狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

ネット世代は安倍内閣支持!”若い世代は【世論調査】男女共に若い世代ほど安倍内閣を支持していると判明

2018-01-23 06:19:23 | マスコミ批判

 

  
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 

 

新聞離れが著しく、ネットに情報源を求める若い世代に安倍内閣支持者が多いという。

沖縄は例外なのか。

南城市長選で安倍製件が支援する古謝景春氏が惜敗した。

沖縄は、依然として沖縄2紙の影響が強いのか。

 それとも「選挙違反特区」なのか。

2018

【世論調査】男女共に若い世代ほど安倍内閣を支持していると判明 全体での支持率は52.6%

【世論調査】男女共に若い世代ほど安倍内閣を支持していると判明 全体での支持率は52.6%

世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持

▼記事によると…

・男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。

・FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。

・一方で、女性の「30代」と「40代」、それに「50代」では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人の割合が、「支持する」と答えた人の割合を上回っている。

01/22 13:09
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00382635.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第25代自由民主党総裁。 内閣官房副長官、内閣官房長官、内閣総理大臣、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を歴任。
生年月日: 1954年9月21日 (63歳)
安倍晋三 – Wikipedia

 

▼twitterの反応

 

▼ネット上のコメント

・っていうか今の野党を支持する理由が皆無なんだよなぁ〜

・若い人達はネットで、報道されない情報に触れ、マスコミの偏向報道に気づいている。

・ワイドショーに洗脳されるか否かで決まるってことだな

・安倍内閣を支持しているから若いって変換しても良いよね ね😜

・「今時の若いもんはけしからん」…とか言ってるのかな?今の老人は…あ、若者は選挙に行くなとか言う森達也みたいな老害がゴロゴロ居るな。

・どんな問題も安部政権が終われば解決すると思ってる人らはこの結果をどう見るのかね。もっと言うと日本は超高齢化社会なので世代比を考慮しないとシニアの意見しか通らないのが現状🐘

・記事にある通り、女性の30代から中年層がよく読む女性雑誌にはかなりの反安倍記事があり韓流推しも酷い。

・若者の左翼離れw

・雇用拡大・安定化と待遇改善を政策目標にして実際に着手してるのが現政権与党だけなんだから、雇用に敏感な若者が支持に回るのは当然なんだよなぁ。

 

  
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我那覇真子さんら、県政奪還... | トップ | 人の死を主張に利用する人間... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2018-01-23 09:29:11
日本全体と沖縄の若者が同じ傾向だとして、どうして瑞慶覧氏に魅かれたのか?
南城市は、若者が少なかった?
一説には、「地縁」が大きかったと聞く。
新規住民が少なかった?

ネットで情報を収集していても、「地縁」を優先した?
情報を収集する前に「知っている人」を選ぶのか?
「オール沖縄」連敗ストップ (遊爺)
2018-01-23 11:46:14
 宮古島、浦添、うるまの県内 3市長選での連敗に続き、那覇市議会選挙でも負けて、4連敗だった「オール沖縄」の連敗が、肝心の名護市長選直前でストップ。
 投票率は最低で、僅差の65票差とのこと。
 瑞慶覧氏が1万1429票、古謝氏が1万1364票、無効票は180。
 四選、米軍ヘリ関連事故他(不時着、部品落下、小学校上空飛行の主張違い etc.)が古謝氏の敗因として報じられています。
 「狼魔人日記」様の分析のご見解を教えてください。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000001-mai-pol

 http://www.huffingtonpost.jp/lee-jinhee-masahiro/okinawa-nanjo_a_23338991/
Unknown (狼魔人)
2018-01-24 07:13:38
遊爺様

僅か65票の敗北は残念ですが、敗因は色々言われていますが、現職を支持する15人の市議に対し、相手候補支援の氏際3人。 「どぶ板選挙」が物言う市議選で、過去の実績から言っても「負けるはずが無い」という心の緩みが多数の市議の中にあったのではないでしょうか。また重要選挙の直前に起きる「米軍機の不始末」も、基地の無い南城市民といえども、「好い加減にしてほしい」というノンポリ有権者が相手候補に回ったことも想像できます。
相手候補に選挙違反もあったと聞きますが、立証できても逆転は不可能なので、65票差に比べて異常に多い180表の無効票を再検証すべきだと思いますが・・・。

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事