狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

究極のブーメラン!鳩山献金 喜納昌吉民主党県連代表の異常行動

2009-11-25 09:01:47 | 県知事選

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへクリックで応援願います。

民主党に優しかったはずの沖縄タイムスも、かばい切れないと判断したのか、今朝の一面トップは、次の大見出し。

首相元秘書を在宅起訴へ

 ⇒元公設秘書、在宅起訴へ 首相聴取の可否、今後協議 

鳩山首相の虚偽献金疑惑はボロボロ出てくるようで毎日新聞は新たな疑惑を一面で大きく報じている。

⇒ 首相献金疑惑:実母から数千万円の資金 答弁と矛盾

同じく民主党には優しいはずのTBS「朝ズバッ!」の杉尾解説委員も、これだけボロが出てくると、さすがに庇いきれないのか、

「首相は法的責任はともかく政治的責任、同義的責任は重い」「説明責任を果たすべき」と、

庇っているつもりなのか批判しているつもりなのかよくわからない解説。

鳩山首相はかつて「秘書の罪は政治家も罪を受けるべきと発言していた。

ということは秘書が起訴されたら、首相が起訴されたことと同じことになる。

これこそ究極のブーメランではないか。 

応援団の杉尾氏も言うとおり、少なくとも政治的責任はあるわけだから、「首相が起訴された」のなら潔く辞任すべきではないのか。

◆犯罪を犯しても逮捕されない「鳩山システム」が話題になっています。

動画】⇒二分で分かる「鳩山システム」


                   ◆

小沢一郎幹事長が独裁の道を固めつつあるとヒトラーを例にして次のように書いた。

《ナチスドイツは最初から銃と戦車で国民を脅して独裁政権を獲得したのではない。

選挙という極めて民主的手段でドイツ国民はヒトラーを独裁者にしたのだ。

言葉を替えれば、ヒトラーの独裁政権はドイツ国民の民意であった。

 

衆議院選で圧倒的勝利を手にした「鳩山・一郎内閣」は来年の参院選で過半数を狙い、国民の委託による独裁政権の道を歩み出している。
091104-06dokusai.jpg

それぞれの「民意」、本日午後から県民大会

 

そして、これも小沢独裁の兆しであろうか。

小沢訪中団140人、民主・国会議員の3分の1(11/24読売)
 民主党の小沢幹事長の12月の訪中に、同党衆参国会議員のほぼ3分の1にあたる約140人が同行することが、24日の党役員会に報告された。
 党員や支持者らの参加も含めると、訪中団は総勢615人にのぼるという。訪中は小沢氏の権勢を見せつける旅となりそうだ。

                     ◆

 

■民主党沖縄県連の独裁者

小沢幹事長が独裁体制を築きつつあるその一方、沖縄の県選出国会議員の中でも独裁体制を引いている人物がいる。

野党に転落した自民党議員が衆議院に一人もいなくなった結果、連立を組む民主、社民、国民新3党と無所属の衆参議員7人が一つになり「うるの会」を再結成した。

2009年11月24日 政治 

県外・国外移設要請へ うるの会/きょう鳩山首相と面談【11月24日】

 米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、県選出・出身の国会議員でつくる「うるの会」の喜納昌吉参院議員は23日、那覇市内で記者会見し、24日に鳩山由紀夫首相と面談し、同飛行場を県外・国外への移設を要請すると発表した。同会メンバーと官房長官、外相、防衛相、沖縄担当相など関係閣僚で構成する「普天間移設に関する検証会議」(仮称)の設置などを求めるという。

 喜納氏は「普天間問題は、政府の方針が非常に混沌(こんとん)としており、県民が動揺している。地元の意向を無視した形で話が進んでいるのは許し難い」と政府の姿勢を批判。「鳩山首相も岡田外相も(政権交代以前に)県外・国外と言ってきた。その言葉は大事にしてほしい」と強調した。

 喜納氏は、県出身の赤嶺政賢衆院議員(共産)にも、うるの会への参加を求めていることを説明。県関係議員が一致して「県外・国外」移設を求めることの重要性を訴えた。

 赤嶺氏は沖縄タイムスの取材に、打診を受けたことを認めた上で「政策面で一致できる点は協力したい」と答えた。

                      ◇

「うるの会」の会長は民主党の喜納昌吉氏だが、あの「ハイサイおじさん」や「花」の作者として知られる人物で同時に民主党県連の代表でもある。

「うるの会」とは、 
民主党(喜納昌吉、玉城デニー、瑞慶覧長敏)
社民党(照屋寛徳、山内徳信)
国民新党(下地幹郎)
無所属(糸数慶子)
以上の県選出国会議員7氏で立ち上げた会。

喜納氏の政治家にあるまじき奇行はしばしば良識ある県民のひんしゅくを買っているが、本人が革新を標榜しているためか、地元紙でその奇行を批判することはない。

巷に流布する例を上げると、

(1)民主党県連の会議は会長の喜納氏の朝が遅いため、午前中に開かれることはなく、いつも午後遅くからである。

(2)会長に異論を唱える議決は無効になる。

いずれも地元マスコミには載らない話ではあるが、ご本人は深夜営業のライブつき居酒屋を経営しており、まんざら煙の立たない話ではない。

中城湾通信さんが、「喜納昌吉県連代表の異状」について詳細を述べているので以下にそれを紹介したい。

内紛に揺れる民主党県連

その民主党県連が今、内紛に揺れている。民主党中央に直訴された「民主党沖縄県連の組織実態に関する報告」を有志チームの理解を得て全文を本紙に掲載する。広く県民の議論と民主党県連との公開討論を行う機会になればと考え本紙も紙面を開放・協力した。

 
『民主党沖縄県連の組織実態に関する報告』

 連日のご奮闘に心から敬意を表します。
 さて、私たち「有志チーム」は10月2日付と同月9日の書面で県議選と衆院選に関する取り組みの進捗状況について報告させて頂きましたが、民主党本部には「何で県連ではなく有志チームか」という疑問を抱いておられるものと推察しております。組織を知る者であれば当然の疑問ですが、残念ながら「民主党沖縄県連」では常識が通用しないのが実態でございます。
 特に、最近の県連代表の発言や行動は背信行為としか思えず看過することは出来ません。党本部が沖縄県連の実態について正しく認識され、誤りなき判断をして頂くため標記の件について下記のとおりご報告申し上げます。

1.沖縄県連の政治的な異状

(略)
2.喜納昌吉県連代表の異状
(1)組織の体をなしていない党運営の実態と喜納代表の不適格性
 ①党の機関会議は実態として「喜納代表のご意向伺いの場」になっている。「意見・提言」は反論扱いされ反喜納としてたちまち排除される。現に、過去に少なくない民主党仲間が喜納代表によって排除されてきた事実がある。県連役員はそのことをよく知っているので本音を隠して発言する。必然的に会議は喜納代表との懇談会のような内容になる。
喜納代表は自ら認めているとおり麻薬不法所持により2回の服役経験を持っている。そのことを多くの県民が知っている。また、代表の長男が横浜で暴力団絡みの事件を起こしたことがマスコミで報道されたことで多くの県民に知られている。従って、沖縄県内における喜納代表に対する評価は、「民主党は何でこんな人を代表にしているのか?」、「あの人の発言はいつも何を言っているのか意味がわからない」、「民主党支持者として恥ずかしい」というのが偽らざる県民の認識である。
(2)喜納代表の背信行為
①今年6月1日、衆院選に向けた社大党決起集会(政治資金パーティー)で、喜納代表は「選挙区は糸数けいこ、比例代表は沖縄の山内徳信(社民党比例候補)を当選させなければならない。民主党は斉藤さんや多くの比例候補がいるけど労働組合でやっているので大丈夫」ということを挨拶で発言した。会場内では嘲笑する者が多く、全駐労も本人に抗議していた。
②5月の県連会議で喜納代表は「山内徳信を民主党として応援する方法はないか」と提案してきた。さすがに複数の役員から「社民党比例候補を民主党が応援出るわけがない」と言われ、表の出ることはなかったが、水面下では県連役員は山内氏を応援させられた。
③真実を一つ紹介する。喜納代表のモルビービル内に民主党選対本部が置かれ、電話20台設置されたが沖縄県連は電話行動が取り組めず長期間放置していた。このため、糸数選対の電話行動に使用させるという名目で提供し、この電話を使って「選挙区は糸数、比例区は山内」という電話行動が取り組まれたのである。明確な背信行為である。
④次期衆院選の人選について、喜納代表は社民党県連役員に対して「沖縄3区で新川秀清県議を出馬させよう」と持ちかけていた。理由は党本部から「3区と4区は候補者を差し替えろと言われているから」ということと、「玉城デニーは反喜納」だから排除していくことにあった。
 すでに、社民党沖縄県連は10月20日の県連大会において3区で新川秀清県議擁立を決定することが県内紙でも報道された。この立役者は喜納代表そのものであり重大な反党行為であるが、党本部はこの背信行為を黙認すべきではない。(略)

                      ◇

このような人物が民主党県連の代表として独裁権力を振るっていても、地元マスコミは一切これに触れることはない。

やはり沖縄では「反戦平和」は政治家にとって有効な免罪符になるのか。

                      ◆

FreeJapan.TV
緊急拡散


外国人への参政権で国滅ぶ

国籍法の緊急拡散、あれから一年の歳月が経ちました。

なんと民主党は 国籍法よりも更に酷い、不法滞在外国人に日本の選挙権をあげる(外国人参政権付与)法案を進めようとしています!

日本が外国人に乗っ取られかねない法案ですので、動画で緊急拡散しFAX・手紙にて意思表示し断固阻止しましょう!

詳しくは「FreeJapan.TV(リンク)」でご確認お願いします。

 

教育講演会のお知らせ
 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへクリックで応援願います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 正論 | トップ | 差別と被差別は合わせ鏡 奄... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねここねこ)
2009-11-25 09:42:03
狼魔人さん おはようございます~。

外国人参政権反対運動、出来ることは何でもやっていきます。国を守るためです。
東京・銀座のほうでは反対集会もあるそうです。近ければ参加できたのですが、ここ沖縄からだと交通費が。。。


民主のキナですが、なぜあんな麻薬野郎が議員でしかも県連代表なのか、いまだに理解できません。
基地反対!戦争反対!楽器を武器に!と唱えれば前科者の麻薬野郎でも議員になれる沖縄ってある意味怖いです。
喜納さんですか・・ (縁側)
2009-11-25 18:18:41
狼魔人さま こんばんは

喜納さんについては、多くの方が疑問に思っているでしょうね。思い出しましたが、20年以上前に、喜納さんが、インドに長期間滞在して帰国されたときに、ラジオ番組に出演しておりまして、その中で喜納さんは「お釈迦様はウチナーンチュですよ。仏教は沖縄で興り、インドに伝わって、シナ朝鮮を経由して日本にきた。さらに沖縄に逆輸入されたんですよ!」と、歴史学者を呆然とさせ、聞く者の腹筋を思いっきり鍛えてくれてました。

インドでは、マリファナ吸い放題らしいですね。新聞紙に葉っぱ詰めてトランペット吸いですわ(^^♪
Unknown (沖縄人は知るべきだ)
2009-11-25 18:58:20
こんにちは、狼魔人さん。
いつも読ませて頂いています。

民主党は次から次へと日本解体へ向けて
精を出していますが、外国人参政権
よりも危ない、外国人住民基本法という
のもありますよね。
私が一番怖いと思うのは、民主党はマニュフェストよりも、
この外国人参政権を最優先にして力を入れている事です。
どんな事してでも通す姿勢が伺えます。外国人参政権が
通ったら未来永劫民主党の独裁政権が始まります。
国民がいくら反対しても、強行可決に持っていきそうな勢いです。
その為に、メディアが捏造してまで
賛成が多いって情報操作しています。
NHKでは印象操作ですね。

日本は癌に侵されながらもよく保っていられる。
癌とは売国政治家と、在日特権を貰いながら反日活動する在日。
中国に媚を売って、日本政府、米軍のせいにして金をたかる沖縄ですね。
本土からすればお荷物ですよ、彼らは口に出しては言わないけど
左翼と一緒に基地反対とか言っているけど基地をどかし、
外国人参政権が決まれば政策の為に中国人がどんどん
沖縄に集まります。沖縄だけじゃない本土も危ないよ。
その手引きをしているのが沖縄にすぎない。
自分達の起こした行動の結果が取り返しのつかない
事になったらどうすんの?後から知らなかったからとか
洗脳されてたとかじゃ済まされないよ
本土にどうやって顔向けするのかな?

本土の左翼活動家の記事ですが、
活動内容の暴露や、沖縄の現状
内容は沖縄人が絶対知るべき内容です。
メチャメチャ口は悪いけど、まぁ本当
の事なので怒らないで下さい。

沖縄県人の「反日」「離日」思想はどこからきたのか?
http://itokazukeiko.ti-da.net/e1715031.html

沖縄県民とは日本に飼われている中国犬のことである
http://itokazukeiko.ti-da.net/e1879586.html

沖縄差別という神話の背景
http://itokazukeiko.ti-da.net/e2453436.html

靖国神社を批判するバカな沖縄人
http://itokazukeiko.ti-da.net/e2774729.html

北朝鮮金正日総書記を信奉する沖縄県民
http://itokazukeiko.ti-da.net/e2765793.html

沖縄県民がちょろいと言われる所以
http://itokazukeiko.ti-da.net/e2757971.html
Unknown (狼魔人)
2009-11-26 08:10:12
ねここねこさん

>基地反対!戦争反対!楽器を武器に!と唱えれば前科者の麻薬野郎でも議員になれる沖縄ってある意味怖いです。

沖縄では「反戦平和」は免罪符になり、何をやっても沖縄のマスコミはお目こぼしという構造でしょう。





縁側さん

>「お釈迦様はウチナーンチュですよ。仏教は沖縄で興り、インドに伝わって、シナ朝鮮を経由して日本にきた。さらに沖縄に逆輸入されたんですよ!」

即刻政治家を止めて新興宗教でも始めた方がいいですね。

一旦クスリを始めると止めるのが難しいと聞きますが、喜納センセは完全に止められたのでしょうかね。


沖縄人は知るべきださん

リンクされた自称本土左翼活動家のブログ、読んでいますよ。

そのうちの一つ本日のエントリーで貼り付けておきました。
Unknown (なめ猫♪)
2009-11-26 14:08:37
沖縄の民主党もおかしいですね。福岡もどこかの人権団体のボスが県連代表でしたが、最近辞めました。

喜納という人は社民に行くべきですね。
Unknown (涼太)
2009-11-26 23:05:29
狼魔人様失礼します。

なめ猫様

ブログ拝読しております。
沖縄も酷いが、福岡は物凄いものがありますね。
新聞などで報道される凶悪犯罪の多さも驚きです。指定地域も500近くあり一般市民が肩身の狭い思いをしますね。沖縄もそうですが、福岡も行政、教育への介入が凄まじい。差別利権も想像を絶するものがあります。そういう利権こそ仕分けすべきです。やはり異常です。
応援しています。頑張ってください。

有難うございました (なめ猫♪)
2009-11-30 16:13:06
涼太さま

拙ブログをご覧いただき有難うございます。

全国トップクラスの福岡の凶悪犯罪や非行など問題の元凶といってよい同和教育、人権教育も見直しは県教委も進めていますが、なにしろ部落解放同盟の威圧に押されてなかなか進みません。

差別利権に固執する彼らは今度は人権啓発名目で金を出させています。仰るようにそういう無駄こそ「仕分け」して全廃すべきです。

激励いただき有難うございました。
がんばります。

コメントを投稿

3 トラックバック

「反戦平和で人命尊重」の日本のTVが「殺人ドラマ」に執着する理由 (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは?本当の神様?だったという感動...
民主党内 保守派は決起せよ! (風林火山)
21世紀、先進国の民主主義国家であるはずの日本が、実質的には、 まるで中国共産党のような国体になりつつあるようだ。
民主党の沖縄県連は、市民の党に乗っとられてる? (沈思黙考)
以前、『市民の党』の2008年収支報告書によると、やけに沖縄での支出が多くなっていました。この年は沖縄県議会選挙がったので、その関係だろうと思ってはいました。たしかに『市民の党』は、沖縄県議選で...