狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

明日は我が身の尖閣!フィリピン「数百隻の中国漁船が殺到→米海軍に救援→ペンタゴンの返事は「今のところ駆逐するつもりはない」!

2019-04-23 05:35:54 | 辺野古訴訟

 

プロフィール画像

 ⇒最初にクリックお願いしま

NO!残紙キャンペーンサイト

 

日米安保を否定し、米軍基地撤去を求める屋良朝博さん、中国の脅威は認めないようだが、尖閣有事の際は話し合いですか。

明日は我が身ですが・・・・

フィリピン「数百隻の中国漁船が殺到→米海軍に救援→ペンタゴンの返事は「今のところ駆逐するつもりはない」!

1: アッキーの猫 ★
 《 数百隻の中国漁船が南シナ海に殺到 →フィリピン漁業部門激怒→フィリピン「米軍は軍艦を出して中国漁業を駆逐して!」 →ペンタゴン「今のところ駆逐するつもりはない」 
 理由は、もしそれらの漁船を駆逐しようとして米軍艦艇が火器管制レーダーをオンにすると、レーダーの周波数特性がバレてしまう恐れがある。一見中国の平民が操船してる漁船でも、実はかなりの数の漁船には情報収集機材を積んでいて、 実態は情報収集目的の偽装船。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

PNAW109_Approaching_LPD
https://news.baidu.com/news#/detail/9879296788004784427
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555828683/ 
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Philippine_Navy#/media/File:PNAW109_Approaching_LPD.jpg

101: 名無しさん@1周年
>>1 
フィリピンが漁船から機関砲撃ち込めばいいじゃない 
単装でも30mmを4門くらい積んどけばヒャッハーできるって

256: 名無しさん@1周年
>>1 
そもそも今の大統領が当選した時に 
中国と仲良くやるって宣言したじゃねーかよ 
今更助けてとか言ってることが不明だが

328: 名無しさん@1周年
>>1 
米軍基地要らん言うたからな

331: 名無しさん@1周年
>>1 
こんなん片っ端からフィリピンの沿岸警備隊が銃撃していけば追っ払えるだろ?

542: 名無しさん@1周年
>>1 
火器統制レーダー使わんでも 
目視で機関銃ぶっぱなしたらええんちゃうのん

759: 名無しさん@1周年
>>1 
カールビンソン級で蹴散らせ

3: 名無しさん@1周年
自爆部隊出すんか

14: 名無しさん@1周年
中国のやり口、狡猾だよなあ 
法的に裁判で勝てないとわかってるから、既成事実を積み上げていってなし崩しを狙う手口 
尖閣もそうやけど

117: 名無しさん@1周年
>>14 
なぁ、北朝鮮に核兵器やミサイルを開発できる能力ってあると思うか? 

それとミサイルを撃ち出してから突然北朝鮮は中国と仲が悪いふりをするようになったんだが 
なぜだと思う?

15: 名無しさん@1周年
フィリピン海軍は中国漁船に負けるのか??

16: 名無しさん@1周年
べつに火器管制システム起動させなくてもマニュアル照準の機銃掃射でいけるだろ

22: 名無しさん@1周年
どっちにしろ米軍はやらんよ

32: 名無しさん@1周年
やっぱ、米軍居た方が良いんだな。 
日本も他人事じゃ無いぞ。

53: 名無しさん@1周年
あの大統領なら『裏の撃沈部隊』とか創ってバンバン沈めてやりゃあ良くね? 
そういうの好きなんでしょ?

71: 名無しさん@1周年
中国は数十年~百年ぐらいの長期的な期間で戦略立ててくるからな 
先の先々まで読んで戦略立てんと乗っ取られて終了だよ

175: 名無しさん@1周年
>>72 
シビライゼーションの外交みたいだ。 
「友人よ、我が国の領土に足を踏み入れてはならぬ」

78: 名無しさん@1周年
米軍追い出してから何を言ってんだ・・・

96: 名無しさん@1周年
先ずはフィリピン海軍が出ればいいんじゃねえの?

97: 名無しさん@1周年
弾もったいないから舷側のブローニングかブッシュマスターで新兵に手動で狙わせりゃいいじゃん。

114: 名無しさん@1周年
これ尖閣でもやられてたな 
沖縄県は問題視しなかったが

119: 名無しさん@1周年
ドゥテルテ大統領は親中反米姿勢を取っているから、今のフィリピンではアメリカの信用を取り付けられないな。 
内政では強硬的な治安維持活動が逆に国民の支持を得てはいるが。去年マニラに行ったが、割と治安は 
良かった。

132: 名無しさん@1周年
要らなくなった捕鯨船をあげたら 
銛で射抜いて引っ張って拿捕すればいい

151: 名無しさん@1周年
密漁も中国海軍のお仕事ですな。

155: 名無しさん@1周年
ドゥテルテならミサイル打ち込みそうだがやらんの?

158: 名無しさん@1周年
助ける訳がないだろ。中国の餌に釣られて米軍を排除して助けては都合が良すぎる。
こういう事例を見せてくれて日米同盟が強固になるからありがとうといいたい。

167: 名無しさん@1周年
アメリカは別に防衛線をグアムまで後退せてもいいという事なんだろうか

176: 名無しさん@1周年
中共の漁船は屯田兵ならぬ屯海兵だからな

219: 名無しさん@1周年
日本もちょっと前に珊瑚礁根こそぎ持って行かれたがな 
沖縄で珊瑚礁を守れとか言ってる連中は完無視決め込んでたようだが

222: 名無しさん@1周年
日本が巡視船10隻ぐらいあげたでしょあれどうしたの?

270: 名無しさん@1周年
>>222 
比沿岸警備隊が使ってるよ。 
遭難者を救助したとかあっちのニュースによく名前が出て来る。 
マラウィ危機でも逃亡補給を防ぐ海上封鎖に参加してた。

249: 名無しさん@1周年
レーダー連動切って機関砲で撃てよ

264: 名無しさん@1周年
今のところ駆逐するつもりはない。 
→嘘です。秘密裏に駆逐します。

284: 名無しさん@1周年
中国の野望が着々と進行中

287: 名無しさん@1周年
撃退したいなら機雷撒いとけ

305: 名無しさん@1周年
まずはフィリピン海軍が出て拿捕、中国が報復してきたら米軍の出番だよな 
日本もまずは自衛隊が出て衝突、その後に米軍と共同作戦 
最初から米軍頼るのダメだわ

320: 名無しさん@1周年
日本の小笠原にも300隻くらい中国の漁船団がやってきて 珊瑚取っていったよね。 
あのとき 何隻か拿捕したのかな?

335: 名無しさん@1周年
戦争状態になってから米軍はどうするか決めるからその程度じゃ米軍はピクリともしないだろww

364: 名無しさん@1周年
フィリピンで自前の強力な海軍を持つしかないですなぁ

⇒最初にクリックお願いしま



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 狂気乱舞のマスコミ、衆院補... | トップ | 衆参ダブル選挙!【消費税減... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月光仮面)
2019-04-23 06:41:55
セメントいてー」では済まなかったみたいwww
テレビさんも辞職と報じてましたが、関西生コンとの関係については沈黙ーーー。
関西生コンと北朝鮮との繋がりにも沈黙ーーー。
勿論、関西生コンと「辺野古」との繋がりにもチーンもく😇
あっソースまたもや「まとめサイト」っすwww

http://www.moeruasia.net/archives/49629973.html

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [JP] 2019/04/22(月) 13:16:15.63 ID:1gx4bCBz0
堺市長が政治資金問題を受けて辞職の意向

堺市の竹山修身市長が自身の政治資金問題を受けて辞職する意向を固めたことが22日、市議会関係者への取材で分かった。

[共同 2019.4.22]

関連記事
【ひえぇw】大阪自民:堺市 竹山市長の政治資金不記載、1億円増え2億3000万円余に 辞職は否定【関西生コン】
Unknown (東子)
2019-04-23 08:10:21
米国は中国の脅威を感じており、日本はその価値観を共有している。
「中国の脅威」を前提にしない案の提案は、日米政府を説得どころか、振り向かせることすら、無理。

「米国の国家安保戦略、日本の脅威認識と「ある程度一致」=小野寺防衛相 2017年12月19日 / 12:22」
https://jp.reuters.com/article/onodera-presser-idJPKBN1ED09M

>小野寺五典防衛相は19日の閣議後会見で、米国が発表した国家安全保障戦略について、北朝鮮や中国の動向を挙げながら、日本の脅威認識と「ある程度一致している」と述べた。
>その上で、「この戦略のもとで安全保障政策を進めていく米国と緊密に連携しつつ、日米同盟の抑止力、対処力を強化していく」と語った。
>また、18日に複数の中国軍機が対馬海峡を抜け、日本海へ飛行したことについて、「活動を拡大・活発化させている中国軍の動向を注視する」と語った。
Unknown (東子)
2019-04-23 08:10:55
「社説[衆院補選後に]状況変える新たな手を 2019年4月23日 05:10」
万国津梁会議 屋良朝博 衆院沖縄3区補選2019 玉城デニー 安倍晋三 菅官房長官 辺野古新基地・普天間移設問題と沖縄の民意
ttps://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/412266

>政府が司法決着にこだわるのは、県との主張の隔たりが大きく話し合いによる解決が困難だと考えているからである。
>政府をどのように話し合いのテーブルにつかせるのか。

話し合いに応じないなら、「独立するぞ」「安保破棄を言い出すぞ」という脅しが、事有れの政府に効かない。
県との主張の隔たりが大きく話し合いによる解決が困難だと考えている。
国が飛びつく餌を撒けない。
県が国に要求していることは多いが、国が県に要求していることは少ない。
強いて言えば、
 ・国は基地負担の軽減を懸命にしていることへの理解
 ・中国の脅威から沖縄を守ろうとしていることへの理解
ぐらいだろう。
しかし、これは、絶対、県が言えないこと。


>議論を通して沖縄側は何を目指すのか。

玉城知事は、ニューヨークの国連本部で中満泉・国連事務次長と面会した時、「沖縄をアジアの平和のための緩衝地帯にしたい」と言った。
通常、緩衝帯は国連軍が管理するけど……。
Unknown (東子)
2019-04-23 08:12:45
「社説[衆院補選後に]状況変える新たな手を 2019年4月23日 05:10」
万国津梁会議 屋良朝博 衆院沖縄3区補選2019 玉城デニー 安倍晋三 菅官房長官 辺野古新基地・普天間移設問題と沖縄の民意
ttps://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/412266

>リスクがあるのは確かだが、状況を変えていく取り組みなしに事態を前に進めることはできない。

へぇー、リスクを感じているんだ。
ところで、どんなリスクがあるの?

「事態を前に進めさせていない」のは沖縄だという理解が進むリスク?
補選で以外だったのは、「5年以内に返還だったのに、国は約束を破った」ともっと大々的にやると思ったが、それほどでなかった。
県が妨害されたと返されることを恐れてしなかったのか?

もう1回、政府に工期を言わせて、5年以内の約束を守れなかった政府が新しい約束を守れるかとしたかったようだが、政府は工期を言わなかった。
で、代わりに出てきたのが、「軟弱地盤等があるから、いつできるか不明→工期が言えないのなら工事を止めろ→辺野古以外に移設を考えたほうが早い」だ。
しかし、「辺野古以外に移設を考えたほうが早い」は言っても、いつまでに新しい移設先が決まり、そこへの工事はいつまでにできるは、言わない。
新しい移設先の具体的な地名もないのだから、そこへの工事はいつまでにできると言えないのは、当たり前。
これでは、粛々と工事を進める方が、まだ、工期が見えてくる。

政府のいい加減さを批判する毎に、沖縄県の輪をかけたいい加減さが、浮き彫りになる。
よく、タイムス、新報を読んでいるだけのジジババが騙されていると言うが、私は沖縄の情報は、ほとんどタイムス、新報の無料電子版からだが、それでも、沖縄県の主張の矛盾、いい加減さは伝わってくる。
Unknown (東子)
2019-04-23 08:19:12
タイムス、新報の無料電子版からでも、沖縄県の主張の矛盾、いい加減さが読み取れるのは、タイムス、新報がキャンプ・シュワブ内への滑走路の移設を「新基地建設」と呼んでいる不信感が基礎にあるからでしょうね。
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2019-04-23 09:49:40

オピニオン面に一般投稿6本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「県外移設こそ 真の主権回復」のうるま市・長濱清信さん(81)は、1月9日、2月28日、4月8日に続き今年4回目の掲載。
「危険除去とは 具体的に何か」の那覇市・与那覇恵子さん(65)は、1月13日、3月27日に続き今年3回目の掲載。
「『背くらべ』に 幼いころ思う」の金武町・久高栄一さん(72)は、1月22日に続き今年2回目の掲載。
「たらい回しで 負担軽減せず」の名護市・奥平孝一さん(50)は、1月17日、2月20日、3月25日に続き今年4回目の掲載。
「県民あおるのは筋違い」の豊見城市・上原隆雄さん(79)は、今年初掲載。
「カシミールにて」の浦添市・松田勝夫さん(75)は、1月10日、2月21日、3月30日に続き今年4回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。

Unknown (宜野湾より)
2019-04-23 14:58:14
沖縄3区は投票率44%の中での56%と44%ですから、平常の傾向通りです。(本日付けの沖縄タイムス2面は圧勝できなかったことを悔しがっていますね)

政治家もそれ以外も現状の沖縄全体としては、あまりものを知らなくても、バランスを養うべくものを知る努力をしなくても、今までの自分を変えなくても、いくら我儘を言っても、何も失わないし何も変わらないと(漠然と)信じているので、当然です。
ある面平和です。
国土県土か金か何れか、あるいは両方を一度に失ってから初めて全体が、もの知らずを知って動きます。
そんなことは起きない方がいいに決まっているし、起きないよう努めて下さる方々があるお陰で、皆がひとつ方向に雪崩を打たずに、いろんな考えの人が混在していられます。

一方、死亡率100%の人間ですから、沖縄本島の今の政治は与党野党ともに滅び行くところで、これは止まりません。
ざっくり40代〜50代を境目に考えが違いますから、老害の燃え滓の灰の中から、手塚治虫の火の鳥ほどカッコ良くなくとも、いずれ何かは飛び立つでしょう。
今の沖縄与党と界隈はデータ上自分たちに未来が無いことは分かっているので、今の自分たちにとっていいようにしかやらないのは当たり前ですね。
一国二制度だのアジアの緩衝地帯化だのを実現するには法律を変えねばならず、今の日本国民の全体的選択を見れば無理なのは明らかですから、思い通りにするには荒業に行かざるを得ません。
先の無い者が燃え滓となって風に飛ばされていくのが早いか、無理くりの荒業が早いか、明日はどっち。
Unknown (沖縄を憂えて)
2019-04-23 15:51:31
沖縄県民の人達は、これを見て本当に「話し合いで解決出来る」とか思っているのかなぁ?
ちょっと深刻な位に危機感が足りない。早く左翼の洗脳から目覚めなよ!中国の国民みたいに成りたいのかい?
チベット・ウイグルで中国人が何をしてるか調べて、考えて欲しいは。
Unknown (狂歌Jr.)
2019-04-23 20:34:11

シナに行き 尖閣侵犯 抗議せず

 売国知事の 本領発揮

なぜ言わぬ 尖閣侵犯 許さぬと

 それでも知事か ウチナーンチュか

かくまでも シナにへつらい 媚びたるか

 天は許さじ 我も許さず


Unknown (amai yookan)
2019-04-23 21:21:18

《 沖縄 ⇨ フイリッピン化 》

⚫️ これがサヨク・共産党の最終目標のよーです

デニーさん・屋良さんも同類項のよーですね
寒気がします。沖縄は、来るってます(涙)

コメントを投稿