狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

中国の潜水艦 奄美・接続水域を潜航 防衛省

2021-09-13 07:07:09 | 政治

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

高市早苗氏は、明快に発言している。

靖国参拝は国内問題であり、外交問題ではない。

そもそも日本国内で総理大臣の立ち入りを禁じる国がどこにあるだろうか。

その意味で尖閣問題も靖国問題と根っ子は同じだ。

高市氏に総理大臣になってもらい、中山石垣市長と同行で尖閣に上陸し、尖閣に石垣市の表柱を設置して欲しい。

石垣市が尖閣の標柱作製 国に上陸申請へ 2021/8/23

尖閣諸島の標柱の除幕式を行う石垣市の中山義隆市長(右)=23日午後、石垣市美崎町(石垣市提供)
尖閣諸島の標柱の除幕式を行う石垣市の中山義隆市長(右)=23日午後、石垣市美崎町(石垣市提供)

標柱は高さ108センチ、幅30センチ。石垣島産の御影石でつくられ、表面に「八重山尖閣諸島 魚釣島」などの島名が、裏面に「沖縄県石垣市字登野城(とのしろ)尖閣二三九二番地」などの住所地名(字名)が刻まれている。

 

中国の潜水艦、奄美大島周辺の接続水域内を潜水航行

配信

読売新聞オンライン

⇒最後にクリックお願いします


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 自業自得の沖タイ、「沖縄は... | トップ | 高市氏、尖閣防衛に自衛隊!”... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amai yookan)
2021-09-13 08:19:18
● この私でも沖縄県護国神社の8月15日の「みたま祭り」には、毎年参拝させて頂いて、ご労苦に御礼申し上げているhttps://www.okinawa-gokoku.jp/about.php

●「国の為・国民の為戦って頂いた父祖達のご労苦・みたま」に「一国を預かる代表者がお参りしない」って事は、なんと言う事でしょう・世界に類を見ない事ではないのか?

● まずは「国民にその姿勢を見せ・範を垂れ・筋を通す」べきではないのか?


>潜水艦は10日午前、奄美大島の東の接続水域内を北西に航行。12日午前には、鹿児島・横当島の西南西を西に進んだ。海上自衛隊の哨戒機や護衛艦が警戒監視にあたった。

● 丸・二日間もそこに潜って何をしてたの??
いよいよ、「沖縄を取りに行くぞ」と、云う宣戦布告?じゃーないのー?しっかりしてよねー首相・防衛大臣・お願いします

・中共がどんどん「対日ステージ・アップ」を、させて来てるのに・監視と遺憾砲だけでは何とも心もとない沖縄県民の一人である。
尖閣・靖国 (宝味)
2021-09-13 09:34:25
玉城知事の異常な“親中”姿勢 尖閣発言で浮上「中国公船がパトロールしているので刺激するな」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190730/pol1907300003-n1.html
デニー知事のこの発言はしっかりと記憶しておこう。靖国参拝で「中国を刺激するなという輩」は日本人ではないと認知できる。
Unknown (amai yookan)
2021-09-13 19:23:43
>高市早苗,日曜報道,THE PRIME出演,

● クラスでイジメが有っても、見て見ぬふりするのか?

● 「お前、墓参りに行ったら、てめぇ~っちの家族も、何もかも、ぶっ壊す」って脅されたら・お参りを控えるのか?

こんな簡単な事を質問する橋下って、カバなのか・それとも局の御意向に逆らえないの?

だんだん彼に対する評価が下がって来たな。
正体不明の潜水艦 (宝味)
2021-09-15 06:18:40
「ゴン! お前だったのか!」子ども時代に童話の世界で感動した。
大人になった今。改めて国民に感動を
https://www.youtube.com/watch?v=B1pTmJkAJEw

コメントを投稿