狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

オスプレイに重火器!それがなにか

2014-12-01 07:12:41 | オスプレイ
 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
<form id="u_0_1o" class="live_728606323886106_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;728606323886106_728729373873801&quot;}" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}">

 

 

本日の話題

1)オスプレイに重火器

2)名護市長「無責任な話」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■オスプレイに重火器

今朝の沖縄タイムス一面の左トップはこの見出し。

オスプレイに重火器

米海兵隊計画 北部で低空訓練も

 

オスプレイに重火器搭載 米海兵隊が計画

沖縄タイムス 2014年12月1日 06:05

 

 【平安名純代・米国特約記者】米海兵隊が垂直離着陸型輸送機MV22オスプレイに攻撃が可能な重火器を搭載する武装開発計画を進めていることが30日までに分かった。現時点では、可能性を検討する初期段階だが、将来的には輸送機能から幅を広げ、地上攻撃機としても活用したい考え。開発が成功した場合、北部訓練場などで強襲攻撃も含めた低空飛行訓練などが行われる可能性もある。

 

 米海兵隊の「海兵航空計画」によると、アフリカや中東などで生じた米大使館襲撃事件などを踏まえ、米国人退避作戦などの危機への対応が可能となる特殊任務用として同機の武装開発を検討。「オスプレイの攻撃武器システムの強化は、危機対応特別任務部隊(SPMGTF)の機能向上につながる」と利点を強調している。

 

 県内で攻撃訓練などが行われる可能性について、複数の米海兵隊筋は本紙の取材に対し、「現在はまだ開発段階であり、具体的な訓練の場所などは想定していない」と述べた。

 

 一方で、開発は最新鋭ステルス戦闘機F35が岩国飛行場(山口県)に配備される2017年を目標にしていると述べ、将来的には東村の高江ヘリパッドなど北部訓練場周辺で攻撃訓練も含めた低空飛行訓練が行われる可能性も否定しなかった。

 

 米海兵隊は昨年12月、南スーダンで米国人避難作戦に投入されていた空軍型CV22オスプレイ3機が武装勢力から攻撃を受け、4人が負傷。機体も損傷し、作戦が中止されたのを受け、同機の武装化の検討を進めていた。

                ☆

沖縄防衛の抑止力になる米軍用機に重火器を積んで何がおかしい、といいたくなる。

>米海兵隊は昨年12月、南スーダンで米国人避難作戦に投入されていた空軍型CV22オスプレイ3機が武装勢力から攻撃を受け、4人が負傷。機体も損傷し、作戦が中止されたのを受け、同機の武装化の検討を進めていた。

相手が攻撃してきてもお得意の「話し合い」で平和的に解決せよ、とでも言うのか。

オスプレイに関してはどんな些細なミスでも誇大に報道する沖縄紙だから、軍用機に重火器を積む、いや、積む計画があっても一面トップを飾るのが沖縄の新聞。

発信元を見たらあのガセネタ記者の平安名純代米国特約記者とある。

そもそも今回の「オール沖縄」⇒「建白書勢力」の翁長新知事を誕生させた切っ掛けは平安名女史らガセネタ記者がばら撒いた「危険な欠陥機オスプレイ」の沖縄配備反対運動だった。

新聞がばら撒いた「米本国では飛行禁止の欠陥機オスプレイが沖縄に配備される」などの捏造報道は県民を騙して新知事誕生の契機となった。

捏造報道で投票の判断を狂わしたとしたら新聞は重大な犯罪を犯したことになる。

最近では「危険な欠陥機オスプレイ」といった報道から、「騒音の激しいオスプレイ」と変化。 さらに騒音も従来型ヘリより少ないとわかると、今度は「重低音で豚が流産した」などの捏造記事で読者を誤誘導した。 オスプレイの重低音が原因で豚が流産するなら、豚より難産の人間は宜野湾市内では出産は出来ないはず。

だが、宜野湾市内の産婦人科医院が強制移転させられた話しを聞かない。

米大統領の搭乗し防衛省に採用が決まったオスプレイ。

いちゃもんをつけられなくなった沖縄タイムスは、軍用機に重火器、それも計画があった段階で重大ニュースであるかのように一面トップで報道する有様。

そろそろ、「危険な欠陥機オスプレイ」はガセネタだったことを認める時期ではないのか。

そしてオスプレイこそ沖縄防衛の抑止力に役立つ優秀な軍用機であることを認めるべきではないのか。

■名護市長「無責任な話」

沖縄タイムス2面中段の見出し

名護市長「無責任な話」

沖縄タイムス2面の中段の見出し

名護市長「無責任な話」

辺野古工事変更 知事承認意向を批判

稲嶺名護市長は「行政は継続が大前提、8年にわたり県民の代表として行政の長を務めたのに、最後の最後に承認して『あとは知りません』となれば、本当に無責任な話だ」と語った。

仲井真知事が本当に無責任なら全てを後任知事に丸投げするだろう。

「行政は継続が大前提」だからこそ、行政のトップとして行政法に則って判断を下すのが知事としての最後の仕事納めである。 そして政治的判断は後任の翁長新知事の「あらゆる手段で反対する」などに委ねるのが行政責任者としての務めではないか。

しかしにわか提携の稲嶺名護市長は「コウモリ男」の翁長新知事の本音を知らない。

翁長氏は、「あらゆる手段」とか「視野に入れる」などと曖昧発言をしたが「辺野古埋め立ての取り消し・撤回」を公約に入れることは拒否している。

翁長氏は「取り消し・撤回」が困難なことを承知しているからだ。

したがって「工事変更の承認・不承認」の判断を仲井真知事が行ったら一番喜ぶのは他ならぬ翁長新知事である。

逆に言えば稲嶺名護市長の言うとおり翁長新市長に判断を委ねたら一番困るのは翁長氏その人である。

 

【おまけ】

沖縄紙の捏造報道を示す例をネットから拾って紹介する。

記事中赤線を施した部分は明らかな悪意に満ちた捏造である。

手登根 安則

縄の新聞は、私たちの取材要請に1度も応えたことはございませんが、自ら進んでフェンスクリーンに言及したことがございます。
これがその時の新聞記事。
清掃のために日曜日に集まる一般市民を、「軍関係者」とひと括りにし、フェンスを汚す側をさも平和を願う善良な「市民」として報道。
この傾向は今も変わりませんが、ネットを通じて沖縄左翼の破廉恥な行いが拡散された現在、その報道は鳴りを潜めています。
しかし、毎週日曜日のフェンス清掃のことを1番知らないのは、このフェンスが存在する地元、「沖縄県民」だと私は思うのです。

沖縄の新聞は、私たちの取材要請に1度も応えたことはございませんが、自ら進んでフェンスクリーンに言及したことがございます。  これがその時の新聞記事。  清掃のために日曜日に集まる一般市民を、「軍関係者」とひと括りにし、フェンスを汚す側をさも平和を願う善良な「市民」として報道。  この傾向は今も変わりませんが、ネットを通じて沖縄左翼の破廉恥な行いが拡散された現在、その報道は鳴りを潜めています。  しかし、毎週日曜日のフェンス清掃のことを1番知らないのは、このフェンスが存在する地元、「沖縄県民」だと私は思うのです。
<form id="u_0_1o" class="live_728606323886106_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;728606323886106_728729373873801&quot;}" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}"> </form>


よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 



「沖縄内なる民主主義6」(A4版・60ページ・600円税抜き)近日発売。
普天間飛行場の違法な封鎖行為。
野嵩ゲート前のゾンビたち。
名護市長選における革新勢の嵐のような選挙違反行為
歴史に残る彼らの犯罪行為の一部始終を写真と文字で再現。
「沖縄内なる民主主義6」は永久保存版です。

狼魔人日記でネット先行販売しています。
申し込みはメールでできます。
ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

価格850円(税・送料込み)

</form>
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県民必見の動画、「激論!コ... | トップ | ジュゴンよりサンゴを守れ、 »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心配性)
2014-12-01 07:55:29
>>したがって「工事変更の承認・不承認」の判断を仲井真知事が行ったら一番喜ぶのは他ならぬ翁長新知事である。

翁長新知事に任せて困らせてやるのも一興かと思いましたが、仲井真知事は「民意」が何処にあるかを一番ご存知なようです。
Unknown (Unknown)
2014-12-01 08:14:34
変更申請は翁長にまかせれば良い。
仲井真知事が承認したら、翁長は沖縄振興予算折衝でまず成果を上げてしまう。
移設を進めるのに予算をカットできるはずもないからだ。

翁長を悲劇のヒーローにしてはならぬ。
変更申請は絶対に翁長に判断させろ。
裏切り者 (宜野湾市民X)
2014-12-01 08:27:55
「裏切り者」などと罵声を浴びせられながらも,
県民の安全を一番考えていたのは、仲井真知事だったことがわかる。

一番の裏切り者は県知事の心を知らない県民なのかもしれない。
Unknown (狂歌)
2014-12-01 10:24:16

沖縄を シナに売りたい ヤツばかり

   過激派の巣 新報・タイムス


ダーヴァにて 子供だましの 記事を書き

   屋良朝博は 子供をだます

Unknown (東子)
2014-12-01 11:41:35
和歌山県の「津波災害対応実践訓練」にオスプレイの参加を全国で初めて認めた仁坂吉伸氏、知事再選されましたね。
Unknown (心配性)
2014-12-01 12:23:22
東子様
彼我の差を感じます。民度の違いか、メディアによる洗脳か。後者であることを祈らずには居れません。
Unknown (Unknown)
2014-12-01 13:11:50
仲井真知事は、本当に基地負担で苦しんでる方々を思慮して決断しているんだと思う。
宜野湾市民や苦渋の決断を受け入れた辺野古住民の方々のために…
基地反対とか呑気に叫ぶのは他人事としか思っていない哀れな方々…
政局や利権に群がる奴等はその事実を解った上で哀れな方々を利用してるのだから、本当にクズどもとしか…
他人の不幸は蜜の味とはよくいったものだ。
Unknown (芋掘りじいさん)
2014-12-01 14:40:17
「基地の無い、平和で豊かな沖縄」←コレ、民主党が与党だった時に沖縄は「相当」豊かになったハズですね。県民の皆さんは民主時代を懐かしんでいる?モシクは民主は時間が足りなかった?それとも前与党が悪い?
先日、~妄想~をコメ欄に書かせて頂きましたが、沖縄に基地が無くなる事と、豊かになる事は別物だと 県民の皆さんはワカってるのでは?基地の跡地利用もおぼつかない状況で「基地がなければ豊か」は破綻している。県内の金持ちではなく、声をアゲナイ多くの県民が豊かになる政策を聞いた事がない。あるなら民主は何故やらなかった?
それとも能力が無かったか?鳩山さんが「出ていけ」と言われたのは忘れません。
政権を取る気の無い、共産党は、「金持ちや大企業から取れば良いと」言います。耳当たりの良い言葉ですが、大企業が利益を持っていかれると当然下請けには厳しい注文が多くなります。一歩進めて考えれば、「文句があるなら、中小企業は大企業に言え」と突き放していますね。
原発に関しては民主党時代にズタズタにされながらも、日本は「安全性の高い原発」を海外に向けたいのです。中韓は原発推進で輸出までしているのに、国内で騒いでいる(原発のない沖縄でも)市民団体は隣国に帰ってまでやりません、不思議ですね(笑)
勿論、再生可能エネルギーの研究は進めなければなりませんが、現状先頭を走ったドイツの電気代が高騰し、フランスの原発からエネルギーを輸入せざるを得ない状態です。そもそもドイツは失敗したとレポートまで出している。キレイ事だけ並べて代価案を出さないのが野党です。お花畑と言われるユエンですね。
集団的自衛権についてですが共産党は「海外で戦争が出来る」と言っていますので、共産党が政権を取ったら何処かで戦争するのでしょうか。コワイデスね。それとも空手で何とかする?
政府はあくまでも「国民の生命や安全が脅かされる場合」と言っていますので、例えば休戦中の朝鮮半島で内戦があった場合、在韓邦人を運ぶ船を日本は出せません、韓国が拒否してますから。そうすると米軍が手伝う事になりますが、米軍を敵国と北が認識した場合、邦人を乗せた米軍の艦船を攻撃する可能性があります。この場合、「日本は黙って見てなさい」と言うのが共産党の言い分です。一歩進めて考えれば、「朝鮮半島等の有事の際、在韓邦人は自力で何とかせぃ」と言っている様にも聞こえます。コワイデス。
Unknown (芋掘りじいさん)
2014-12-01 14:48:46
在韓邦人→×
在外邦人→○
失礼しましたm(__)m
やはりあいつら、魑魅魍魎でした…。 (越来のK本S子)
2014-12-01 15:06:35
サヨクに転向した“広島のヤクザ”、逝く…。


俳優の菅原文太さん死去、81歳 「仁義なき戦い」「トラック野郎」
http://www.sankei.com/entertainments/news/141201/ent1412010004-n1.html


どうやら、翁長の応援に沖縄まで来て、魑魅魍魎の如き基地外サヨクどもにわずかな生命力を奪われてしまったんですね。

御愁傷様です…。

コメントを投稿

オスプレイ」カテゴリの最新記事