狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

何が悪い!杉田水脈議員が靖国参拝、密かに政治活動を再開していたと野党激怒「許されない」「LGBTの方への謝罪がない!辞任を要求」

2018-08-20 18:39:17 | 未分類

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

■支援金のお願い■

 当日記管理人は、翁長知事を相手取って二件の裁判を係争中です。 代理人弁護士には手弁当でご協力いただいていますが、訴訟費用の資金難で交通費、宿泊代などの実費支払いや、説明会場を借りるのも厳しい状態です。

皆様の支援金ご協力をお願いいたします。(事務整理上一口1000円以上をお願いしますが、勿論金額の多寡は問いません)

支援金お振込先

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:1924612
 
■本日の催物
 
8月21日八重山日報を応援する会として
ありがとう沖縄~感謝に集い~
が開催されます。...

講演会の講師は八木秀次先生
そして応援に
山田宏先生、そしてなんと杉田先生も駆けつけて下さるそうです!
参加ご希望の方は私我那覇までメッセージ連絡下さい!

発起人は全国市長会の会長を務められた松浦正人元山口県防府市長です。
八重山日報の購読者を増やす為に皆様ご協力よろしくお願い致します!!

もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル
                    ★
 
杉田水脈議員が雑誌『新潮45』で性的少数派の事実を述べた。
 
それだけで、謝罪したり発言を撤回する理由は微塵も無い。
 
ましてや辞任の必要など、さらさら無い。

当日記は「杉田発言」について、正論であり謝罪の必要は無いと何度も書いた。


それでも批判者や性的少数派が謝ってほしければ、裁判で争う以外に方法はない。 
 
法治国家では当然の成り行きだ。

杉田議員は失言ではなく、確信犯と思われる。
 
訴えられば勝訴するだろう。

その杉田議員が、靖国参拝をしたことで、批判するグループがいる。

靖国参拝に反対の国は、日本では立憲民主党が反対で、外国では中国と韓国のみ。

なるほどね。(爆)

靖国参拝でも辞任を要求するなら提訴以外に無いだろう。

 

杉田水脈議員が靖国参拝。密かに政治活動を再開していたと野党激怒「許されない」「LGBTの方への謝罪がない!辞任を要求」

LGBT問題で雲隠れ杉田水脈議員 靖国参拝で野党は再び大激怒

性的少数者(LGBT)を「『生産性』がない」と表現し、バッシングを受けてから雲隠れ状態だった自民党の杉田水脈衆院議員が、ひそかに政治活動を再開していた。(略

杉田氏は終戦の日(15日)に超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元参院副議長)メンバーと東京・九段北の靖国神社を参拝したことが本紙の取材で分かった。

同党関係者は「今年は昨年より13人少ない50人の衆参両院議員が参加した。内訳は自民党48人、日本維新の会、希望の党が各1人。午前8時35分、杉田議員が靖国神社を参拝したので驚きました」と明かした。

騒動を巡っては、同党本部前で議員辞職を訴える大規模な抗議活動が繰り広げられるなど収束には至っていない。

杉田氏がひそかに政治活動を再開していたことに立憲民主党関係者は「杉田氏は公人としての説明責任、心を傷つけたLGBTの方への謝罪が今もない。それなのに政治活動を再開したとは、許されることではありません。杉田氏の差別的な主張は、LGBTの方が生きやすく、理解が広がった社会の中で、まったく時代遅れの無理解な人権無視の発言だ」と語る。

その杉田氏は16日、ジュネーブで始まった国連人種差別撤廃委員会の対日審査会合を傍聴。サングラス姿で入り、非政府組織(NGO)席で聴いた。同行のNGOの要請で記者は接触できなかった。

野党各党は、秋の臨時国会に向けて同性婚を可能にするために法整備を検討を行う。「杉田氏の辞任を要求する」(別の野党党関係者)と息巻いている。

[東スポ 2018.8.18]
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1098862/
 

 

: *** @****
率直な疑問なのだが「靖国神社への参拝」は政治活動なのか?
: *** @****
杉田議員が靖国参拝なんて
当たり前すぎて話題にもなってなかったと思うが…


 

: *** @****
靖国参拝を政治問題化するほうがおかしいだろ !

 

: *** @****
杉田代議士は性的少数派の事実を述べただけで、
謝罪する理由はとくにないとわたしは思う。
性的少数派がそれでも謝ってほしければ、
裁判で争う以外に方法はない。

訴えられれば、受けて立ち、負けないだろう。
彼女はそこまで織り込みずみやに …

 

: *** @****
野党どんだけヒン曲がってんだよ。
靖國参拝することは政治活動じゃねーよ。
んじゃ靖國に参拝した人はみんな政治活動したことになんの?
何なのバカなの?
大東亜戦争で散華された朝鮮人兵士二万柱含め
ご英霊にありがとうございますと言っちゃ駄目なの?

 

: *** @****
なんで靖国参拝しただけで、こんな事言われなあかんの。

文句たれてる野党は、支那畜の手先かよ!

 

: *** @****
議員が靖国参拝するだけで批判が挙がるってすごいなぁ。
こんなん気にするの特定アジアくらいだろう。

 

: *** @****

 

: *** @****
日本人として当たり前の行動を批判する者は、
断じて、もはや日本人ではない。

 

引用元 ツイッター


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 貧乏クジは玉城氏が引くか?... | トップ | それでも撤回はしない謝花氏... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月光仮面)
2018-08-21 04:59:04
「靖国参拝」は政治活動ではないし、「密かに」参拝した訳でもないでしょ?勿論、みずほとか特定野党議員みたくテレビクルー引き連れての参拝でもないけどねwww
こんな事ばかりしてるから、見てごらん、支持率ガタ落ちw
2.4のうち、1.9は内ゲバ仲間の共産党に流れたのかな?www
お友達の「報ステ」でもこれだからねwww

報道ステーション2018年8月調査
【調査日】2018年8月18・19日(土・日曜日)

政党支持率
自民党 44.0% +1.9
立憲民主党 10.7% -2.4
国民党 0.7% -0.7
公明党 3.8% -0.5
共産党 5.6% +1.9
日本維新の会 1.6% +0.7
自由党 0.1% -0.2
希望の党 0.1% 0.0
社民党 0.7% 0.0
その他 0.7% -0.4
支持なし、わからない、答えない 32.0% -0.3
Unknown (東子)
2018-08-21 08:54:03
靖国参拝を批判する国は、中国、南北朝鮮だけ。

「世界の軍関係者の靖国神社参拝」
http://ccce.web.fc2.com/yag.html

>世界各国の共通する認識は
>「いかなる国家も、その国家のために命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」

>靖国神社へ公式参拝をした国は
>・インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド
>・ポーランド・ルーマニア・ロシア・ フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア
>・エジプト・チリ・ブラジル・ イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア
>・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・パラオ等

>そして靖国神社参拝に因縁をつける国は『中国と韓国・朝鮮だけ』である。


「【靖国神社】 ☆世界の要人らの靖国神社公式参拝☆ ~多い‼~ 本当に多い! 2018年05月12日」
https://matome.naver.jp/odai/2143908725672695201

コメントを投稿