よろしかったら人気blogランキングへ クリックお
今朝の沖縄タイムスの一面と社会面のトップを飾る見出しを紹介する。
◆一面:
「検定撤回」再び誓う
9.29県民集会
政権交代を機に訴え
「沖縄条項」の実現要求
◆社会面:
真実の力今こそ
検定撤回県民集会
党派越え結集再び
「沖縄戦の実相次代に」
沖縄の新聞のウェブ記事アップは遅いので、琉球朝日TVの記事を引用する。
2009年9月29日
教科書検定問題 記述回復 新政権に訴え
問題が持ち上がって2年余り。新しい政権に再び訴えです。 文科省の教科書検定で沖縄戦のさなかに起きた集団自決の記述が書き換えられた問題で、記述の回復や検定制度の公平性を求めようという集会が那覇市...続きを見る←【動画あり】
◇
川端文科大臣 「県民の強い関心知っている」
文部科学省の川端大臣は29日の会見で、教科書検定で消された集団自決の日本軍の強制の記述の復活を県民が求めている事について言及。「沖縄県民のみなさんが強い関心を持っているのは承知している。いろんな思い...続きを見る←【動画あり】
◇
昨日の「集会」には、参加人数の概数でも掴もうと、物好きにも実際参加して見た。
なるほど微妙な時間に開催したものだ。
定刻の午後6時を約10分ほど遅れて開会したが、その時点ではやたらと赤旗の林立が目立つだけで、人数はざっと500名程度。
6時30分頃にはあたりはすっかり闇に閉ざされライトのない所はでは近くの人の顔もわからない状態。
上記【動画】でも分かるとおり、これでは人数をカウントしようにも出来ない。
ちなみに沖縄タイムスは1000人(主催者発表)としていたが、主催者発表が1000人なら実際は300人かとも思ったが、
暗くてカウントできないので、まぁこんなものかといった「主催者発表」ではある。
それより開会前は沖教組、自治労などの赤旗がやたらと目だって、その数は100近くあったのではないか。
中には「全国年金組合」とか「退職教職員会」や「○○老人会」といった旗もあったが、
ちょん髷ジーさんが実行副委員長をするくらいだから、暇なお年寄りにとっては結構な暇潰しになるのだろう。(続く)
◆
【おまけ】
チャンネル桜の最新アップです。
◆
お知らせ
第27回 沖縄と日本の未来を考える講演会
演題「どうなるか、鳩山政権での教育問題」
先の衆院選で民主党が圧勝したが安全保障問題や教育問題への先行きの不透明感はぬぐいきれない。神奈川県・鎌倉市議を4期16年務め行財政改革と教育正常化の成果を挙げた伊藤玲子氏が鳩山政権の教育政策などを占う。
自治労、日教組を支持母体にした民・社・国連立政権に日本の教育を任せられるか。 左翼思想で学校を牛耳る日教組と戦ってきた伊藤玲子氏を迎え、下記のとおり講演をしていただくことになりました。 友人、知人お誘い合わせの上お気軽にご参加くださいますようお願い申し上げます。
【日 時】 平成21年10月4日 (日)
【日 時】 午後1時30分会場 午後2時開演
【会 場】カルチャーリゾート フェストーネ(旧沖縄ハイツ)地図
宜野湾市真志喜3-28-1 電話 098(898)1212
【会 費】 1,000円
【問 合】 世日フォーラム沖縄事務局 TEL:098-868-3037
FAX:098-862-9195
講師 伊藤 玲子氏
(「立て直そう日本・女性塾」幹事長)
プロフィール 昭和2年、宮城県仙台生まれ。山脇高等女学校(現・山脇学園中学校・高等学校)を卒業。
結婚して専業主婦として40年余を過ごした後、平成元年、在住の鎌倉市の革新市政に我慢出来ず市会議員に挑戦、当選する。4期16年の任期を努め、行政改革と教育正常化に成果を挙げる。平成16年、当時の文部科学大臣中山成彬氏の政治思想と一致し、同大臣へ現場レベルでの教育実態を報告。400校にも及ぶ学校視察を経て、「教育基本法の改正」や「ゆとり教育の見直し」などの政策に貢献。現在、日教組支配の学校教育を改革するため、雑誌に論文を掲載するほか、全国で講演会を行う。
著書に、「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか~まっとうな教育を回復せよ」(平成20年、KKベストセラーズ刊)など。
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお
昨日は偵察にいかれたんですね。
ご無事で何よりです。
動画を見る限りでは500人はいないでしょうね。
修学旅行生がバスの乗り降りでよく使用している場所ですが、あの場所で300人も結構厳しいのではないでしょうか?
「政権交代したから記述を変えてほしい」
気持ちはわからないではないですが、これをしちゃうと
支那・朝鮮と同じ事になるという事にお気づきではないんでしょうね。
偵察お疲れ様です。
新聞は1000人ですか、、2000人と言い出すんじゃないかと思いましたが、、、
いつもの五倍増しだから、参加人数は200~300人ぐらいでしょう。
参加人数の件より、恐ろしいのは、政権が変われば、歴史の事実も変えることが出来るんですね、、、、恐ろしい世の中になったものです。
「歴史の歪曲、歪曲」て 叫んでいるけど、どちらが歪曲しているのか、、、チョン髷爺さん
、、、、それは、「アナタ」ですよ。
子供やお年寄りを「ダシ」にしないで下さい。
「アチラシ ケーサー」 もいい加減にしてください、子供たちが可愛そうです。
集会の開始時間を18:00にしたのは各局のローカルニュース番組の放送時間帯に合わせて「テレビのプロパガンダ力」を借りたかったのでしょう・・・。テレビで見る限りでは県庁前広場はいつもの左翼集会と変わらなかったですよ!でも政権与党の中には日教組が入っていますから警戒は怠りなく行きたいですね!
おはようございます。
行かれたのですね。お疲れ様です。新聞社の罪の大きさがわかりますね。これからますます新聞社は生き残りをかけて厳しいでしょうね。読まなくなってだいぶなりますが、精神衛生上、とてもいいです。ゆるりと国民、県民を誘導しているつもりでしょうが、誰でも根源は生活です。日本国民としての健全な生活に、よその国の駄々をこね、わがままにふるまう他者まで友愛精神で抱えて生きていく自信などありません。二分化と言われますが、日本人に二分化精神は受け入れがたいものがある。共産圏の発想ですよ。搾取は。自由競争は健全だということをもう一度、周囲の若い人たちに啓蒙しています。弱者を装い、またこちらの子弟を弱者に仕上げ、そういう輩は非国民です。非、ですから日本人ではないというところです。沖縄人?私は沖縄で生まれましたが、沖縄人というものになろうとも思いません。日本語を話し、日本国民として税金を払い、必死に暮らしているのですから。腹が立ちますが、今、何が起きているのか、わからない人があまりにも多い。ですが負けるつもりはないです。自分の国は自分達で守りましょう。
携帯のニュースで見ましたがまったくのベタ記事ですね、人数は1000人とのことですが恐らく嘘でしょう。
報道は今も昔もセンセーショナルリズムです。
見出しで印象操作して国民を誘導する。
これだけは変わりありません、TVや新聞から
国民が離れるのはこのためなのにいまだに報道機関はわかっていません、滅亡は時間の問題でしょう。
歴史はイデオロギーや見る視点によって「見方」は変わります。しかし「真実」はただひとつであってそれだけは永久に変わりません。
自分たちの都合の良い「歪曲」された「歴史」を作り、「真実」にする。そして「本当」の
「真実」は隠される。これほど恐ろしいことは他にありません。
赤松隊長と梅沢隊長は今の沖縄の有様を今頃天国でとても悲しんでいるのではないでしょうか。
さきほど目取真ブログで、海鳴りをきいてきたのですが、インチキを発見したので指摘してまいりました。アップするわけないので、こちらにて失礼をばいたします。
目取真さま こんばんは
>「集団自決(強制集団死)」の記述を削除させるための検定意見を付したことが明らかになった。
:これ、本文中(上段)のお言葉ですが、大間違いですよ。集団自決の記述を削除する検定意見なんてでてないですよ。集団自決における「軍の命令・強制」という文言が問題になり、検定意見が付されたのですよ。速やかに訂正願います。失礼。
訂正する気はないでしょうが・・・。(T_T)/~~~
沖縄県民も真実に目覚めた。と考えるのは早とちりでしょうか。沖縄タイムスの馬鹿な芝居には付き合っていられない。と思う県民の気持ちが今回の動員数に表れたのでしょう。
もはや勝負はついています。
沖縄タイムスも非を認め、両隊長と沖縄県民に謝罪するか、意地を通して潰れるか。
沖縄のオジーが是非案内したいと連れて行ってくれた、糸満の白銀堂の言い伝えを思い出しました。
「手が出たら意地を引っ込めろ。意地が出たら手を引っ込めろ。」沖縄タイムスが大人の対応が出来るなら、まだ生き残る道もあると思いますが。無理かな。
500人もいなかったように感じましたけど
社民党や共産党の議員がとにかく自民党を叩いてるのが印象的でした
あと、中国語を話す人がやたら多いと感じたのは私だけでしょうか
たまたまだったらすみません
「沖縄県民の総意」「我々世代の使命」という言葉を聞くたびに腸が煮えくり返る思いでした
現状を変えるには沖縄県民が立ち上がるしかないです
ああいう人達は県外からの声には被害者面して駄々ごねしますからね
個人の小さな力ではありますが、1人でも多くの人に沖縄の現状を知ってもらえるよう私も頑張ります
沖縄県民としては耳が痛い話でしょうけど、若い世代にはまだ望みがある気がするんです
狼様すみません。お借りします。
縁側さんへ すごいですね。
狼様以上に、益々ファンになりそうです。(狼様スミマセン)
例の目取真ブログでの 縁側さんの反論コメント 読みましたよ。すごい 拍手喝采です。
久しぶりに 爽快な気持ちになりました。
ありがとうございます。
いつも 拝見してますので、これからも、痛快なコメント宜しくお願いします。
■◇■ 捏造請願・小坪慎也氏&梨恵華氏が河野太郎氏を応援 ■◇■
SNS-FreeJapan管理人で『地上波政府広報テレビ請願』をされていた小坪慎也氏&梨恵華氏が『河野太郎氏は国籍法と無関係』との捏造情報を拡散しています。
このたびの小坪氏側(SNS-FreeJapan)の主張は、「河野太郎氏は国籍法PT座長」
という事実を、根拠も提示しないまま真っ向から否定しています。
確認していただければ分かりますが、馬渡龍治先生のブログ2008.11.11
(一次ソース)を参照すれば『河野太郎は国籍法PT座長で重国籍私案まで出
した』ことは明らかです。
http://blog.mawatari.info/?day=20081111
法案改悪阻止に動いてくださり、地上波政府広報テレビ請願を受け付けた唯一の自民党議員の馬渡龍治先生へ恩を仇で返す二人の意図は何でしょうか?
小坪氏はつい先日も請願の件で麻生氏にアポイントをとって交渉していますが、信頼に足ると見られていたであろうこの二人の行動を、麻生氏がご存じないとすれば大変なことです。
また、「麻生太郎支持」の二人が「河野太郎支持」と一転し戸惑っておられる方もいらっしゃると思います。
気になる方は、麻生太郎事務所に手紙やFAXで確認してみてください。
梨恵華氏ブログ記事の「麻生氏側近からのメール」は実は高橋伸太郎氏からの
メールで、本人が「側近」であることを否定しています。
「私は特定の政治家の側近と名乗ったことはありません」
ネットで明らかな嘘をみかけましたら、一次ソースにて反論することが必要で
はないでしょうか。
黙っていることは、南京大虐殺と同様に黙認したことになるのですから。