狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

安倍3選か!3A対2Fの暗闘!

2021-06-14 05:59:02 | 政治

 

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

二階、詰んだ

 

ポスト二階へ「3A」の暗闘 菅政権水面下の不協和音 ー西日本新聞

1: クロ ★ 2021/06/06(日) 15:17:25.40 ID:CAP_USER9
 通常国会の会期末を16日に控え、自民党内の主導権争いが顕在化しつつある。秋までにある衆院選や党総裁選、さらにその先を見据えた実力者たちの動きが活発化。現政権の継続を前提に人事を巡る派閥間の思惑も入り乱れ、さや当ても始まっている。政権運営を支える面々の不協和音は今後、菅義偉首相の頭痛の種にもなりかねない。

 3日午前、約30分の面会を終え、議員会館の安倍晋三前首相の部屋から出てきた首相の表情は晴れやかだった。官邸に戻ると、記者団の問い掛けに「非常に有意義だった」と応じてみせた。

 11~13日に英国である先進7カ国首脳会議(G7サミット)に向け、安倍氏の助言を受けた首相。これまでも就任後初の外国訪問、日米首脳会談といった重要な外交日程を控えたタイミングで、安倍氏のもとを訪れている。

 その安倍氏は5月3日、BSフジの番組で「7年8カ月の官房長官の経験を生かして、しっかり取り組んでいる」と首相を評価し、次期総裁選の再選を支持した。4月の衆参トリプル選挙で惨敗し、新型コロナウイルス対応で世論の逆風にさらされる首相をかばい、支持率低下に動揺する党内ににらみを利かせた。

 安倍氏がいち早く首相支持を表明した裏には、次の人事への思惑がちらつく。出身派閥細田派への復帰をうかがう安倍氏にとって、首相との関係を生かして幹事長ポストを奪取すれば、何よりの「土産」となる。細田派関係者は「『次は幹事長派閥』。これが、わが派の総意だ」と言ってはばからない

 安倍氏の盟友で、菅政権発足後も閣内に残る麻生太郎副総理兼財務相は5月21日、甘利明党税制調査会長の呼び掛けで発足した「半導体戦略推進議員連盟」の設立総会に出席し、声を張り上げた。「3人そろえば何となく政局という顔だが、その期待は外れる」

 3人とは安倍、麻生、甘利3氏を指す。2012年の第2次安倍政権発足直後、首相を加えた「3A+S(菅)」は政権の屋台骨とされた。麻生氏の言葉とは裏腹に、3Aのそろい踏みに党内からは「政策だけが目的ではない」(閣僚経験者)との声が上がる。

 麻生氏には、菅政権下での自派閥の処遇に不満が根強いという。周囲には「よくやっている」と首相への評価を口にする一方で、「そろそろ幹事長は譲ってもらわねえとな」。麻生派所属の甘利氏は安倍氏とも近く、「うちとしては『甘利幹事長』を推させてもらう」と麻生氏周辺の鼻息は荒い。

 こうした動きに神経をとがらせるのが、昨年の総裁選で首相を担ぎ出し、後見役となった二階俊博幹事長だ。5月の記者会見では、19年の参院選広島選挙区の買収事件で当選無効となった河井案里氏陣営に党から1億5千万円を送金した問題を巡り、当時選対委員長だった甘利氏や安倍氏の関与をにおわせた。

 細田、麻生両派所属の党幹部の言動や運営方針に、二階氏が露骨に不快感を示す場面も目立つ。「機略縦横、百戦錬磨の幹事長が、簡単にいすを手放すわけがない」と二階派ベテラン。ひるむ様子はない。

 19年秋の党役員人事で安倍氏を翻意させ、二階氏続投の路線を敷いたのは、他ならぬ当時官房長官の首相だった。既に史上最長、5年近い在職期間を誇る二階氏を続投させるか、否か―。党内基盤が強固とは言えない首相は最近、キーマンたちの微妙な空気を懸念する側近に、こう漏らしたという。「先のことは考えないようにしている」

(河合仁志)

西日本新聞
2021/6/6 6:00
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/750714/

ネットの声

2: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:18:41.79 ID:dr1nfyeQ0
AAAヴンダー

 

3: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:24:13.48 ID:9VOGgkuX0
定年制にしろ

 

8: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:32:50.35 ID:+Ag3kBgi0
2Fだろうが3Fだろうが
自民は支持しない
立憲国民もだめ
共産なんてもってのほか
社民なんていたの

 

49: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 18:02:00.86 ID:l7bl+S2m0
>>8
社民は影が薄いが話題の夏子さんがいるし別動隊のれいわもいる

 

9: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:38:27.18 ID:Z8hREONB0
誰かパトロン見つけて真正保守党を立ち上げて~ 機能不全、全て賞味期限切れやんか

 

10: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:40:18.99 ID:qMfcUFyM0
>>9
桜井誠でも担ぎ出すかい?

最近色々やらかしてるけど

 

11: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:40:40.31 ID:Nq7ZvVjs0
小泉sr. 「自民党をぶっこわーす❕」

 

12: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:41:22.63 ID:S+UF6mJP0
なんだよ「暗闘」って
二階こそが悪者だろ

 

14: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:44:02.42 ID:Nq7ZvVjs0
自民党を、自由公正党と改憲民主党に分けて、維新などの野心家は改憲民主党に集まればよい。

ここで野心家とは国政よりも選挙に気がかりで野党の言動ばかり心に留めている人たちのこと。

 

15: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:45:43.72 ID:3/4HWIg30
どうせ自民は総選挙で惨敗や
公明と組んでも政権維持できへんで
野党のどこと組むかや
組み先によっては、自民も分裂じゃろうのう
おもろいのう

 

17: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:50:19.19 ID:if4H+jZL0
>>15
立憲民主?(ヾノ・∀・`)

共産党がまともに思えるほど他の政党が糞すぎんだわ

 

16: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 15:46:10.71 ID:8Mfk0g/U0
二階を完全排除しない自民に次はない

 

25: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 16:05:24.91 ID:gANu/Jr50
週刊朝日かサンデー毎日かと思ったら西日本新聞か
まあ似たようなもんだ

 

31: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 16:25:12.91 ID:2PStaBs+0
二階さんの最大の敵は年齢、麻生さんにとってもそうだけど。

 

36: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 16:33:09.23 ID:eaguQC5t0
3AVS2F

 

43: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 16:55:48.33 ID:PSB5NaJQ0
う~ん

どうもこいつら脳性麻痺だな。
もう自分が何を言い何をやっているか、そして
それが国民にどういう危害を加えているかが
まったく分からなくなっている。

渡辺恒雄と安倍麻生菅二階、枝野と志位、小池百合子と吉村

おまえらは馬鹿なんだ。
おまえらは無能なんだ。

たのむから分かってくれ
wwwww

 

46: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 17:13:30.02 ID:psd5GQl+0
二階が生きれるのもせいぜいあと4〜5年だろうからな
おっと麻生もいた

 

47: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 17:31:55.67 ID:YL9qYGWg0
安倍が増長させたせいでキングメーカーになっちまったのに勝手な奴だ

 

52: あなたの1票は無駄になりました 2021/06/06(日) 18:57:40.86 ID:HD6dUI7M0
ねー、ねー。「自民党主流派が割れて主導権争いを始めたらいいなぁ」って、願望記事だ。

だから、二階,麻生,細田の3人は年齢的にもまもなく引退じゃね?
でぇ、細田派は安倍が引き継ぎ、麻生派は甘利が引き継ぎ、二階派は菅が首相退任後に引き継ぐ。
菅は二階派ではないが、そもそも二階自身が二階派(志帥会)の生え抜きではないからな。
あの派閥は雇われ会長の派閥だ。

つまり、安倍,甘利,菅が今後5〜10年の実力者だ。

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1622960245/


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 尖閣で中国海警と対決・仲間... | トップ | 石原沖国大教授の致命的証言... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲田 (宝味)
2021-06-14 09:10:54
どうなった...

甘利氏、二階氏の議連を疑問視 2021年6月9日(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA093K10Z00C21A6000000/ 

「自由で開かれた太平洋の促進を掲げる。関係の深い二階氏が会長の椅子に突く見通しで「一番痛い所を突かれるしくみ。二階氏が座って大丈夫か」と疑問視した。
https://geothek.org/wp-content/uploads/2020/10/78294-4.jpg
トリプルスリーとは大リーク傘下の3A球団みたい。誰よりも中國融和主義を執る二階幹事長を、米国CIAが昨年から安全保障棄損問題で注目して来たこと。中國に通じるスパイ懸念だ。 (坂田)
2021-06-14 11:12:47
G7首脳会議で一致事項 ①東京五輪・パラリンピック開催を支持②コロナ禍で機能不全の世界サプライチェーン(国際物流態勢)の再構築③中國対峙指針。

朝日新聞と琉球新報と沖縄タイムスがどんなにごねて反対しても、五輪開催が世界先進国の正義で在る。


G7で文在寅大統領が菅総理に会釈して来た(=その実、日韓首脳会談を日本から断られた)ことをマスコミが一斉報道したが、今朝のニュースで理由が判りました、【国と国の約束を破った韓国と会談をする環境ではない】が日本政府の決意で在ること。

最近、韓国地裁が今年初めの賠償請求判決から一転して6月も「国際条約に違反」として、いわゆる「朝鮮半島由来の有償募集工(昨10月菅総理の解釈)」に因る戦時下賠償請求を退けたが、肝心の文在寅大統領自身が1965年の日韓協定をなし崩しにした国際条約違反に知らん振りしたままで在るから、無駄だ。

とにかく、G7に初めて臨んだ文在寅大統領を中國政府代弁人が『韓国は西側陣営に入らない』と何回も牽制球を投げて来たが・・・その通りの八方外交だ。


日本のマスコミに因る恣意的な印象操作コロナ禍報道の悪意性は酷いものだ。花見の次がコロナなのか。

その実、コロナ感染流行を明らかに悪用して反政府活動の拠り所に『コロナ禍の日本が~っ』とする交通標語ごときプロバガンダの風説流布をするマスコミ。

然し、実際は世界感染流行コロナ禍に於いて、日本の立ち位置が感染僅少国グループに属するのを、日本のマスコミが誰一人として国民に周知させなかった。

周知したのが日本上場企業の民間シンクタンクで在り、【今年2月時点 人口一万人当たりコロナ感染累計数が「日本・32,3人」】で在ること。

因みにG7先進国が【アメリカ・382,1人 イギリス・289,4人 フランス・402,6人 ドイツ・211,7人 カナダ・153,7人 オーストラリア・11,0人】、今回初招待の韓国・11,9人で在ること。

これを視て、日本のマスコミが危険なコロナ感染禍の日本と、どこの国と揃って見間違えたのだろうか。

注目するのが、世界の感染流行が地域間格差が在る。

極端な感染大国1万人当たり累計感染数400人以上の国々が東西欧州に集積していること、意外だ。

アジア地域が揃って少ない、そのコロナ僅少感染理由は世界の疫病研究者の解明に拠るだろう。

中東に於いての感染大国は政府の無為無策も原因に在ったが、やはり欧州と予てから人的交流と物流が活発な国が蔓延していた。

UAE・296,3人、カタール・239,7人が正にそうでした。地政学的な油断が在りました。

然し、その中でも政府の防疫対策決意の差が大きく結果に違って出た事例が在る。

【サウジアラビア・18,3人】。近くではエジプト・9,8人も在るからチョー驚きです。

やっぱり、無断外出に罰金最大150万円や体罰を加える感染制圧強力手段が少しぐらい効いた様です。

なぜなら、民主主義体制下で近くに感染大国イスラエル・450,5人の事例が在るからです。

これこそが「決められない議会」の象徴事例で在る。


議会制民主主義統治の欠点、とにかく議決に時間が掛かり過ぎるから後手後手対応になる宿命を持つ。

そのリスク対応能力を補うのが大統領制で在る。

誰が総理大臣になっても同じことで在る、不可能だ。

日本を統治するのは総理ではなくて、唯一統治権限が国会で在るのから議会制民主主義所以だからだ。

その国会が政局に利用されたら決めるべきことも遅延してしまう。だから、有事に際して遅すぎる訳だ。

有事に際して、次々と必様な大統領令の発布(=就任中だけ有効)で、国家運営の操縦桿捌きが素早くなるので、独裁国家の鶴の一声の様に対応が出来る。


なお、非関税同盟EUと言う巨大な経済同盟体では、自由往来ゆえにコロナ禍が国境を軽々と超えてしまったのが最大の理由であろう。

2月時点で累計感染数400人以上の国が欧州で8ヶ国も存在している。最大感染国がチェコスロバキア・866,3人で、次いでスエーデン・542,7人。


この欧米諸国の最悪に近いコロナ感染流行を、2月時点でも周知させたTVやマスコミや医学者や政治家や知識人やセレブが一人でも居たでしょうか。

相も変わらずマスコミが今も『日本のコロナ感染流行が・・・トホホ』の交通標語のままで在ること。

その癖して日本を代表する指導層や政治家が、なにかに付けて日本の問題項目を世界と比較して『日本が~っ』と声を荒げるのに、ことコロナ禍に無口で在る。

もうこんな日本のマスコミの報道姿勢と、仰々しい印象操作記事の在り方、その実、なんの足しにもならない記事は読むのも嫌である。

マスコミ報道から当たり前に、ストレートに、事実を知ることが出来ない。特に政治版記事が癌で在る。

マスコミのどこに印象操作が仕込んであることを精査する余計な手間が掛かる日本になっていまった。


その最新事例が今朝の琉球新報【沖縄のコロナ入院患者、過去最多の674人に 新たに103人感染(6月14日朝)】報道で在ること。

なお、ご承知おきください、全国的にそうですが沖縄もコロナ感染数数値の新規感染数と現在感染数(累計感染数ー回復数ー死亡数=現在正味感染数)が共に下降しているから、その下降ピッチが“意外と”早くなっているので、7月11~15日辺りが第四次感染数ボトムと予測しましたが、地域によっては7月初旬に感染終息宣言になるだろう。

沖縄だけ日本のマスコミに因る恣意的な印象操作コロナ禍報道の悪意性、その実、コロナ感染流行を明らかに悪用し反政府活動の拠り所に『コロナ禍の日本が~っ』とする交通標語如きプロバガンダの風説流布。

然し、実際は世界感染流行コロナ禍に於いて、日本の立ち位置が感染僅少国グループに属するのを、日本のマスコミが誰一人として国民に周知させなかった。



その最新事例が今朝の琉球新報【沖縄のコロナ入院患者、過去最多の674人に 新たに103人感染(6月14日朝)】で在ること。印象操作に余念がない報道だ。

なお、ご承知下さい、全国も沖縄もコロナ感染数値で新規感染数と現在感染数(累計感染数ー回復数ー死亡数=現在正味感染数)が共に下降しているので、今の第四次感染流行がぶり返すことが在りません。

但し、治まって来たから総出でレージャーなどは良く在りません。次なる2重変異型の強力なインド株が出番を伺っているからだ。

今、第四次感染流行曲線グラフが下降局面で在り、同時に新規感染数が減少しているのは、外出自粛対策が効いて来たことも在りますが、第四次感染をもたらした変異種に国民が知らないうちに感染して耐性をもったためだと見做されます。

なぜなら、第一次感染流行から全て新たな変異種が次なる感染流行をもたらして来たから、次の感染流行の主役が過去になかった強毒性インド株になります。

そのために、国民の出来る対策がワクチン接種です。

ワクチンがコロナ球体ウイルス表面の邪悪な『トゲ』を無力化して体内細胞に突き刺さるのを防ぎます。


そして、今朝の琉球新報コロナ感染報道、未だに新規感染数を報じてなにを意図しているのか不明だが、仰仰しく感染過多の沖縄と言う演出を図利している。

その理由は、沖縄のコロナ感染が下降しているから琉球新報が面白くないのだ。

せっかく、沖縄の第四次感染流行増加を政府のせいに利用して、反政府活動をして来たのに。

だから、新規感染数が少し増えたら今朝の様に一喜する印象操作報道をするわけだ。

然し、統計学上で何かが上下の局面に転じたら、その流れの渦中に良いも悪いもクルクル出るのが、局面変化の証しであることをご承知おきください。
日本人の始祖が18000年前の本島南部東海岸遺跡の港川人であることを朝日新聞が昨日報じた。 (坂田)
2021-06-14 11:15:06
【日本人の祖先は「港川人」? 旧石器時代、DNAで解析】6月13日朝日新聞。

朝日新聞の在るべき姿である昔の側面を視る文化分野の報道ですが、チト遅過ぎた感が在る。10年前のことだ、だから今さらなんの意図が在るのか疑うさ。

沖縄で権威が在るマスコミ朝日新聞が宣った【日本人の祖先が沖縄本島の港川住民で在る】ことが今まで報道されて来なかったので県民が誰も知らなかった。

沖縄本島住民が日本人の始祖大和民族だから、【先住民族沖縄人、独自の言葉と文化を持つ沖縄人(翁長前知事の名文句)】の嘘が朝日新聞で明らかになった。

一万年前まで数万年間が最終氷河期で在り、今より海水面が120m低かったので沖縄~奄美~南部九州が地続きで在ったから、本島港川人が日本列島を活発に往来していたこと。

その交通手段が沖縄伝統漁船のサバニで在る。このサバニ、物的証拠が縄文時代後期今から3000年前から、宮崎県日南市飫肥スギで建造する掟が今も残る。

飫肥スギが杉の仲間で一番油分が多く水をはじくと知っていた沖縄古代人(糸満島人)の知識に驚く。

これで、大打撃を受けたのが沖縄タイムス阿部岳記者と沖縄独立志向且つ親中主義を執る方々です。

なお、翁長前知事は故人だから責任糾すことが出来ない。こう言うことを柔道反則技で掛け逃げと言う。

総合研究大学院大や東邦大研究チームが13日付科学誌サイエンティフィック・リポーツに論文発表。

「(現、沖縄本島南部東海岸の八重瀬町の)港川人が、現代日本人に遺伝的に直接繋がる祖先だった可能性がDNA解析で判った」とのこと。

なお、八重瀬町役場の港川人展示施設に18000年前の遺骨(黄河文明発祥の一万年前)を基に復元した顔と全身像が展示されている。

顔が、現代沖縄人を代表する沖縄独特の男性沖縄人で在ること。だから、「んっ?あいつに似てるっ!」と錯覚してしまうぐらいだ。

すなわち、この港川人の顔の特徴こそが、沖縄本島住民が石器時代から大陸の遺伝子と交流がなかった証明で在ったこと。ここに注目しないといけません。

翁長前知事と玉城知事が唱えた【中國と沖縄の昔から伝統の交流史】が嘘っぱちであること。

交流史が本当なら、混血の影響が本島住民に発露したわけだが、医学的見地から一切否定された。

この件を琉球大学医学部が、本島住民の遺伝子を解析した結果【本島住民の遺伝子に大陸の影響がない、むしろ内地と互いに影響し合っている】と公表した。

朝日新聞が指摘した【港川人のDNA】に付いて、このDNAを持つ人が唯一日本人で在ることの証明だ。

港川人が世界で日本人しか持たないDNAだったからだ。このDNA解析結果が10年前に報道が在った。

だからこそ、日本人始祖の港川人のことを琉球新報と沖縄タイムスが懸命に隠蔽して来たこと。

報道したら、両紙の嘘が天下にばれてしまうからだ。

さあみなさん、今後いつ琉球新報と沖縄タイムスが港川人のニュースを報道するかチェックしときましょうね。私はしない方に賭ける、両紙及び阿部岳記者の正体が暴かれた自供をする人格にほど遠いからです。


(㊟現代内地人の顔が中國人に似て、中國人の顔が沖縄人とアイヌ先住民族と似ていない理由は、縄文時代8000~6000年前に渡来した中國系3種とシベリア系と港川人の5種混血で爆発的に人口が急増したことに因る。その結果、内地で新たなる人種弥生人が誕生して今に至る。混血こそが、新たなる疫病脅威を乗り越えて来た人類の体質強化策で在り、新たな文化を取得する好機で在ったこと。なお、周知の通り日本海沿線の東北に色白肌の美人が多く秋田美人が代表で在る理由は、地政学的にシベリア系渡来人のDNAが多く分布しているからだ。港川人DNAも一番多く分布する内地が九州で在ること。だから、邪馬台国女王卑弥呼が沖縄港川人の末裔との仮説が在る。序に、卑弥呼の名前に付いて中國の国語学者が『漢字に意味は無い、現地の発音を単に漢字で当て字しただけのこと』と回答した。日本の学者とまるで違う解釈だ)

コメントを投稿