狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

最高裁判事審査の投票基準資料

2009-08-24 06:52:28 | 県知事選

 

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへクリックで応援願います。

 

最高裁裁判官の国民審査が告示 9人対象http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200908
180075.html

2009年8月18日9時20分

最高裁判所裁判官の国民審査が18日、中央選挙管理会から告示された。総選挙と同じ30日に投票される。15人の裁判官のうち、審査を受けるのは05年9月の前回総選挙後に任命された次の9人(数字はくじで決められた告示順)。

 (1)桜井龍子氏(62)=行政官出身(2)竹内行夫氏(66)=同(3)涌井紀夫氏(67)=裁判官出身(4)田原睦夫氏(66)=弁護士出身(5)金築誠志氏(64)=裁判官出身(6)那須弘平氏(67)=弁護士出身(7)竹崎博允氏(65)=裁判官出身(8)近藤崇晴氏(65)=同(9)宮川光治氏(67)=弁護士出身。

 期日前・不在者投票の期間は23日から29日までの7日間。

                  ◇

これまで選挙の度、ほとんど棄権することなく投票してきたが、同時に行われる最高裁裁判官の国民審査については、

はて、棄権しなかっただろうか。

何も考えずノーマークでほとんど棄権のような状況で投票してきたが、これでは結局全員を信任したことになる。

日常生活で縁のない最高裁裁判官についての情報を持っていないので、やむを得ない面もあったが、それは単なる言い訳であり、いまやネット時代ではないか。

その気になれば情報は容易に得られる。

裁判所 | 最高裁判所の裁判官

お互いに情報を共有しあって、不適格な裁判官にはビシビシ×を付して不信任しよう。

上記の赤字は退官して欲しい裁判官です。

ジャーナリストの水間様の情報をコピペで皆様にお届けする。

 

                   ◇

Subject: Fw: 最高裁判事審査の投票基準資料

昨年の「国籍法一部改正」に怒りを爆発させて、FAXによる要請をして頂いたインターネットユーザーの皆様、この衆院選と同時に最高裁判事審査投票もあります。

自民党が現在、苦戦している原因の一つに昨年の「国籍法改悪」があります。あの時、全会派一致で国会を通した悪夢は、まだ頭をよぎります。

その時の憤りをぶつける千載一遇のチャンスが巡ってきました。

最高裁判事の審査投票は、全国の有権者の権利です。

平成20年6月4日、最高裁判所大法廷で「結婚していない日本人の父とフィリピン人の母から生まれた子供10人に国籍を与える判決をしたことで、唐突に国旗法が一部改正され、偽装認知が横行することになっています。」その判決で、「国籍を認め
ることに賛成した」判決を下した裁判官は以下の通りです。

島田仁郎(裁判官)
藤田宙靖(学者)
泉徳治(裁判官)
才口千晴(弁護士)
今井功(裁判官)
中川了滋(弁護士)
那須弘平(弁護士)
涌井紀夫(裁判官)

田原睦夫(弁護士)
近藤崇晴(裁判官)

以上10名には、退官して頂きたいと思ってます。

参考に、「国籍を認めることに反対した」裁判官は以下の5名でした。この5名には、今後も活躍して頂きたいものです。この中に弁護士が一人も入っていないことで、日本の法曹界が抱えている問題点も見えています。

横尾和子(行政官)
甲斐中辰夫(検察官)
津野修(行政官)
堀龍幸男(裁判官)
古田佑紀(検察官)

最高裁判所裁判官の審査投票で、否認数が200万人以上になったら、全有権者の約2%になり、解任されなくても日本人であれば、自発的に退任するであろう。

また、仮に民主党が政権を取っても、反日法案(外国人参政権、重国籍法案、偽装人権擁護法案、1000万人移民推進法案)に、日本国民は断固反対している意志を示せます。

自民党にも民主党にも頭にきていて、支持政党が無いから投票に行かないと考えている方で、真剣に日本の行く末を心配しているのであれば、その意思表示として、最高裁判所裁判官審査投票に国民の貴重な権力を行使してください。

http:/mizumajyoukou.jp/転載フリー
ジャーナリスト・水間政憲

                  ◇

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 「軍民一体化」の意味変更!... | トップ | 宮村「侘び状」に対する大阪... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売国裁判官 (ヒロシ)
2009-08-24 09:30:51
売国裁判官を税金で養いたいと考える者は、自ら売国に荷担している事になります。
国民の審判を下しましょう。
この情報は嬉しいです (Surnivers)
2009-08-24 17:50:56
他のブログでもこの問題を取り扱っておりました。
なので、結局2名以外は全員落として良い、との結論を出しておりましたが、確かに賛同出来る内容でした。
まぁ、この最高裁については、全然情報が今まで無かったので、非常に困っていましたが。
今は実に便利な世の中になった物です。
Unknown (DUCE)
2009-08-24 18:22:42
この「国籍法改正」には違和感を持っています。子供の人権なんぞと、聞こえはいいですが、私生児の場合、往々にして、父親欠の状態で育つはずなのに、日本人の父親がいないでいる事に関しては人権侵害として糾弾せず、日本人でもない母親の存在だけは不可欠とばかりに、その母親ともども日本に定住できる形になると言うのが納得行きません。
よしんば子供に国籍を取らすのであれば、せいぜい日本人の父親に引き渡すか、日本人の家庭に里子に出すのが筋でしょう。
母親の存在は、生活保護をたかる口実となるので、うっとうしい。身を引いてもらうべきです。
要するに、社会的に赤の他人でしかない人間を基準に子供の国籍を決める事などナンセンスでしかないのです。
Unknown (ケロ)
2009-08-24 22:55:18
よく知らないのに、しちゃいけないけど、狼魔人さんを信じてそうします。
調べる時間が欲しかったです・・・。
勝手にこの記事紹介しておきます。
Unknown (aa)
2009-08-24 23:08:18
裁判官の国民審査には目を向けているのを忘れていました。
判断できる情報がまず存在しないので今回の情報で判断したいと思います。
Unknown (涼太)
2009-08-24 23:32:19
狼魔人様

前にも書きましたが、法律も一般常識の延長線上にあると思います。
最近、常識では考えられないような判決が沢山あります。私も今回は国民審査に参加します。
過去、否認された裁判官はいないそうです。
新聞も政治家のことは報道しますが、裁判官のことは報道しません、貴重な情報ありがとうございます、
政治もそうですが、司法にも関心を持っていきたいと思います。
Unknown (狼魔人)
2009-08-25 07:26:45
ヒロシさん

売国裁判官を税金で扶養する必要はないですよね。

国民の権利を行使して追放しましょう。



Surniversさん

ネット時代の特権を駆使して各サイトにコピペ運動を起こして売国裁判官を追放しましょう。



DUCEさん

国籍法改正に反対の人は「赤字の裁判官」は×ですね。



ケロさん

「よくわからん」と言ってそのまま投票すると、結局信任したことになりますので、「国籍法改正」に違和感持つなら赤字の裁判官には×印をつけましょう。


aaさん

>裁判官の国民審査には目を向けているのを忘れていました。

忘れるというより、無関心の人が私の周辺にも沢山います。

ネットを利用して情報を拡散させましょう。


涼太さん

常識の欠落した裁判官に常識の鉄槌を下しましょう。

マスコミも情報を出さないようにしていますが、今回の審査で一人でも不信任になると世論も沸騰しますがね。

Unknown (義挙人)
2009-08-25 08:14:19
おはようございます。

>>国民の権利を行使して追放しましょう。<<

私も、浪魔人さんの主張に賛同しますので、
そうさせていただきます。
Unknown (ケロ)
2009-08-25 13:39:18
国籍法は頭にきました。
が、こんな人たちがいるのは知りませんでした。
しっかりコピーして、持って行きます。
もちろん×で。

でも、分からないまま、知らないまま、この人の言う事なら信じようとする行動も、結局は世の中を悪くする1いんです。
次は自分の目で見て、自分の頭で判断したいと思います。(足りない頭ですが・・・)

コメントを投稿

2 トラックバック

最高裁判事審査の投票基準資料-狼魔人ブログよりー (読むと頭が悪くなるブログ)
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/bedd544740800b382fb5e3f946811450 Subject: Fw: 最高裁判事審査の投票基準資料
【安全保障編】防衛費削減以前に党内議論ができない民主党 (帝國ブログ)
民主党の安全保障政策について不安点をまとめている最中にRSSチェッカー(どうでもいい話ですが自分の設定によってPC起動時と2時間に1回更新)に感あり。週間オブイェクトさんがこの件について更新なさったようです。 民主党の安全保障政策が問題視されている最...