狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

香港が消える日!国家安全法が施行、今日は依田容疑者の拘置期限」

2020-07-01 05:36:08 | ★依田啓示事件

 

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 ⇒最初にクリックお願いします


水島総社長の信義違反、共産党的同志粛清は許されない 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その10

 

↑6月28日(日)午後4時現在のCH桜沖縄の全景(ch桜の看板は非表示)ー(読者提供

 

              ★

世界的にいえば、7月1日は香港が消える日。

玉城デニー知事が描く沖縄「自治州的な一国二制度」とは ...

沖縄では、7月1日は依田啓示容疑者の拘置期限の日。

きょうの沖縄タイムス一面トップ

中国香港法が成立

一国二制度 瀬戸際に

香港国家安全法が施行 「一国二制度」が形骸化、歴史的な岐路に

配信

産経新聞
 

香港・旺角(モンコック)で、デモ隊を制圧するため市街地になだれ込む警官隊(西見由章撮影)

 【北京=三塚聖平】中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)常務委員会は30日に開いた会議で香港に導入する「香港国家安全維持法」を全会一致で可決・成立させた。習近平(しゅう・きんぺい)国家主席が公布。香港政府は同日午後11時(日本時間7月1日午前0時)に施行した。英国から中国に香港の主権が返還されて23年となる7月1日に合わせた形だ。高度な自治を返還後50年間にわたって保障した「一国二制度」が形骸化されることになり、香港は歴史的な岐路に立った。 【図でみる】「香港国家安全維持法」の仕組み  トランプ米政権が新たな対抗措置を表明するなど、欧米各国は香港への統制を強める中国を批判している。習指導部が可決を強行したことで、米国や欧州などとの対立がさらに激化することは避けられない情勢となっている。  香港の林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は6月30日夕の声明で、香港での施行に向けて手続きを急ぐと表明していた。  香港の公共放送RTHK(電子版)によると、全人代常務委で唯一の香港選出委員である譚耀宗(たん・ようそう)氏は30日の会議終了後、取材に対し、同法が定めた刑罰に「死刑はない」と答えた。最高刑は終身刑になるというが、事前に伝えられていた禁錮10年よりも大幅に厳罰化されている。香港紙の星島日報(電子版)によると、香港民主派を念頭に置き、対中制裁を外国に働き掛けることが処罰の対象になると明確化された。  法案の概要によると、香港において国家の分裂や政権の転覆、テロ活動、海外勢力と結びついて国家の安全に危害を加える行為を処罰するのが柱だ。治安維持の出先機関「国家安全維持公署」も香港に新設する。  全人代は5月下旬、香港での抗議デモの取り締まりを狙い、国家安全法制の香港への導入を決めた。全人代の常務委会議は、通常2カ月に1度のペースで開くと定められているが、今回は6月中に2度も開くという異例のスピード審議で可決へとこぎつけた。  香港では立法会(議会)選挙が今年9月6日に行われる予定で、選挙活動が始まる前に同法施行を習指導部が急いだとの指摘がある。

 

【関連記事】

               ★

中国がの香港へ国家安全法導入を正式に決定。

即本日7月1日から施行という。

これは、中国には途方もなく高いリスクを伴うもの。

普通の国ならこれを擁護できる国や人間はいないだろう。

例えば、昨日の沖縄タイムスでさえこんな記事を掲載。 

中国の暴挙を批判している。

■30日付国際面左トップ

香港安全法は条約違反

中国共産党元総書記秘書が批判

習指導部の政策「横暴」

■30日付「社説」

香港法案大詰め

「高度の自治」守り通せ

常日頃中国の暴挙に口を噤む沖タイでさえ、今回の「香港国家安全法」には異議を唱えるくらいだから、日本共産党、朝日・NHK、日教組、日弁連でも中国の支援はできないはず。

中国政府は国家安全法施行日に、香港民主派を一斉逮捕の情報が浮上。

民主派に恐怖が広がっている。

香港の中国化による政治的側面はさておき、とりあえず、経済的側面はどのように変化するか。

■「香港にかわる金融都市はシンガポールとなるか?」

これについては、30日の日経紙の「一目均衡」子が次のようなことを書いている。

東京都の国際金融都市構想」(「十字路」、川崎健・編集委員)

英調査会社が算出「国際金融センター指数」で、香港は3月に世界6位と順位を3つ落とした。�逆に評価を上げたのが東京だ。前回の6位から3位になり、アジアで首位になった。では、ファンドが香港から東京に拠点を移すかというと、話はそんなに簡単ではない。高所得のファンド運用者が重視するのは税金だ。個人所得への最高税率は日本は所得税と住民税の合計で55%。香港は15%、シンガポールは22%だ。又、日本には1800兆円以上の個人金融資産があるのに、ファンドにお金を預ける投資家は少ない

               ★

■デニー知事は一国二制度を推奨

折しも沖縄県議会が昨日開催され、共産党主導のデニー与党は僅差ながら過半数を守った。

「香港の苦渋」が沖縄における共産党信仰に対する覚醒の役割を果たしてくれるのを望む。

デニー知事は一国二制度を推奨していた。

玉城デニー知事が描く沖縄「自治州的な一国二制度」とは ...

県議会で、デニー知事の一国二制度を追及してほしい。

 

■7月1日は依田被告の拘置期限日

70代男性に暴力を振るい全治3か月の骨折という重傷を負わいた依田啓示容疑者の拘置期限が7月1日で切れる。

起訴・不起訴は検察の方針に拠るが、釈放なら不起訴で、那覇の拘置所に移送。

拘置延長なら起訴が想定される。

ただ、依田容疑者の場合3年前にも女性の顔面を殴打し傷害罪で友罪が確定した前科者。 同種の暴力沙汰で女性や高齢者に暴力を振るったという点で、反省の色は見られない。

前回が起訴で、今回が不起訴は、整合性から言ってもあり得ない。

従って今回も反省の色がないとして起訴が相当だろう。

ちなみに依田容疑者は現在も無罪を主張しており、被害者が重傷であるにも関わらず、謝罪や入院費を巡る示談の意志はないとのこと。

前回は罰金による有罪確定だったが、今回懲役刑で有罪が確定したら今回の県議選のように立候補することも不可能である。

■CH桜沖縄、二日連続で病み上がりの手登根氏が連投!

病み上がりで見るからに痩せこけた手登根氏が、病をおして番組に連登する理由は何か。(見るからにキツそうだが)

CH桜の看板を下ろし、拘留中の容疑者・「依田啓示チャンネル」の看板を掲げる「CH桜沖縄」は存続するのか。

「CH桜沖縄」は「依田・手登根」両嘘つきの命令で、何処に漂うのであろうか。

 ★

【お知らせ】
 
傷害罪で逮捕され、拘留中の「嘘つき野郎」を未だに信じる「依田ファン」がいることには、言葉を失う。
 
依田容疑者の正体を知ってもらうため、しばらく下記資料を掲載する。
 
 

病的虚言癖常習的暴力癖があり、その上献金詐欺疑惑も浮上している依田啓示容疑者の逮捕のマスコミ報道について、多くの友人知人から「信じられない」と問い合わせが殺到している。https://www.qab.co.jp/news/20200610126684.html
 
一々対応する時間が無いので右側のカテゴリー★依田啓示事件に依田関連記事を収納しました。ご参照ください。
「依田ファン」は依田が刑事裁判で「有罪確定」でも、「信じられない」を連発するだろう。
 
やれやれ。
 

依田氏は、当日記に病的大嘘を糾弾され怒り心頭、筆者(江崎)との対決(チャンネル桜のカメラの前での討論)を要求した。

筆者は「望むとこ」と、これを受けた。

しかし依田氏は卑怯にも敵前逃亡をした。 

しかも討論相手の筆者(江崎)に一言の連絡もなく。

おかげで江崎は現場(チャンネル桜)で約一時間も待ちぼうけを食らった。

 

依田啓示の人間離れした悪行の数々は何度書いても読者の理解を得るのは困難だ。
 
依田啓示が我那覇親子の前に現れる以前、依田啓示は既に罵詈雑言の捏造記事をネットに流し、名誉棄損でフランチャイズ元に提訴され敗訴、謝罪文と損害賠償金の支払いを迫られていた。
 
それとは知らぬ我那覇親子をまんまと騙し、支援金約500万円を調達した。(約500万円の使途は不明)
 
依田啓示には他にも「カナン基金・支援金詐欺疑惑」が浮上している。
 
 
依田啓示の正体
 
依田はスパゲティ店LaLa Primoのフランチャイズ契約を巡りフランチャイザー(本部)と対立。その渦中でネットであることないこと吹聴し誹謗中傷。
 
だが、本部に訴えられ敗訴し、ブログ記事を削除し謝罪文を掲載する義務を負った。
 
同時に損害賠償の支払いも義務付けられた。

暴力事件を二度も起こし、ネットで捏造記事を書き立てて気に入らない相手を誹謗中傷、自分の失敗は全て他人のせい。責任転嫁の常習犯。
 
依田啓示という人間は、過去にも依田のトラブルに巻き込まれて酷い目に遭わされた人たちがたくさんいる。
 
ひとことで言うと病的トラブルメーカー。普通に考えて、あまり関わりたくない種類の人間。
 

(ご参考)
・謝罪文URL カナンファーム
https://canaanfarm.ti-da.net/e9499071.html


謝罪文

私依田啓示は、当ページにおいて、プリモキッチンフランチャイズチェーン契約に関し、株式会社ドリーム・ラボ、同社代表取締役社長(当時)○○○○○氏及び株式会社LaLa Primoを批判する内容を含む記事を掲載しましたが、それらの記事は株式会社ドリーム・ラボ、○○○○○氏及び株式会社LaLa Primoの社会的信用を低下させかねない不適切なものでしたので、今般、それらの記事及び同記事に関する投稿を削除致しました。

関係者の皆様には、上記私の行為によってご迷惑をおかけ致しましたことと存じますので、この場を借りて、謹んでお詫び申し上げます。

2017年4月21日

有限会社カナンおきなわ 依田啓示
 

                                                      ★

■名護A&Wの証言者手登根氏
 
手登根氏は近近チャンネル桜に復帰し、「A&Wの証言」の真相を語るとのこと。
 
その発言に「依田ファン」が注目している。
 
もう一つ手登根氏は「カナン基金・献金詐欺疑惑」についても、説明責任が求められている。
 
👇クリック拡大
 
 

                ★

 
 

県議選に立候補した男 傷害容疑で逮捕 – QAB NEWS Headline

配信

沖縄ニュースQAB

 ⇒最初にクリックお願いします

 

 

コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 依田に乗っ取られたチャンネ... | トップ | 河野防衛相「習国家主席の国... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸部)
2020-07-01 06:34:24
いつもありがとうございます。

支那、中国共産党に対する香港市民の命をかけた抗議行動に比べ、日本国内の左翼デモ、頑張れ日本や国守衆の街宣やデモ、桜井誠氏の街宣やデモは安全圏で安全を考慮したパフォーマンスに見えてしまう。

依田容疑者に示談の意志はないとの事だが、依田容疑者の支持者は悪質なコメントに費やすエネルギーを依田容疑者に向け、激励の手紙や差し入れで留置場の依田容疑者を励ます、もしくは冷静に罪を認め示談を促す手紙を出す方が建設的ではないか。
Unknown (Kei)
2020-07-01 07:55:06
おはようございます。いつもありがとうございます。

玉城デニーの沖縄一国二制度発言、今日の香港の様相をみてもまだ続けるのでしょうか。
あの程度の御仁ですから誰に言わされているのか知りませんが、沖縄に続いて北海道一国2制度発言が出ないことを祈るばかりです。



>ちなみに依田容疑者は現在も無罪を主張しており、被害者が重傷であるにも関わらず、謝罪や入院費を巡る示談の意志はないとのこと。

依田は前回の暴力事件もいまだに「否認」ですからね。
私も最初は「愛国無罪」で事実関係もよくわからずに依田容疑者の言葉を信じていましたので、いかに自分がバカだったかと反省するばかりです。
そして今回も。明らかに左翼でもない隣人を傷つけておきながらこのザマ。
これでもまだ依田という人間を見抜けず、本人が否認しているからわからないなどという人間は、ある意図をもってあえて依田を擁護している人間だと断じていいと自分は思います。

ある意図とは、まさに今日の記事にあるとおり、一国二制度からの中共への暴力的な吸収=日本侵略
Unknown (岬)
2020-07-01 08:46:05
>unicycle videoさん
今度は江崎師匠を老害呼ばわりですか??
謝って反省してみたり
ほんと主張がコロコロ変わりますねアンタ
江崎師匠を老害よばわり、全て江崎師匠が悪いようなものの言い草
いい加減江崎師匠の堪忍袋の緒も切れますよ

その10動画のコメントにも同じコメントしてますね?

unicycle video
14 分前
登録者やgoodポイントが増えているところへ辛口の警告を発しますが、我那覇さん、どうかこれから襲ってくる依田容疑者(水島・手登根グループ)側の攻撃がどのようなものであるか、ようく心構えなさってください。
まず、依田氏は保釈されて出てくれば、必ず、江崎師匠を訴えるでしょう。依田氏がいくら容疑者とはいえ裁判も始まっていない。にも関わらず江崎師匠は「サイコパス」「詐欺師」etcなどブログで罵詈雑言の限りをつくして公に誹謗中傷した。
これは訴えられてば必ず敗けます。ただそれだけならいいのですが、江崎師匠と我那覇真子親子は一体で動いていますから、江崎師匠が訴えられれば水島側はガンガン批判するでしょうし、もちろん沖縄タイムズなども非難するでしょう。
そのとき、我那覇側はどう弁明できるでしょうか。
そもそも水島が「真人間になれ」とまで我那覇さんたちに酷いことをいった原因も江崎師匠のブログに書かれた誹謗中傷が原因である。
水島を批判するのは当然としても、それをするにはまずは、その原因となった江崎師匠が水島に詫びをいれることが先決だった。
おそらく水島と依田氏らはいっしょになって江崎師匠を訴えるでしょう。悪いことはいいません。
これから先のことを考えるならあの老害ともいっていい江崎師匠を切るべきです。
そうでないと我那覇さんはこの老人に潰されます。

尖閣諸島防衛にいつも知らん振りの地元2紙に告ぐ、現実をちゃんと観なさいよ、ロマンだけでは食べていけない、生きていけない訳よ。 (坂田)
2020-07-01 09:11:45
敵地攻撃能力を議論する自民党部会に於いて、重鎮議員の岸田氏に拠る党内調整が可能なのだろうか。まとめ役が、どっちも付かずの姿勢が一番良くない。

推進派の小野寺元防衛大臣、阻止派の親中親韓主義の例のお馬鹿な岩屋元防衛大臣、自民党内でもまる反対の党内構図が在る。

次期総理候補として、当初から安倍総理が推て来た優秀な政治家岸田氏。文句などない。

然し、なにかが物足りない。先人に、『君子はていにしてりょうに在らず』の現実論が在る。

君子は正しいのだが、それがすべて馬鹿正直者ではないとする戒めだ。

つまり、水清ければ魚棲まずの例え通りに君子の人格が余りにも清廉潔白過ぎると、返って他人や国民に親しまれないと言う例えだ。

だからさ、ちっとは浮世を渡るためにワルの部分が在っても良い訳よ。歴代総理も多少のワルが居た、人格欠陥の可笑しい方も居たよ。

安倍総理を視よ、マスコミも野党政治家も『総理、総理、総理ーっ』と詰りっぱなしで、なんでもかんでも総理のせいにする。

そう言う、悪人紛いの印象操作を受ける安倍総理、本当に悪人なのだろうか。

2500年前の孔子が君子論を説いている。

①十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。

②だからといって、十人が十人とも良くいう奴、これも善人とは違う。

③真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である。

この③が、在るべき為政者の人格だろう。

とにかく、今回の敵地攻撃能力保有討論の結論が出難いだろう。

前回、白書に明記と討議を引っ込めた張本人が、阻止派の親中親韓主義の岩屋元防衛大臣だったからだ。

その代り、簡単な国防戦術で今直ぐに討議してもらいたいことが在る、尖閣諸島の件で。

連日、尖閣諸島の領海侵犯が3カ月連続の中國第二海軍の海警艦隊、戦争行為を3回も仕掛けて来た。今までとはステージが違う。

安倍総理が一向に知らん振りしている。こんなに中國に弱腰とは文在寅大統領と同じだ。そんなに習近平国家主席が怖いのだろうか。

先行きが判らん敵地攻撃能力保有の討議よりも、一時も早く尖閣諸島そのものを海自が機雷封鎖する戦術を議論お願いしたい。

福岡県小郡市の陸自駐屯地が今春初めて奄美大島海岸の防衛訓練で、機雷敷設水陸両用車を公開した。こんなものが在ったのかと想う驚くべき機材だった。マスコミに初公開した。

なぜ、陸上自衛隊が敢えて公開したのか。そこに並々ならぬ南西諸島防衛決意が在ったからだ。

なお、海自が来る2年後の空母改造の揚陸艦『かが、いずも』の護衛艦として、初の掃海機能付中型駆逐艦を各々2隻づつ配備のために建造中で在ること。

機雷封鎖と除去機能を持つ高速駆逐艦は、この能力が中國にない。世界でも希少な戦闘艦で在ること。

その、空母『かが、いずも』に搭載するのが世界最強ステルス垂直離着陸戦闘機F35ライトニング1個隊12機で在ること。

すなわち、空母と艦載機と護衛駆逐艦が揃って島嶼海戦に特化する態勢に在ること。

この時点で、『かが、いずも』の二つの空母打撃艦隊群の抑止力が、横須賀の第七艦隊の原空を超えることになること。

計画を入れた中國の空母4隻打撃群態勢は、大平洋で第三次列島線領海を構築のための支援軍とする大洋航行仕様で在ること。

従って、東南シナ海の様な狭い海域の島嶼戦闘では、海自の攻撃力より余りにも中國が劣る戦術のままで居ること。

ここが、人類史上最大の海戦を経験した日本と、100年以上も海戦を経験したことがない中國との格差経験値で在ること。

政府はいっときも早く、尖閣諸島各々の島を各種面白い機雷で封鎖を宜しくお願いする。

島嶼の封鎖機雷除去能力もない人民解放軍の狼狽え振りが目に浮かぶ訳さ。

(㊟機雷除去にも色々な方法が在るが、海自には世界で唯一の日本だけの除去法が在る。特殊潜水隊員が機雷を素手で触ることが出来て除去することが出来る。想像しただけで、身震いする様な怖い技術だ)
Unknown (amai yookan)
2020-07-01 09:25:53

>沖縄の民意に向き合おうとしない政府。玉城デニー沖縄県知事は沖縄の将来像として、「自治州的な一国二制度」がベストとの認識を示した。

   ◾️     ◾️

なんか軽いですね、しかし、「極めて重要な公式発言」だ、

 沖縄をどーしたいのか?・どのよーにして・いつ・誰がやるのか…その設計図は、どーなっているのか?

 その後実施に向けなんかあったの?・誰かこれを追求したのか?・・・なんだっけ?「リマさんの万国津梁会議」が、それだったのか??

 まー、とにかく「オール・ほったらかし会議」がなんの?もなく時間ばかり粛々と流れているよーで虚しい

おーーい、新議長・副議長なんとかしてくれませんかね!・よろしく!
Unknown (水戸部)
2020-07-01 09:39:47
削除されてしまったようだが(笑)
unicycle video様のコメントにある、江崎先生に対する依田容疑者や手登根安則氏からの訴追については心配ご無用である。

江崎先生は言うに及ばず、依田容疑者も手登根安則氏もあえて言うなら言論人の端くれであろう。
その言論人が、言論に対し言論に訴えず、裁判に訴えれば言論人としては致命的になる。
ましてや、両名は公職たる県議会議員選挙や国政選挙に出馬するような公人であり、個人に適用される名誉毀損とは意味合いが違う。

失礼ながら申し上げれば、unicycle video様の感情を右に左にと掻き乱すものは何なのか。

心の安寧を保つその日まで、沖縄問題から離れ、しばしご静養された方がよろしいのではないかと老婆心ながら思う次第である。
Unknown (amai yookan)
2020-07-01 10:34:44

  最近ムカついた事がある

OECDの内「最下位の31位が日本のオンライン授業」の実施状況

オーーイ、どーしたんだーこの無様な有様、かって世界2位の経済大国だった、日本がどーして、ここまで落ちぶれたのか?

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20200526.html

https://newswitch.jp/p/22299

世界有数の光回線のネットワークを早々と築き上げた日本・これ、どーにも活用できていないんじゃーないのー

⚫️ 問題は「WiFiとパソコンが無い」ことによるらしーが・・?

アメリカは、あの悪名高い?オバマさんが「これからの教育」って事で力を入れたらしーが・日本は誰も力入れんかったの??

⚫️ 誰の責任?=政府・教育委員会・日教組・学校の先生・校長・知事・県議会・オール沖縄・PTA・保護者・生徒??

番組によれば、先生個人個人がオンライン授業やろーって5月(遅いわ)頃から頑張っているみたいだが
皆手探り

「どーやったら音が入るの?」とか、「どーやって写せばいいの?」とかトーシーローばかりで歯がゆい、これじゃー未来は暗い

ちゃんとした専門家=IT技術者に任せばたちどころに解決する問題なのに、まどろっこしー

この数ヶ月・見直す絶好の機会だったのに・綺麗に見逃しているこの間抜けぶり

なぜ?、国の将来を考えたら、この部門に最初に投資すべきじゃーないのか?

みんなに10万円配った性??

Unknown (Kei)
2020-07-01 11:27:27
unicycle videoさんは、我那覇真子さんを「判断能力のない小娘」扱いすることで我那覇さんを貶める工作にまんまとかかっているのです。
よくはすみとしこ氏あたりが、上から目線でそう言っていますから今度はそれにしてやられたんでしょう。

いつも江崎師匠とお父様と行動を共にする我那覇さんを、自立した大人になれとか、社会経験がないから父親から離れられないだの言いたい放題ですが、とんでもないことです。
彼女は早大で学業を修めるために本土もきちんとみてきており、なにより聡明で知的な自立した大人です。
そんな我那覇さんが自分の活動のために最善のパートナーとして彼女自身が選んだのが、お父様であり、江崎師匠です。そしてその思惑は見事に機能しています。

でなければ、あれほどの見事な芯の通った活動は、「ただの小娘」にできるわけがありません。
我那覇さんを小娘扱いして師匠と父親から離れろという人は、彼女の大器と才能を見抜けない人間か、よくありがちな嫉妬。
それか、江崎師匠が怖くて邪魔でたまらないのでしょう(笑)

天稟の才ある者は・・ (市井の人)
2020-07-01 11:28:14
幸いです。
何故なら、世の人々に容易に受け入れられるからです。
我那覇真子さんには、有象無象の屯する沖縄言論界(?)から飛び出ていただきたいのです。
依田、てどこん等が裏で蠢くCH桜沖縄などを相手にしていたら我那覇さん自身の才が疑われすらします。
本土(東京)に来てください、そして広い鳥の目で、沖縄問題など、高い見識にある言を論じ発信してください。
女史をサポートされている多くのみなさま、わたしめも物心(精神&金)100%応援しますが、応援してあげてください。
蛇足:
我那覇さんが痩せつづけ、てどこんが肥えはじめたるをみるは無念でもあり慚愧に耐えない。
沖縄1国2制度??? (大野一郎)
2020-07-01 12:04:26
なぁーに🐎鹿言っちゃってんの?? 小学校入り直せよ。 沖縄は古来より日本なんです。
デニーなんとかいう知事?は、支那から金貰ってますね。
基地基地って騒ぐけど、アメリカが引き上げたらその日から支那がきます。わたしの住む神奈川にもたくさんのアメリカ軍基地がありますけれど誰も騒がないよ。
大体なんで毎年3000億円にも上る掴みがねを沖縄にやってるの?
悪いけど龍柱なんて公的資金で建てて、ホント気が知れないよっ。

コメントを投稿