狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

琉球新報「日本でも中国や韓国、沖縄、アイヌが差別されています。抗議の声をもっと上げてくべき」

2020-09-02 04:53:49 | マスコミ批判
 

 狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

最初にクリックお願いします

琉球新報「日本でも中国や韓国、沖縄、アイヌが差別されています。抗議の声をもっと上げてくべき」

 
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 沖縄に根付くチュチェ思想の... | トップ | 平良修牧師はチュチェ思想信... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉球新報、日本人の祖先は18000年前(=黄河文明創世記の10000年前)の沖縄本島南部東側海岸洞窟に居住した港川人で在ること。港川人のDNAを持つ人間が日本人で在る証明で在ることを知れっ。港川人とアイヌ民族のDNA一致性を解析した事実が未だないこと。 (坂田)
2020-09-02 08:48:35

【NHK 岸田氏 「分断から強調へ」】・・・日韓関係の展望か。

文在寅大統領が、北朝鮮政府からどんなに約束を破られたり罵られても、金正恩氏にしがみ付くのと同じ思想で在る【分断から強調へ】を、そっくり真似た岸田氏ってわけだ。

文在寅大統領が、南北朝鮮の正式な政府は歴史的に平壌で在ると見做すから、南北統一は金正恩大統領と考えている。

日本国民が文在寅大統領の考えを聴いたら滑稽に観えるが、本人はいたって真面目で在ること、あれが韓国の弁護士だ。

思い込んだ歴史(=今になって過去が“こう在るべきだった”と想う修正歴史観思想のことを、文在寅大統領が“韓国で言う正しい歴史で在る”と219年8月に明言)を持って、過去を盛んに塗り替えることが時の韓国新政権で起きて、繰り返すのが常だ。

歴史に正しいもなにも無い、在るのは事実だけで在ること。

この、時の政権に因る過去歴史の改ざんは、紀元前から中國・北朝鮮・韓国の儒教社会だけで起きている。

新政権が前政権を否定することで、自分こそが正義の政権で在ることを国民に誇示する政治的思想の風習と指摘される。

ゆえに、韓国では過去の良くないこと“慰安婦・徴用工・軍事独裁政権・日韓併合・朝鮮戦争・国内民意分断”などが、なんもかんも究極的に日本に因る朝鮮半島の植民地化(=日韓併合を植民地とうそぶくのは儒教社会国家だけで在ること、史実の塗り替えがここでも起きている)が原因で在ると考えている。

従って、今の経済苦悩もその根源たる原因が過去の“日本に因る朝鮮半島の植民地化”に在ると政権が流布して、国民が日本のせいにすることで満足が得られている。ここに要注目です。

それだけではない、戦後の韓国で起きた“韓国軍慰安婦・アメリカ軍慰安婦・ベトナムと済州島での虐殺強姦”もなんもかんも、原因が“日本に因る朝鮮半島の植民地化”に在るとされている。

理屈や根拠が通じる国ではないことを、岸田氏は認識すべし。

なぜなのか、儒教社会の韓国では【韓国で言う事実とは、他人に堂々と主張することが正しい姿勢で在るとして事実と見做される】土着風習が在るからこそ、次々と嘘が醸成されている。

その不条理を全く意に介しない国民性が伝統的に在るからだ。

ゆえに、岸田氏が日韓関係に 「分断から強調へ」と指摘したなら、最早、韓国社会に対して全くの無知で在ることが判る。

韓国を日本社会道徳の生板の上で同列に論じてはいけない。

その国民性で、最新事例で、一番判りやすい韓国のニュースが在る。韓国を代表する朝鮮日報(唯一の右派マスコミ)が報道した前回の台風8号に付いて、想わず噴き出してしまう。

【8月31日報道 台風8号の進路は韓国気象庁の勝利!】

遂に、韓国を代表する新聞が台風までも対日戦争の具として勝利したと日本版ニュースに配信した。

この原因は、文在寅大統領が進めて来たマスコミ言論統制が功を奏して来たからだ。日本版記事で青瓦台を貶す報道をしたら、大統領指示で制裁を受けるからだ、そう言う政権なのだ。

韓国から観ると災いをもたらした台風8号も、究極的には“日本に因る朝鮮半島の植民地化”がもたらしたもので在ると納得しているわけだ。

『台風予測では(日本や中國よりも)韓国気象庁の方が上だ』

『台風8号は中国へ上陸すると予測し韓国気象庁は黄海道付近へ上陸見込み、結果的に韓国が進路を正確に当てた』

最期〆文句が下記の通り、余計なことに自覚がない朝鮮日報。

『台風が遠い時は韓国気象庁の方が正確に予測し、近付いてくるにつれ日本気象庁とJTWCの予測が正確だった』

近付いた台風8号の正確な予測が韓国気象庁が出来なかったから人為災害が起きた韓国で在ること。

それを、朝鮮日報が『台風予測では韓国気象庁の方が上だ』と対日戦の勝利宣言報道をした。

これが韓国で最大手の一定の評価が在った朝鮮日報の思考レベルで在ること。なんだか、琉球新報と沖縄タイムスも同列じゃなかろうか。
昔は、文屋と言えば (安仁屋 正昭)
2020-09-02 11:35:48
半世紀前であれば新聞記者と言えば、知性と正義感にあふれた人種とみられていましたが

今日では、嘘つき 韓国 中国 北朝鮮の腰巾着と揶揄されています

学生が学士と言われていた時代は、学者も尊敬されていましたが、現在のように誰もが大学に学ぶようになり、
沖縄のように、新聞記者からいきなり大学教授(大学院の)になったり、塾の先生から国立大学の教授に成ったり、更には、反基地運動の為に学部を新設させて卒業と同時に准教授になるのでは、「何が学者だよ!あふぁーがw」と 見下される存在となってしまいました

しかし、テレビ朝日のアナウンサー小松 靖氏は、いいですね
勇敢に正論を述べています
解雇されたら、自民か維新がスカウトするでしょうね
当選は間違いありません!
分断工作員 (宝味)
2020-09-05 08:22:48
沖縄の工作賃金 10月3日から 2毛引き下げ やらちょうすけへ‥
https://www.youtube.com/watch?v=6zD3cUFECcA
参考記事 
沖縄の最低賃金 10月3日から 2円引き上げ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c6ecb79c842550469b5875d2014306f2fe31bc/comments
分断工作員へ (宝味)
2020-09-05 08:25:03
沖縄の工作賃金 10月3日から 2毛引き下げ やらちょうすけへ‥
https://www.youtube.com/watch?v=6zD3cUFECcA
参考記事 
沖縄の最低賃金 10月3日から 2円引き上げ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c6ecb79c842550469b5875d2014306f2fe31bc/comments

コメントを投稿