狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

国賊・玉川徹!処分と謝罪が必要だ!テレ朝「羽鳥慎一 モーニングショー」での玉川氏の許し難い発言は、テレビ朝日としての(西田昌司ビデオレター 令和4年9月30日)

2022-10-01 05:59:12 | 政治

 

 

テレ朝「羽鳥慎一 モーニングショー」での玉川氏の許し難い発言は、テレビ朝日としての処分と謝罪が必要だ!(西田昌司ビデオレター 令和4年9月30日)

かなり大きな問題発言でしたね。これだから地上波テレビは信頼されなくなっている。若い人たちはネットでいろいろな意見や自分なりの考察で情報を得ることができますが、テレビしか見なくネットなどの情報に疎い高齢の方たちがテレビの偏った放送を真に受けてしまう危うさは、今回の玉川氏の発言である偏向発言は重大な事象と捉えるべきでしょう。 今まさにロシア国内はテレビのプロバガンダによって高齢者の人たちは国外にいる身内の若い人たちが説得してもロシア国内の報道を真正直に信じきってしまうという状況を目の当たりにしています。 日本国内のテレビは中立というよりもバックの新聞社繋がりの偏った放送を行っているように見受けられます。

 

玉川徹氏、前日の自身の発言を訂正し謝罪 国葬に広告代理店関与と発言していた

テレビ朝日の玉川徹氏(59)が29日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・0)に生出演。前日の自身の発言を訂正し、謝罪した。…

(サンケイスポーツ|産經新聞社)

 さて、自身の思い込みと描いた物語通りに事実を歪曲、または捏造していく報道権力の暴力行為は、新聞やテレビで連日のように繰り返されている。

 報道権力はこれまでにも、数数の印象操作を繰り返して一言の謝罪もしていない。

 放送倫理・番組向上機構(BPO)は、放送業界自身が生み出してしまった言論統制組織で、自分たちで自分たちの首を締めてきたが、これまでの言論統制(審議)結果からして、今回のテレ朝玉川発言は、審査にかけねばBPOの存在意義が無い。

⇒最初にクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
« 一般献花7万人!反対デモ5百人... | トップ | もう一人の国賊、玉城デニー... »

コメントを投稿