

どんな時代でもやっていいことと悪いことはあるし、物事を客観的に判断出来る人間は必ずいる。

28年前の音楽業界でも小山田圭吾に自省を促す声「覚悟がいる発言」だったが苦言は届かず…

配信

東スポWeb
  • 何が新たなイジメだよ。
    加害者のくせに被害者ぶりやがってクッソだせえな。
    仲間同士でネチョネチョと擁護しあってホントに気持ち悪い。
    性根が腐ってるよ。

    こいつがやっていたのは「イジメ」なんかじゃなくて人権を無視したれっきとした「犯罪行為」だ。
    本来は法の基で裁かれなければならなかったことを、今回は民意の元でその代償の一部を支払ったに過ぎない。
    まだまだ足りないと思う。

    それといい加減「イジメ」や「万引き」や「ヤンチャ」といった、犯罪行為をマイルドに表現するフィルターを使うのをやめなければならない。
    これには学校やPTA、マスコミにも責任の一端がある。

     

⇒最後にクリックお願いします


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 怪人達の乱闘!ハーバービュ... | トップ | デニー知事、不毛な法廷闘争... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政界でも自省を促す声 (宝味)
2021-07-31 07:56:21
自省を促す声があったが苦言は届かず…

今回、鳩山元首相の「日本も尖閣領海内に入るな!」ステイホーム発言に関して、過去の友愛インタビューがクローズアップされている。

世間では「政界から消せ」との意見も出ているが、コイツの一発が「LIVE配信」より「世界アピール」となったかもとの意見もある。

「進次郎や鳩山は馬鹿だ」と言うのは簡単だが「バカを装っている」「バカと言っている人よりIQは高い」という声もあるだけに、冷静な対応が望まれている…
           ★
 中国がやっていたのは「イジメ」なんかじゃなくて人権を無視したれっきとした「犯罪行為」だ。
本来は法の基で裁かれなければならなかったことを、今回は民意の寄付金でその代償の一部を支払ったに過ぎない。

感染防止?でワクチン打て打てと言うが、そろそろ艦船防止で、玉切れするまでタマチンを打ちまくってみてはどうだ?打った後に効果が現れれば良い。


それといい加減「イジメ」や「万引き」や「ヤンチャ」といった犯罪行為をマイルドに表現するフィルターを使うのをやめなければならない。
これには学校やPTA、マスコミにも責任の一端がある。

鳩山元首相「日本も尖閣領海内に入るな」 問題棚上げを主張
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210730/mca2107301855018-n1.htm

コメントを投稿