狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

国民「学術会議を潰せ!」TV視聴者88%「軍事研究すべき」・

2020-10-22 05:15:54 | マスコミ批判
 

 

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

■御知らせ

明日(23日)午後1時10分、那覇地裁にて我那覇真子が原告としてFMラジオ21を提訴した言論封殺訴訟の判決が言い渡されます。

傍聴、お願いいたします。

FM21「言論封殺訴訟」

10月23日(金)午後1時10分

那覇地裁

              ★

■支援金のお願い■

 当日記管理人は、反日勢力を相手取って複数の裁判を係争中です。 代理人弁護士には手弁当でご協力いただいていますが、訴訟費用の資金難で交通費、宿泊代などの実費支払いも厳しい状態です。

皆様の支援金ご協力をお願いいたします。(事務整理上一口1000円以上をお願いしますが、勿論金額の多寡は問いません)

 

支援金お振込先

お振込先  ゆうちょ銀行から振り込む場合

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:19246121
  •  

ゆうちょ銀行以外からお振り込む場合の振込先 

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 金融機関コード:9900
  • 預金種目:普通
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 店名:708(ナナゼロハチ店)
  • 店番:708
  • 番号:1924612

 沖縄県政の刷新を求める会   

 

 

日本学術会議に関し、学術会議の会員を日本国民の代表であるかのような発言が有ったり、「同会議を学者の国会」などと頓珍漢な意見を述べるものもいるが、問題の履き違いである。

国会は選挙の洗礼を受けた国会議員で構成するが、日本学術会議は仲間内の馴れあいである推薦を基にしている。日本国民は誰が何の理由で推薦されたか知るすべもない。

以下は、ブログ正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現の引用です。(資料保存のため)

               ★
 
視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」



20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
▼「軍事科学研究」についての視聴者投票▼
「推進すべき」 88%
「現状のままでいい」 7%
「やめるべき」 5%



20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
■動画
日曜報道 THE PRIME 2020年10月18日 FULL SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=IfgIafajE4M&t=45m55s
(動画の45:55~)
20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」

20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
▼「軍事科学研究」についての視聴者投票▼
「推進すべき」 88%
「現状のままでいい」 7%
「やめるべき」 5%

20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
橋下徹
「いつも言ってますがTBSの『サンデーモーニング』だったら真逆になると思います。国民は現実を見てますよ」
「うれしいです。軍事研究、ぼくは『自衛権研究』だけど、88%の方が推進していくべきと考えているのは極めて現実的だと思います」



https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e7b7cd8525121c85d5893849f4d94089e617f9
橋下氏「サンモニだったら真逆」軍事科学研究賛成88%に感謝
10/18(日) 9:45配信、デイリースポーツ
20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
橋下徹氏=2015年12月18日撮影

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が18日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、「自衛権の研究」に言及した。

 番組では日本学術会議が1950年に出した声明「戦争を目的とする科学の研究には絶対に従わない」、67年の「軍事目的のための科学研究を行わない」、2017年の「50年、67年の声明を継承する」について、自民党の小野寺五典元防衛相、立憲民主党の幹事長代行・渡辺周氏と討論。橋下氏は「真正面から『自衛権の研究は日本の国に必要じゃないか』っていうことを学者たちと議論してもらいたい」と持論を展開した。

 渡辺氏はこれには同意。渡辺氏も「今になら(学者に強制的に研究させることに)歯止めをかけられますので」と前提条件を示した上で「研究しない自由、する自由があっていいと思います」と理解を示した。

 この日、番組では「軍事科学研究」について視聴者投票を行い「推進すべき」が88%、「現状のままでいい」が7%、「やめるべき」が5%という結果だった。この数字に橋下氏は「いつも言ってますがTBSの『サンデーモーニング』だったら真逆になると思います。国民は現実を見てますよ」。政府には批判的な裏番組をチクリと刺した。

 番組のエンディングでも「うれしいです。軍事研究、ぼくは『自衛権研究』だけど、88%の方が推進していくべきと考えているのは極めて現実的だと思います」と視聴者に感謝していた。



https://twitter.com/FreeTweet000/status/1317609083684319232
自由@FreeTweet000
#日曜報道THEPRIME
#日曜報道

【軍事科学研究】
推進すべき:88%

20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
午前8:31 · 2020年10月18日



https://twitter.com/Shin_Kurose/status/1317623853875560448
黒瀬 深@Shin_Kurose
「軍事研究をやめろ」という意見、全体のたった5%しかない。
野党やマスコミや学術会議があれだけ「軍事研究は悪だ!」と煽っておいて、たった5%だ。
いかに彼らの思想が現実からズレていて、多くの国民から顰蹙を買っているかよくわかる。

20201019視聴者88%「軍事研究すべき」・日本学術会議の声明は国民世論と真逆!橋下「サンモニなら真逆」
午前9:29 · 2020年10月18日






>番組では日本学術会議が1950年に出した声明「戦争を目的とする科学の研究には絶対に従わない」、67年の「軍事目的のための科学研究を行わない」、2017年の「50年、67年の声明を継承する」について、自民党の小野寺五典元防衛相、立憲民主党の幹事長代行・渡辺周氏と討論。橋下氏は「真正面から『自衛権の研究は日本の国に必要じゃないか』っていうことを学者たちと議論してもらいたい」と持論を展開した。


橋下徹じゃなくても、まともな日本人なら誰でも、日本国民の生命と財産と安全と自由を守るための科学研究が非常に重要だと考えている!

「戦争を目的とする科学の研究には絶対に従わない」とか「軍事目的のための科学研究を行わない」とか、敵国占領軍による占領統治下での現実離れした異常な声明だ。

こんな馬鹿げた声明なのに、2017年になっても改めて「50年、67年の声明を継承する」と発したのだから呆れる。

そして、実際に日本学術会議は、優れた科学研究に対して「軍事研究だ」とクレームを付けて圧力をかけて次々とやめさせてきた!

北海道大学がタンカーや船舶のスピードや燃費を向上させる優れた科学研究をしていたところ、日本学術会議が北大総長室に押しかけて研究を辞退させたことは既に有名な話となりつつある!

科学研究に、「軍事研究」かどうかの境界線などなく、今現在我々が使っているインターネットなどは逆に軍事研究から始まった技術だ。

当該番組では、日本学術会議が他にも筑波大学での最新ナノテク研究(カーボンナノチューブという炭素系の材料を使って新しい素材を作り出そうとする研究)もやめさせようとしていたことを紹介した!

この研究は、橋などの建造物の強度を高めて水害や震災などの自然災害の対策として役立つ。

日本学術会議は、防衛装備庁の安全保障技術研究推進制度に応募した研究なら、見境なく妨害してやめさせようとして「学問の自由」「研究の自由」を侵害しまくっている!
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 学術会議のファクトチェック... | トップ | 本日判決がでます!FM21... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社説[軍事研究再開へ]民意は一貫 継続を (宝味)
2020-10-22 07:06:21
学術会議・軍事移設問題と日本の民意

 18日投開票された「軍事科学研究」についての視聴者投票は「推進すべき」が88%を維持し、民意の底堅さを示すものだった。政府は「軍事研究再開」を推進し、中国共産党の一日も早い危険性除去を図るべきだ。

 学術会議の言う「軍事研究は悪だ!」という思想自体が破綻している。学術会議はいまだにGHQによって統治支配されている植民地脳である。いかに現実からズレていて、多くの国民から顰蹙を買っているかよくわかる。
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2020-10-22 10:04:54

オピニオン面に一般投稿7本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「外交政策変更こそ政権交代」の那覇市・新垣宏さん(76)は、4月27日、5月1、19日、6月10日、7月8、18日、9月6日、10月18日に続き今年9回目の掲載。
「作り笑顔で議論避ける昨今」のうるま市・伊波正博さん(77)は、1月22日、3月24日、4月14日、5月11、29日、6月27日、7月10日、8月22日に続き今年9回目の掲載。
「非情な仕打ち しかと見よう」のうるま市・西明雄さん(66)は、4月3日、5月23日、6月23日、8月24日に続き今年5回目の掲載。
「青い海 訓練受け事故避けて」の豊見城市・山下久雄さん(90)は、1月23日、2月22日、3月15日、5月23日、7月21日に続き今年6回目の掲載。
「『オキカ』紛失 再発行に感謝」の那覇市・野崎律子さん(50)は、5月8日、6月20日、7月24日、9月15日に続き今年5回目の掲載。
「10月は『里親月間』 子らに『家庭』の体験を」の北谷町・崎原盛親さん(48)は、昨年9月29日以来の掲載。
「人生は旅である」の北中城村・安里一三さん(88)は、1月1日、3月31日に続き今年3回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。

Unknown (amai yookan)
2020-10-22 11:47:22


1950年代のこさえられた組織・目的はどーせ「占領下政策」で「日本を2度と立ち上がらせない為のモノ」だた。のでしょう

何時まで後生大事に抱えてるの!カバじゃーないの

すでに「陳腐化して使い物にならん組織」でしょう?
利権やらなんやらでガンジガラメに絡んで・共産党の「日本を解体する為の組織の一部に組み込まれて・幾歳月」って代物

・さっさと壊して有益なものに進化させねば無駄飯食いに収まらず・日本弱体化の凶器=スッパイ組織となりかねない=テロリスト紛いの団体だ。

沖縄タイムスが相も変わらず反米報道に邁進している、まさに野球で投手が『困った時には外角低目を狙え』と同じで在ること。 (坂田)
2020-10-22 12:07:14

沖縄タイムスが今日も元気よく在沖縄米軍隊員に因る凶悪事件の自治体別累計件数を載せているが、累計で載せるところが沖縄タイムス特有の印象操作で在り、県民がそれでまんまと騙されてしまう。

①在沖縄米軍基地の隊員と軍属に因る事故と事件の発生率は、 日 本 国 内 の 発 生 率 よ り も  遥 か に 低 い の が 事  実 で 在 る こ と 。

沖縄の新聞には米軍兵と軍属に対する仰々しい印象操作が在る(在沖縄兵隊本部キャンプ・フォスター広報大尉の証言)。

これで沖縄タイムスと琉球新報の印象操作が判ると想います。

コロナ感染拡大した時も米軍基地の感染数を現在感染数でなくて今年の累計感染数で必ず報道する印象操作癖と同じことだ。

②事実は、在沖縄米軍基地の米兵や軍属に因る強行犯総数を分析すると80%が第三遠征軍海兵隊が占めている。

これを、沖縄タイムスが指摘せずに総数で言うからぼやけてしまうわけよ。

海兵隊こそがホームランバッターなのよ、ここが問題なのだ。

沖縄が全国一の飲酒運転事故が多いのは米軍ではなくて、【若者、週末、深夜、2輪、飲酒】の五拍子が揃ったら、事故総数の4割近くを占めている事実が在ること。

飲酒で巻き添え死の歩行者が死者総数の4割を占めていること。正に、歩行者は真夜中に後ろからバイクの音が聞こえたらとっさに身を隠す努力が肝要で在ること。

どっちも酔っ払いなら、かなり防ぎようがないのだが。

本来は、琉球新報と沖縄タイムスが警察と一緒になって若者に飲酒運転禁止を強く啓蒙のキャンペーンを継続しないといけないのだが、やったことがない。

一方で、米軍の事故事件を針小棒大に加工し1件毎報道する、それも毎日何度も行っている。洗脳に持って行く意図が在る。

だから、2紙が米兵と軍属の飲酒運転逮捕を朝夕の電子版ニュースで熱心に個別毎に報道する熱意が在る。もちろん沖縄県民に絶対するものか、明らかな人種差別感が2紙に在る。

玉城知事も2紙と同じく在沖縄米軍を政治に悪用していること。



世界初リチウムイオン電池動力型潜水艦大鯨(たいげい)進水続報に付いて、実戦配備が武装追加も在り2年後の見込みとのこと。

湯浅電池が世界で初めて開発実用化した潜水艦用リチウムイオン電池、取扱い要注意の大型リチウムイオン電池をちょっとやそっとじゃ世界が真似出来ない日本の新技術力。

今後、民生用に色んな活用先が期待出来る。

リチウムイオン電池式動力の特徴、更に一段と粛音で高速と長距離潜航が可能になった。

これに、我が国(瀬戸内のスクリュー製造会社、世界の大型船舶用の80%を独占する)が世界で初めて商用化に実現した粛音型カーボンスクリューを換装したら、音が聞こえないから音がしない海域を探索する事になる。

(㊟新型潜水艦大鯨が進水式典の際に後ろ向きに進水したが、その際、スクリューが見えない様に(=撮影不可能)覆いを被せていたこと。これが第二の世界が真似出来ないカーボンスクリューの理由で在ると見做します。カーボンスクリュー、最新工学製品と言えど熟練工の手造りで在ること、その精神がまるで欧米のスーパーカー製造と似たり)

海自が開発を急いだ理由は、単なる新型に更新するタイムテーブル上だけではなくて、近代化を進める中國潜水艦の緒元を上回る必要に迫られたとのこと。

今やポンコツ化した中國海軍潜水艦、かつて海自元海将が中國潜水艦を「海の中で太鼓を叩きながら航行している様なもの」と例えたことが在る、決定的に不利で在ること。

なおかつ、海自が既にポンコツ中國潜水艦の動静を全隻365日24時間監視掌握してること(=中國海軍にその能力がない)。

だから、海自が海上も海中も中國海軍艦艇が出向く先に先回りして正面から待ち構えるスクランブル体制を敷いていること、世界で日本だけがこのスクランブル態勢を実現した。

中國の潜水艦基地は南シナ海の海南島と、黄海渤海の遼寧半島で、遼寧省大連市に潜水艦建造所が所在する。

ところが、中國海軍が潜水艦近代化でAIP機関(スターリングエンジン、潜水艦の補助動力のことで在るが究極の動力がリチウムイオン電池で在ること)を搭載する潜水艦建造で、中國産AIP機関搭載の通常動力型潜水艦を計20隻(内17隻が就役)建造したことが『大鯨』開発の動機になったと、アメリカメディアが指摘したこと。

それで中國潜水艦戦力を急速増強中で、遼東と山東半島の間にある中國唯一の原子力潜水艦建造施設渤海造船所を拡張中で、5隻以上の原潜を同時建造出来る規模で勤しんでいることが判ったこと。

然し、中國共産党政府の中國式AIP機関潜水艦で近代化の目論見は、いま、もろくも崩れ去ったことになる、絶望だ。

中國AIP潜水艦が建造前から、海自リチウム潜水艦から無力化された。

更に『大鯨』に搭載する世界最強国産深海長距離魚雷が、新型(緒元数値未開示)に換装されていたこと。

深海から敵軍艦船底の真下(軍艦が逆撃不可能な位置で起爆させて、発生したメガバブルと衝撃波で敵軍艦を真ん中から持ち上げると、軍艦が前後の自重に耐えられずぽっきりと真ん中から折れて沈没する、一発で)から撃てる世界最強唯一の魚雷で在ること。

この度アメリカメディアが『大鯨』に注目したから、世界の衝撃が実に大きいかが判る。


なお、菅総理のアセアン初外遊に付いて色んな見方がマスコミに在った、「安倍総理もベトナムに、踏襲した」なんて大手新聞の憶測報道に呆れ返るばかりである。

菅総理の第一義外交が「自由で開かれたインド大平洋」に在ること。それを宣明した。

即ち、2017年1月にトランプ大統領が世界に宣明した【西太平洋~南シナ海~インド洋の航行の自由作戦】そのままで在ること。

アメリカが【作戦】と名付けたら、武力行使も辞さない覚悟を示した軍事用語で在る。

インド洋~南シナ海は中東からのエネルギーを運ぶタンカーのシーレーン補給路在り、中國が国際法違反で築造した南シナ海南沙西沙諸島の軍事基地から、日本のシーレーンを遮断することに習近平国家主席の目的が在る。

そうさせない様に、安倍総理が就任以来活動して来たのが『東南シナ海~インド洋の法の支配に基ずく航行の自由』で在ったこと。それに、トランプ大統領が乗っかったこと。

そのために、安倍総理がフィリピンとベトナムに日本の大型巡視船で年1~2回南シナ海の海賊退治(中國漁船も入る)国際共同訓練を施して、両国の監視態勢を強化して来た。

その時点から、安倍総理が南シナ海監視活動に於いて、日本製監視機材で統一(=オンラインで総理官邸から南シナ海の現場が監視出来る)する意図が在ったと見做している。

その後、ベトナムに中古と新造の武装巡視船供与、フィリピンに哨戒小型機の供与と間もなくレーダー設備の供与、更にアセアンの盟主インドネシアに武装巡視船の供与も間もなくになった。

従って、菅総理のベトナムとインドネシアの初外遊の目的が、今後は『海自新型駆逐艦と新型潜水艦と世界最強対潜哨戒機P1の売り込み』に在ったと視る。いずれも中國が製造出来ない世界最強の軍装で在ること。

そのための菅総理の「自由で開かれたインド大平洋」で在ること。我が国のシーレーン補給路を守る国益に在ること。

(㊟いま、宮崎市新田原空自基地で嘉手納空軍F15ストライクイーグル1個隊15機と空自F15が共同訓練中で在る。嘉手納基地から200人が参加して来た、初の大規模訓練で在ること、その視線に在るのは東南シナ海で在ること。なお、那覇空自が導入するのはF35AB型ではなくて能力向上型のF15とのこと。すると、世界最強ステルス垂直離着陸機F35B型ライトニングが35機余ってしまうことになる。恐らく、現況計画2隻から防衛省に軽空母を追加で2~4隻建造する空母打撃群艦隊を組成する構想が在るのだろう、正しく世界で第二位の連合艦隊の再来だ)

中國の悪辣な夢を逆遮断させることが、日本とアメリカの国益で在ることをご承知お願いします。それが判らない大手マスコミだ。


なお、【警察官の指をかむ 辺野古で抗議の女性を逮捕】沖縄タイムスの報道が在り。

『住所、年齢、職業不詳の女性を公務執行妨害疑いで現行犯逮捕。認否は「捜査中」』だなんて、典型的な辺野古シュワブ基地玄関前で座込みの市民活動家(本当の極左ではない)で在ること。

もしかしたら、属性が沖縄タイムスの関係者なのか。朝から、沖縄タイムス辺野古取材班が2名も張り付いているじゃ在りませんか。

4年前ゴールデンウイークで辺野古デモに参集した内外の活動家500名程度の自主アンケートで判ったこと、【デモ参加者の80%が70歳以上の高齢男女】で在ったこと。

世界で唯一、高齢者だけによるデモが辺野古で起きていることに驚く(因みに20歳代が1名参加していた)。

正に、沖縄タイムス朝刊の読者投稿欄の年齢構図と一致していること。高齢者が占める。

70歳代以上の高齢者は、戦後の沖教組に因る平和教育で洗脳された世代で在ること。

そのデモの中に公務員OBが多いこと、教師OBも多い特徴が在ること。

凡そが日本共産党が操る労組の公務員OBの平和フォーラム団員で在ること。公務員に豊かな年金が在ればこそ生活の心配がなく、元気に噛み付くデモが出来るわけさ。
【▼「軍事科学研究」の視聴者投票▼推進すべき:88%】 遂にプーチン大統領の最高支持率76%を超えてしまった(ウクライナ・クリミア半島侵奪戦争時にロシア国民が76%支持)。  (坂田)
2020-10-22 14:25:32
一番良い防衛学術研究の推進策は、各大学の若き日本頭脳を防衛省・防衛研究所に集積させること。

大学から若き研究者を引き抜くことだ、高額予算と高額報酬なら誰しも賛成希望するさ。

防衛研究所が得意なドローン戦闘機材の最新鋭機を世界が待ち望むことになる。

この輸出で、新たな雇用の場が創出されてGDP成長に繋がる。国益拡大をもたらす。

高度な基礎研究や最新開発技術をもたらすために、2000~3000億円の予算ぐらいは軽く付けるべきだ。

惑星探査機はやぶさ衛星を世界で初めて成功した宇宙航空研究開発機構JAXAは、宇宙航空分野全てを行う官学民の機関です。官学民が一体となって運用した結果で在る事。

なお、タイ国のGDP成長が著しい理由も日本の官学民一体態勢を導入した結果で在る。

日本学術会議の大西隆元会長が、日本が国費で培った学術を、学者そのものを学術協力覚書締結した中國に漏出させた理由も、カネ・カネ・カネが真因で在ったこと。

その動機が、国大独立法人化政策で研究費が先細りしたために、研究費を気前良くどんどん賄う中國共産党政府になびいたこと。

言い替えると、日本政府の今までの政策が良くなかったと言うことだ、早急に修正が要る。

今は、会員属性の問題ではなくなって来た。

今回、政府も日本学術会議もお互いに現実を見直す前向きの良い刺激になったと想う。

防衛研究所の予算が1兆円を超えても構わないさ。生み出される世界最新の特許料で賄われる可能性も在るからだ。

逆だったら、日本は莫大な特許料を支払うことになるから大損のリスクが高くなる訳よ。

いつまでも、マスコミに押されて言論の自由とかなんちゃらと言い合うのは止めよう。

資源がない日本の国益を最大限に高める新規開拓の場を、学術研究に求めましょう。

なぜならば、パクリが命の中國が決して不可能な学術研究分野に尽きるからだ。
今度は4番打者の琉球新報が【機動隊、拡声器で抗議市民を呼び捨て 隊員「安全のため」 辺野古新基地】と一方的な扇動をして来た、もうお馬鹿じゃなかろうか、きっとそうなのだ。 (坂田)
2020-10-22 17:35:19
明らかな印象操作報道の典型を琉球新報がまたまた打って出た。余りにも稚拙で拙速なばれやすいフェイクニュースで在ること。

『辺野古移設建設に反対し、名護市安和や本部港塩川地区で抗議する複数の市民に対し、県警機動隊員が拡声器で名前を呼び捨て注意する行為が常態化している』と報道。

なにが常態化ですか、数年前も辺野古デモ開始時に機動隊が警備車搭載の拡声器で『は~あいっ みなさんの名前と顔はちゃ~あんと判っていますよ~っ』と挨拶をしたよ。

『機動隊 何カ月もやりとりで今に至る。危険行為を繰り返す人たちに、警察官として安全のために言っている。『あなたですよ』と名前をそのまま呼ぶ。私のスタイルだ』とのこと。

『あなたですよ あなたの名前と顔が割れてますよ』ってことだ、ちょいとした有名人だ。

『呼び捨て名護市60台男性(たぶん極左)
「警察が拡声器で人の名前を呼ぶことや、呼び捨てにしているのは問題だ。危険行為と言うが(工事への抗議行動で)止まっているダンプの前を歩くのが危険な行為なのか」と疑問視した』と琉球新報が一方的に垂れ流す。

そこで、移設阻止最高指導者の北上田毅氏のブログで妨害行為を確認したら、極左仲間のFBから写真を借用してるのが判った。

琉球新報が写真を報道したら事実が解る。

ずらーっと停車して並んでいるダンプカー(=名護市内の地元土木建築会社所有、移設阻止活動家が只の一度も抗議に行ったことがな摩訶不思議な阻止活動の真実)の先頭を9人の中高齢男女が立ち止まってたむろしている。ノボリ旗を2本掲げている。

このことを、呼び捨てにされた60歳台男が『ダンプの前を歩くのが危険な行為なのか』と言ったのだろう。

道路の真ん中でゆんたくしてダンプが動き出したらのけるなんて、交通安全に背くよ。明らかに、極左に因る妨害行為で在ること。

その証拠は、写真の右側にビデオ撮影の阻止派活動家おにいたんがいるじゃないか。もっとも、一般人に扮装した公安調査員が撮影していますが。

この様にして、今日も琉球新報と沖縄タイムスが恥も外聞もなく印象操作報道に勤しんでいる。その意味で、毎日賑やかな両紙だ。

かつては、辺野古埋立ダンプが順番待ち停車中に、黒づくめサングラスの中年男がさっとダンプの下に潜り込んだ妨害が在った。

汚い行為が、座り込みを引抜きされる前に、着衣ビニール製上着にペンキを塗っていたことが在った。機動隊員の制服が使い物にならない様にする目的だ、これが表現の自由だとさ、もちろん両紙が決して報道しないわけよ。
NHK(日本反日協会) (宝味)
2020-10-22 19:45:55
海外でも反日行為を行うNHK 2011年02月26日
日本の公共放送が海外のテレビ局に貸し出した映像はどう“利用”されているのか
https://minkara.carview.co.jp/userid/205797/blog/21590235/

テレビにだまされないぞぉⅡ 2017年5月30日 (火)
杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-5a01.html
Unknown (amai yookan)
2020-10-22 22:21:21


これから益々頭脳(=人材)と資金(=予算)が必要になりそーだ・あんなモノは直ちに解体して、こっちを強化すべきでしょう

次期戦闘機、無人機と編隊【鍛冶俊樹の軍事ジャーナル】https://youtu.be/DDdle_AWcE4



考えて見たら辺野古基地は無人機と潜水艦基地として重要ポイントになりそーな気がします。


こんなのもありましたーhttps://youtu.be/_h-VYnbkxts

俳優・黒沢年雄「学術会議の方々、バカな僕より、バカな方がいる。中国、北朝鮮は話し合いでは、絶対に解決しません…。根本的に思想が違うのですから」 (宝味)
2020-10-27 22:18:37
俳優の黒沢年雄(76)が27日、ブログで学術会議の問題に言及した。黒沢は学術会議が軍事研究について自衛目的でも否定的であることを疑問視した。

「一部の学術会議の方々の話を聞いているが、バカな僕より、バカな方がいる。中国や、北朝鮮から攻撃されたら、どう対処するのか質問されたら… 話合いをして解決するべきだ…の答え…。それは子供の思想…」とあきれた様子。

さらに「戦争は絶対避けるべきだと僕も思う」とした上で「中国、北朝鮮は話し合いでは、絶対に解決しません…。根本的に思想が違うのですから…学術会議の一部の方の思想が…そちら寄りにしか見えません。僕とは教養が違うかも知れませんが…。僕の思想は日本人として…間違っていないと信じています」という見解を述べた。

「オール沖縄の方々の話を聞いているが、バカな僕より、バカな方がいる。」

関連
「日本学術会議とGHQの呪縛~真の問題とは何か?~」
https://www.youtube.com/watch?v=0tErhbzqGtQ&t=4310s

コメントを投稿