狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

高市氏の勢いに永田町騒然!河野太郎陣営から聞こえた“意外な悲鳴”…「こんなに不人気だと思わなかった」

2021-09-17 04:50:53 | 政治

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

高市早苗氏会合に約70人の国会議員・・・野田聖子氏出馬で変わる総裁選の構図【テレ東 官邸キャップ篠原裕明の政治解説】(2021年9月16日)

安倍前首相、ツイッターで高市氏支持を表明…「主権守る決意と国家観示した」

配信

読売新聞オンライン

安倍前首相

 

河野太郎陣営から聞こえた“意外な悲鳴”…「こんなに不人気だと思わなかった」

配信

現代ビジネス

ついに石破氏が河野氏支持へ

河野太郎ワクチン担当大臣[Photo by gettyimages]

「こんなに不人気だと思わなかった」

世論調査では人気が高い河野太郎ワクチン担当大臣[Photo by gettyimages]

  • gm*****

     | 

    そもそも緊縮論者ですからね。日本経済を良くしようとは思ってない。
    中韓と裏ではとても親密のようですね?
    この人が総理総裁なんて、本当に勘弁してほしい。

  • say*****

     | 

    出馬会見や、テレビ出演で化けの皮が剥がれている。
    逆に高市氏が出馬会見、テレビ出演で株を上げている。
    この後、候補同士の討論がテレビで流されれば、益々人気に差がついていくだろう。
    要は完全に実力がばれている。
    お花畑のような出馬会見した人間を国を守らなければならないトップに着けたいと思う人は少ない。

  • ss_*****

     | 

    河野さんききたいことがあります。
    ・ブルーリボンバッジを政治利用
    ・外相任期中、河野談話を他人事回答(nipponkairagi 1435946210028707850)
    ・外相任期中、韓国国立墓地を参拝
    ・外相任期中、訪中し華春瑩報道局長とツーショット
    ・外相任期中、訪中し王毅外交部長と一帯一路に積極姿勢
    ・外相任期中、訪中し李克強総理に「日中関係の全面的改善を期待」
    ・外相任期中、辻元清美の政治資金パーティーで「一緒に与党をやりたい」
    ・外相任期中の令和直前に省内文書の表記を西暦にすると“元号廃止”を言い出す。
    ・外相任期中の令和元年、中共政治局委員との会談で習近平国賓訪日を礼賛し、日中青少年交流推進を約束
    ・元秘書が韓国人の李成権
    ・韓国大使を外務省で抗議後、秘密裏に「仲直り食事会」開催
    ・志位、福島みずほ、スパイ玄葉光一郎など所属の「核軍縮・不拡散議員連盟」会長
    答えてください

  • kkt*****

     | 

    自分は高市さんが理路整然と、日本を守る発言をしてくれるので期待しています。

  • h****

     | 

    河野氏に自民改革なんて無理。党要職を経ないうえ、手柄自慢、上から目線を繰り返す。しかもワクチン不足について確実に不手際なのに謝ることもできない。
    だんだん化けの皮が剥がれてきただけ。結局大御所の言いなりになるのが関の山。

  • aabb

     | 

    北朝鮮が「ミサイル大会」をやらかしていますが、イージス・アショアを唐突に中止した責任は、当時の河野防衛大臣にありますよね。
    父上の「河野談話」を廃棄して、中国、韓国に厳然と対峙するのか、しないのか?
    国民としては、SNS発信よりも、「防衛、安全保障、敵国対応」がすごく重要。
    河野さんは、威勢のよさは買うけれど、よ~~く話を聞いてみると、ちょっと「危ない、ヤバイ、一貫性ない」と気が付きました。
    国民の目は、厳しいですよ。

  • jjf*****

     | 

    河野さん、役所のハンコ廃止どうなったの?
    思いつきで、あれこれやったはいいけど、最後まで責任ある行動しないと、仮に総裁になっても、そうなんだとなりますよ。
    目立ちたい、他の人とは違うんだ、をアピールしたいだろうけど、これに巻き込まれた役所の人たち、散々です。

  • alp*****

     | 

    河野太郎氏は、良くも悪くも本質はポピュリストなんでしょう。

    逆に、岸田氏はとにかく『財務官僚一族』に生まれた財政再建一辺倒の人。
    高市氏は『保守』という明確なお題目があって、このご両人はどちらもブレることが少ない。

    その辺が、ディスカッションすると実は河野氏が意外と脆い原因になっているかも。

  • mqf*****

     | 

    河野さんの短気なところや、自分がいつも正しいみたいなところって、周りの人たちとうまくやっていけるのでしょうか?
    若い議員は風が吹いているので、とにかく乗り切れればなんて思ってそう。
    小泉さんも石破さんも政策や外交なんて全く考えていないよう思える。
    中国は喜ぶでしょうが。
    岸田さんは自分の政策など、すぐに撤回しそう。
    常に周りのご機嫌を伺う人。
    高市さん一択。

  • niw*****

     | 

    外相の時、専用機をおねだりしたのですが、なんとわがままな坊やかと思いました。根回しを嫌って過激な発言で受けを取るというのは政治家ではありません。メディアが異様に担いでいるのは親中親韓親朝で操りやすいとみているからでしょうか。「べき論」ばかりでお茶を濁す石破氏と三文芝居のポエマーの小泉氏が加わったのでメディアが望んだドリームチームになりました。この三人を見ていると世襲の政治家の劣化を象徴していると思います。

⇒最後にクリックお願いします


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やはり人でなしか、破廉恥ペ... | トップ | 八代氏、志位共産党委員長に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amai yookan)
2021-09-17 08:00:03
●河野太郎の人柄 ← 「戦略なき逆上家」


● ついこないだ「パワハラ」なかった?https://www.youtube.com/watch?v=r7mhGqYjdWI


●オヤジのやったこと ← ちゃんと弁明してない・息子として、どー落とし前つけんのか、言って見ろ

● その他、全部「今までの主義・主張を、ぶん投げて・その場限りの心変わり」

こんなのに日本任せたら・オヤジ以上に災いをしょい込む羽目に!
本日が総裁選告示 ネガティブ言い争いも良い、もっともっと過激な論争で世論を盛り上げて「賭け」の対象になる様にして欲しい。AKB総選挙の千倍盛り上げてちょうだいな。 (坂田)
2021-09-17 09:26:42
【16日 安倍前首相Twitter 「高市早苗候補を支持いたします」】

立民枝野代表と共産志位委員長が、今週の株価動向に言及がない。

バブル期超えの株高3万円台に嵩じた理由は、「ワクチン接種回数5億回分確保した日本がコロナ禍を上手く乗り切る、来年の日本経済が良くなる」と内外の投資家が日本株買いに殺到したことに因る。

コロナ禍の株価 日本もアメリカも予想以上に高止まり安定していた。

株価動向が国の財政健康状態を良く現す、その特効薬が接種確保だ。

立民枝野代表と共産志位委員長が、日本がコロナ禍を上手く乗り切ったら経済活況になると国民に説明が出来ない、経済が判らんのだ。

経済が判らん頭だから立民と共産の政党支持率が減少したわけだ。

世論が総裁選持ち切りの影響で支持率減少と「せい」にするな。国民は冷静に野党を良く視ている。なんのための接種か判らんのが野党だ。


「衆院選向けコロナ禍対策野党共闘協定」 もう、二階から目薬です。

既に、政府が累計接種回数を含めて年内にワクチン接種5億千万回数分を確保済で在り、年末から塩野義製薬の国産初ワクチン6千万回数分が加算されること。

(㊟世界のワクチンメーカーで在る塩野義製薬社長曰く 「アメリカ製ワクチンにはリスクが在る」と初の国産ワクチン供給に自信を表した。その自信、来年から世界輸出なら国益に大きく貢献することになる)

「コロナ禍対策」 日本は乗り切ったと市場が判断し株価が即応した。


世界のコロナ禍対策 世界の新型コロナ感染流行を統計評価する米国ジョンズ・ポプキンズ大学のコロナ禍状況発表に於いて、今年から「ワクチン接種」項目が追加されて、接種に重きを置いた評価に変わった。

IMFが世界のGDP伸び率見通しを「2021年は前年比6,0%増、2020年は前年比4,9%増で4月時点の見通しを上方修正」と示した。

枝野代表と志位委員長が、「接種数確保に因り雇用拡大で個人消費が増えて今後の景気が良くなる」とする当たり前の感覚が無いわけだ。

今後の光明を見もせずに過去の暗いことばかり提議する野党の性。一事が万事そう言う調子だから、“公約”に経済と安保が全くないのだ。



【中国 TPP“加入申請書”を提出】9月16日日テレニュース。

「TPP(=環太平洋経済連携協定)参加を前向き検討した中国が16日、正式参加を申し込む加入申請書を提出した」 ・・・ お笑いだ。

総裁選に合せて習近平主席が河野立候補者に援護射撃を開始した。

先ずTPPに付いて、「国際自由直接投資市場に中國政府が裏で暗躍操作して自由貿易を妨害するどころか、利益の囲い込みを行っている」から、環太平洋沿岸諸国が【中國除外の経済同盟(非関税目的体)を造る】と誘導して創設した立役者が安倍前総理でした。

安倍前総理の中國対峙決意をTPP幹事国の日本が踏み躙るのか?

中國を自由市場から除外がTPP目的なのに、そのTPPにどの面下げて習近平主席が「今から参加しま~す♪」と言えるのか。

河野総理誕生が確定したのか? もしも河野氏か岸田氏が総理になると習近平主席が大喜びだ。中國は河野親子に自信が在り過ぎる訳よ。

「中國は国際法と条約を後から破る国で在る」 我々西側自由民主主義陣営と価値観が違うのだ。

後から約束を破る中國と同じ矜持を持つのが、「同じ儒教社会の北朝鮮と韓国・イラン・シリア・タリバンなどイスラム武装勢力」で在る。

なお、ロシアのことを最初から約束を守らないとしたのが米国CIA。


河野氏と岸田氏 日本がここまで習近平主席に侮られても平気か?

中國のTPP参加表明の件 急遽、総裁選立候補者らに踏み絵を願う。

なお、習近平主席が青ざめる総理候補高市早苗氏のTPP発展に付いて、域内の非関税同盟化目的で不可分の態勢が「軍事同盟化」ゆえに、必ず域内安全保障態勢化に発展する。TPPもEUのNATO軍の様な安全保障態勢を造ることになる。こうすることで米中経済に対抗が出来る。

そして、TPPにイギリスとフランスが2年前から参加意向で在るから加入させることで、TPPが英仏のSLBM潜水艦合計20隻に拠る安全保障態勢下で一気に堅固な同盟になる。国際共同安保が中國に堪えるさ。



①【共産党「敵の出方論」巡り、立民・枝野代表「暴力革命目指していると思っていない」】9月16日読売新聞。

先ず、、立民・枝野代表のことを元共産党中央委員筆坂氏が8月に寄稿した、【志位委員長よりも真正共産主義なのが枝野幸男代表】。

弁護士でも在る枝野幸男代表が「暴力革命目指していると思っていない」と法廷弁護士の様に庇っている。よっ、革命戦士枝野さん。


②【共産「暴力」否定に注力 政府認識は「デマ」】9月16日産経新聞。

「政府認識はデマ」と志位委員長が言う、加藤官房長官が「共産党の暴力革命を政府が認識している」断定に、「デマ(捏造)」と言う。

ならば、警察庁が破防法で共産党を365日監視の理由は何なのだ。


とにかく①と②の暴力革命戦士枝野氏と志位氏のことを、総裁選の論議にしてもらいたい。日本社会を破壊転覆させる内憂外患危険勢力分子の予防処置で除外を願うものです。



トランプ前大統領側近運営Twitter更新分の紹介です。

①19時間前【軍人トップ・ミリー米統合参謀本部議長が秘密裏に中国人民解放軍トップに電話し「もし米国が中国を攻撃するなら事前にお知らせする」と約束した事が暴露本に書かれた。ルビオ上院議員は早速バイデン大統領に彼を即刻解雇するよう要求する書面を送った】

②19時間前【ミリー米統合参謀本部議長の中国人民解放軍トップとの秘密電話についてトランプ前大統領が声明を発表 : ミリーは中国との電話について私に一切報告せず、多くの人にも知らせなかった。。。バイデンが彼を解雇または軍事裁判にかけないのは、アフガン撤退の失策の汚い秘密を漏らされたくないからだ】

③10時間前【軍人トップ・ミリー米統合参謀本部議長が秘密裏に中国人民解放軍トップに「もし米軍が中国を攻撃するなら事前に知らせる」と約束した件で、ホワイトハウスのサキ報道官は「バイデン大統領はミリーの指導力、愛国心、憲法忠誠について自信を持つ。。むしろトランプの能力、行動に疑問を持て」と語る】

(㊟両陣営ともに、ミリー参謀長個人の責任とするたらい回しをした)

④2時間前【バイデン政権下で不法入国が止まらない。8月も20万人以上となった。メキシコ国境沿いの町、テキサス州デル・リオで、不法入国した8000人が国境警備隊の不法入国手続きを待っている様子(写真】

(㊟写真 高速道路高架下と傍の広場で千人以上の入国希望者が集まる。「8月も不法入国が20万人以上」、これがアメリカの現実だ。因みに日本の2020年度帰化数が9079人で前年比626人増加、中韓だけで77%を占める。なお、アメリカでは極右団体数が800先に上ると言うが、その中で悪名高き極右KKKの代表が「日本は素晴らしい国だ、かくも移民を制限している」と賛辞したTV映像を見た。序に、反日が大好きな韓国の極左団体数が600先との指摘が在る、米国人口比換算で4100団体数の規模だから凄いことだ)

コメントを投稿