狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

火消しに大童のデニー!「おわび申し上げたい」 玉城デニー知事、会食問題を謝罪 記者会見

2019-10-10 19:13:58 | 辺野古訴訟

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

⇒最初にクリックお願いします

 

 

 

記者会見で弁明するより、県議会で弁明するほうが優先順位が高いと思うけれどね。
「記者」の方が「県議」より手ごごろを加えてくれると思ったのだろうね。
・・・、記者、嘗められているね(嘲笑)。

問題ない。と主張するのに、お詫びする。

「会食時点で県の事業の受託業者とは知らなかった」

デニーは、どこの馬の骨ともわからん人物とホイホイ会食をするのか。


おかしいんじゃない?
問題ないなら最後まで自分は正しいと言い続けるべき。

これは火消しのための謝罪だ。


■デニー知事の私設秘書徳森りま氏の正体

 

「徳森りま」の画像検索結果


「おわび申し上げたい」 玉城デニー知事、会食問題を謝罪 記者会見

10/10(木) 16:01配信

沖縄タイムス

 沖縄県の玉城デニー知事は10日の定例記者会見で、県の事業を受託した業者関係者2人と、その契約前日に会食した問題で「県議会、県民に心配やご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げたい」と初めて謝罪した。一方で、契約は適正で、県職員倫理規程にも抵触していないとして、「問題ない」との従来の考えを示した。

記者会見で頭を下げ謝罪する玉城デニー沖縄県知事

 その上で「結果的に県議会でこの問題に多くの時間を費やした。今後とも自らの襟を正し、県民の疑惑や不信を招くことのないよう客観的公正かつ適切な公務に取り組むよう、まい進したい」と話した。

 反省点について「会食時点で県の事業の受託業者とは知らなかったが、県民に大きな誤解を招くような行動であり、しっかりと猛省し、信頼を確保していきたい」と強調。説明責任を果たしたかと問われ、「県議会の本会議、常任と特別の両委員会で、質問いただいたことには真摯(しんし)に答弁させていただいた。説明を尽くせるよう、努力させていただいている」と答えた。

 また、2017年に当時の安慶田光男副知事が教員採用試験での口利き疑惑で辞職した問題を受け、県の第三者委員会から県職員倫理規定に知事や副知事ら特別職を対象とした規定を設けるよう提言があったことに「(提言を)重く受け止め、県民の信頼に応えられるよう取り組みたい」と語った。

 14日からの訪米の狙いでは「在沖海兵隊のグアム移転を含む国外移転の重要性を訴え、基地問題の解決に理解を求めたい。普天間飛行場の名護市辺野古移設について、軟弱地盤の改良で工期が延びること、基地としての運用に問題があること、県内選挙で反対の民意が示されていること、2月の県民投票で埋め立てに絞ったワンイシューの投票で7割以上が反対したことを丁寧に説明したい」と決意を示した

  • いやぁん


    記者会見で弁明するより、県議会で弁明するほうが優先順位が高いと思うけれどね。
    「記者」の方が「県議」より手ごごろを加えてくれると思ったのだろうね。
    ・・・、記者、嘗められているね(嘲笑)。

  • nao*****

     
    知事としての職務は基地反対と唱える以外何もしてなくてうまい飯だけ食いに行ってるのか。

    公約に掲げてたことって何か進捗あるのか気になりますね。

  • no

    全て基地問題が隠蔽してくれるからありがたいわな米軍基地は

  • kan*****


    反対のみで当選した人が県の仕事が本当にできる能力があるのだろうか?

  • lig*****


    ふーん、沖縄に活動実態のない会社事務所を登記だけさせてそこに公共事業を投げるのは適法なのか

    しかも自分を支持してくれる企業に限定して

    いいこと聞いたわ

  • うん


    極左を知事にしてはダメ

  • gqk*****


    問題ない。と主張するのに、お詫びする。

    おかしいんじゃない?
    問題ないなら最後まで自分は正しいと言い続けるべき。

    これは火消しのための謝罪だ。

  • fut*****


    基地反対だけで来た人間は攻めるのは良いが
    守りは極端に弱い感じ。
    どんどん突っ込まれて窮地に陥るかもね。

  • cos*****


    アメリカ旅行楽しんで来ると良いよ。

  • pre*****


    責任を取って辞職するべきでは?

  • ...


    この人はご都合主義の言い訳ばかりだ。しかも、言ってる事とやってる事も矛盾してる。「問題ない」といって謝罪するっておかしいよ。

  • ***


    謝って済むと思うのは関電の役員と一緒。

  • zai*****


    他人には厳しく自分には大甘。これでは信頼が得られない訳だ。

    まあ都道府県ちじなんてこんなもの、まともな人材がいなくて、あの低能の国会議員にすらなれずに都落ちした議員の落ちこぼれみたいなもの。

    周りを見渡しても森田や大村や小池など本当にロクなのがいない。
    まあ全くあてにはしていないが、国民の邪魔と税金の浪費だけはするなと言いたい。

  • saw*****


    問題の是非を決めるのは、沖縄タイムスと琉球新報だから安心ですね!
    八重山新報

  • ts2*****


    トリエンナーレといい、反日知事にはもううんざり。

  • yutashan・・・・・・・・・・


    デニ男さん、これ完全にアウトだね

  • com*****


    早いうちにわかって良かったよ。沖縄がさらにズブズブにならないように思うばかりです。

  • jin*****


    「日本一厳しい倫理規定」を策定すれば少しは見直してもらえるかもよ?

  • hak*****


    問題が起こったら 市民に頭下げて終わりを言えばいいのですね
    そんな知事やったらどこでも降りますね

  •  
  • kat*****


    「問題ない」のに、一体誰に何をおわび申し上げてんの?

  • コンコン


    癒着を疑わない方がおかしいなぁ~県民の皆さんはいかかでしょうか?大陸側に身売りしたいと考えてるようだし( ^ω^)

  • やまだ


    もういっそのこと沖縄は1972年以前に戻せばいいんじゃないですかね?

    そしたら基地問題も完全に解決するしね。

  • mu*****


    まぁ 知ってた知らなかったかは本人の認識の話ですから

    そんな詰め方しかしなかったら、次から気をつけてよ!としか言えないわな

    そういう意味では、千載一遇のチャンスをみすみす逃した沖縄自民の戦略の浅はかさたるや…。

  • joa*****


    知らなかったで済まないんでしょう(´・ω・`)?
    何故、左傾の人は、自分に甘く成るんだ(´-ω-`)

  • thr*****


    「問題はない」と決めるのは、お前じゃない。

  • pap*****


    何処の誰かも知らない人と会食するんだ?
    有りえない話しですね。

  • nao*****

     | 2時間前

    知事としての適格性に疑問符がつかないか?
    この御仁は。


※引き続き8日午後7時放映のチャンネル桜「沖縄の声」でデニー知事の収賄疑惑を糾弾します。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 見飽きた新報の恨み節、沖縄... | トップ | デニー知事の私設秘書・徳森... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「おゆびさし上げたい」 玉城デニー知事、会食問題を何度でも謝罪したい 記者会見 10/10(木) )
2019-10-10 19:52:56
沖縄県の玉城デニー知事は10日の定例記者会見で、知事の事業を支援した癒着業者2人と、その契約前日に会食した問題で「県議会、県民に不信やご苦労をおかけしおわび差し上げたい」と初めて謝罪した。一方で、契約は忖度で、県職員も反省していないとして、「問題ない」とのボス猿の風格を示した。

 その上で「私は過去にモリカケ問題で安倍首相を追求し、国会で多くの時間を費やした。今後は自らの襟を正し、自身の疑惑や不信を追求する。客観的かつ持続的に取り組むよう、まい進したい」と話した。

 反省点について「会食時点で私の顔見知りとは知らなかった、猿でも分かるような行動であり、しっかりと追求し、身柄を確保させて頂きたい」と強調。説明責任を果たしたかと問われ、「県議会の本会議、常任と特別の両委員会で、質問いただいたことには真摯(しんし)に当弁させていただきました。説明を尽くせるよう、百条委員会の設置をさせていただいている」と答えた。

 また、2017年に当時の安慶田光男副知事が教員採用試験での口利き疑惑で辞職した問題を受け、県の第三者委員会から県職員倫理規定に知事や副知事ら特別枠を対象とした既定を設けるよう提言があったことに「(提言を)重く口止め、友人の期待に応えられるよう取り組みたい」と語った。

 14日からの訪米の狙いでは「在沖海兵隊のグアム移転を含む国外基地の重要性を訴え、基地問題の海外進出に理解を求めたい。普天間飛行場の名護市辺野古移設について、埋立工事は既に進んでいること、新基地としての言葉に問題があること、宜野湾市議会で推進の民意が示されていることをあげた。2月の「埋め立ての気持ち」で絞りとった6億円のアンケート用紙持参でグアムを説得したい」と決意を示した。
Unknown (amai yookan)
2019-10-10 23:12:54

>反省点について「会食時点で県の事業の受託業者とは知らなかったが、県民に大きな誤解を招くような行動であり、しっかりと猛省し、信頼を確保していきたい」・・デニーさん

---------------------------------------------------------------------------------

しらなかったー??

昔から知ってるだろーーあの女・・あらんたん・・徳森りまさん=逃亡者 
 
万国津梁会議の請け負い会社の所長で・選挙の応援もやっていた=デニーさん実質的秘書

知らんかった訳ない・・嘘つき・偽証で・・知事の資格ないんじゃーないのー

そんで、逃亡者はどーするのか・・・代わりの請負会社探すの?・落とし前どーつけるの、、、

⚫️ これで無罪放免で・・アメリカ旅行に行くつもり?


業者選定 (太郎)
2019-10-11 00:01:24
業者選定が最初から間違っている。意図的なものをかじます。とても、沖縄の未来ビジョンを提案出来るとは思えない。

コメントを投稿