狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

土地規制法、可決で困るは売国党、立憲、共産

2021-06-16 08:45:38 | 外交・安全保障

 

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

国防のイロハのイである土地規正法が成立する。

「土地規法 可決で困るはスパイだけ」

中国工作員の巣窟沖縄タイムスや沖縄弁護士会が反対するのは想定内。

だが、日本の公党の中で同法成立に反対した政党は日本人の生命より中国人の私権が大切という事だから、売国奴と認定すべき。


次の選挙では与野党問わず親中(親半島)議員は落とさなければならない。

野党でも国民民主が賛成した事を評価するが、立憲、共産、社民党は日本の国会から追い出すべきだ・・・売国奴として。


これで内なる敵はどの党かハッキリしたはず。

これに加えてスパイ防止法が成立すれば国内の防御はより強固なものとなる。

「土地規正法に反対するのは売国党」高橋洋一

 

 

【追記】

土地規正法成立に沖タイ阿部岳記者、大発狂!

国民が認める日本政府を「ネトウヨ」呼ばわり、

狂気の沙汰だ!

沖タイ阿部岳記者「日本政府はネトウヨ。だから中国や韓国を無条件に敵視する」

1:ななしさん 2021/06/16(水) 07:54:20.86

no title

2:ななしさん
俺以外みんなネトウヨ

3:ななしさん
ネトウヨ認定入りま~す!

5:ななしさん
実体のある政府にネット右翼って?

6:ななしさん
>>1
こいつアベだからネトウヨだ

11:ななしさん
まーた定義が増えた

14:ななしさん
俺が気に入らないやつはネトウヨ!

18:ななしさん
コイツの理論だと日本どころかG7全部ネトウヨになっちゃうやんけ

20:ななしさん
ネットでなにしたの

22:ななしさん
全然無条件でないだろ
どこ見てんだよこのバカは?

23:ななしさん
非国民がなにか言ってる

30:ななしさん
新聞記者なのに無条件の意味を理解していない

32:ななしさん
そっくりそのまま、中国や韓国に言え

46:ななしさん
>>1
ネトウヨ依存症もここまできたか

 

沖縄タイムス紙面掲載記事

土地規制法 成立へ 参院委 多数で可決 野党は徹底審議求める

2021年6月16日 05:00有料

 【東京】自衛隊基地など安全保障上重要な施設周辺の土地利用を規制する法案は15日、参院内閣委員会で自民、公明両党などの賛成多数で可決された。16日未明に参院本会議で可決、成立する見通し。区域指定後の速やかな国会報告などを求めた付帯決議案も賛成多数で可決。法案に反対する野党は、私権制限への懸念や規制対象が不明確などと指摘し、徹底審議を求めている。(9・25面に関連)

 内閣委に先立ち、立憲民主、共産両党が質疑時間が不十分だとして、参院に提出した森屋宏参院内閣委員長(自民)の解任決議案は本会議で、反対多数で否決された。

 内閣委で立憲民主党の杉尾秀哉氏は、沖縄全域が注視・特別注視区域に入るか質疑。内閣官房の担当審議官は「有人国境離島地域離島であることをもって、直ちにその島全域が指定されるということは考えていない」との見解を示した。

 反対討論に立った田村智子氏(共産)は「沖縄県は国境離島で、米軍基地が集中しており、法案は県民全体を監視対象にしているという指摘を重く受け止めなければならない」と指摘。

 賛成した矢田わか子氏(国民民主)は「外国人の土地取得に関して、近隣住民の不安を取り除き、安全保障の確保を図る視点から一定評価できる」と述べつつ、課題については真摯(しんし)に向き合うよう求めた。

 法案は、重要施設の周囲約1キロや国境離島を「注視区域」に指定し、土地の利用状況調査を可能にする内容。司令部機能を持つ自衛隊基地周辺など、特に重要な施設周辺を「特別注視区域」に指定し、一定面積以上の土地売買には事前届け出を義務付ける

 政府は特別注視区域の指定候補として、与那国島と宮古島に所在する防衛関係施設を挙げる。尖閣諸島周辺で領海警備を担う第11管区海上保安本部(那覇市)と、石垣海上保安部は指定される可能性が高い。

(写図説明)土地利用規制法案を可決した参院内閣委=15日夜

               

土地規正法は国防問題・安全保障問題の基本であり、スパイ防止法立法の一里塚でもある。

一般国民にとって同法の実施は痛くもかゆくもない。

困るのは工作員やスパイの類である。

工作員の巣窟として噂の高い沖縄タイムスや沖縄弁護士会が猛反対するのは当然の成り行きである。

 

■沖縄タイムス社会面の見出しを紹介しよう。

「沖縄つぶし」市民抗議

土地規正法 廃案求める

国会前で反対集会

政府の拡大解釈に懸念 

沖縄弁護士会 畑会長に聞く

 

沖縄タイムス紙面掲載記事

政府の解釈拡大に懸念 沖縄弁護士会 畑会長に聞く 

2021年6月16日 05:00有料

 参院内閣委員会で可決され、本会議で可決する見通しの「土地規制法案」は、政府の裁量で私権が制限される懸念が根強い。全国の弁護士会に先駆け5月に「人権侵害の恐れが極めて高い」などと反対声明を出した沖縄弁護士会の畑知成会長は「危険な法律」と指摘する。恣意(しい)的な運用を防ぐため、一人一人の問題意識が重要だと訴える。

(聞き手・新垣玲央)

 -どう受け止めるか。

 「人々の権利を制約する根拠となるが、立法目的も規制対象なども非常にあいまいなままで危険な法律だ。後の解釈が全て政府に委ねられ、どこまで拡大されるか分からない。思想信条に調査が及ぶことも否定できず、多くの問題点が指摘された。拙速な審議を進めるべきでないという意見を聞かないのは非常に残念だ」

 -弁護士会として全国で最初の反対声明だった。

 「基地問題を含めて沖縄には切迫した危機感があり、辺野古(新基地建設)などを巡る運動でも言論の自由が制限される動きもある。その警戒感の中、この法律が沖縄の言論弾圧の一つの材料や道具に使われるのでは、との懸念があった。 会の中には、安全保障の観点から法律の必要性に一定程度理解を示す弁護士もいたが、恣意的な使われ方に対する法律の歯止めがない問題点への指摘は共通していた。法律に縛りがないので解釈でいかようにも運用できる。各弁護士会も、自分たちの問題でもあると声明を出してくれた」

 -何が求められるか。

 「このような強行採決を忘れてはいけない。恣意的運用がされない仕組みがどう作られるのか、政府の運用ルールは正しいのか、引き続き検証する必要がある。私たち一人一人が問題意識を持って監視し、チェックする。それを次の投票行動に生かすことも有権者である国民にできることだ」

⇒最後にクリックお願いします


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 地球温暖化は研究費が貰える... | トップ | 再論・集団自決、中村粲教授... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2021-06-16 09:04:42
.
オピニオン面に一般投稿7本(児童生徒の「ぼくも私も」除く)。

「五輪強行姿勢 IOCに憤り」の糸満市・岸本定政さん(73)は、1月15、22日、2月17日、3月7、14、26日、4月10、17、27日、5月10、16、27日、6月5日に続き今年14回目の掲載。
「多種多様な野菜を育て収穫」の本部町・渡久地昇永さん(92)は、1月5、17日、2月3日、3月17日、4月7日に続き今年6回目の掲載。
「コロナ禍の開催 命を危険に」の沖縄市・福田充さん(63)は、1月4日、2月14日、4月9日、5月5日に続き今年5回目の掲載。
「運転手の親切 まさに神対応」の那覇市・赤嶺敏子さん(73)は、2月11日、3月3、11、16日、4月16日に続き今年6回目の掲載。
「心を和ませ癒やす沖縄芝居」の宜野湾市・宮平享祐さん(85)は、4月6日に続き今年2回目の掲載。
「削られる『学び』 大学は学生に説明必要」の宜野湾市・本間涼子さん(40)は、今年初掲載。
「父と避難民キャンプの運動会」の沖縄市・仲本功さん(60)は、3月5日、4月11日に続き今年3回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。


.
社説[土地規制法成立へ]中国の人権侵害の懸念消えず 6/16(水)沖縄タイムス (宝味)
2021-06-16 09:39:31
肝心の罰則の対象となる行為や対象区域は、はっきりしている。中国への疑問や懸念は膨らむ一方である。

中国を「注視区域」に指定し、土地の利用状況を調査する。「重要施設」の「機能を阻害する行為」が判明すれば、中止勧告や命令を出せるだけでなく、従わなければ刑事罰を科す。

極めて重要な要素を秘めた法律だと言わなければならない。最大の懸念材料は、法案に盛り込むべき重要な項目が盛り込まれず、肝心な部分が、公明党や親中勢力の作成する基本方針や政令などに委ねられていることだ。

国会は、中国の人権侵害が懸念されるにもかかわらず、チェック機能を十分に果たすことができなかった。条文のしい(志位)的な解釈が行われるのを拭い去ることはできない..........

……これは中国との戦い。
21世紀の「新しい戦争」 (超限戦) である。チベット・ウイグル・南モンゴル。そして香港を想起せよ。
https://www.youtube.com/watch?v=FV7DlIExv7o&t=1400s
Unknown (阿部たかしにカウンター)
2021-06-16 13:33:43
(阿部)レッテルを貼ると批判しながら、「政府そのものがネトウヨ」とレッテルを貼る。意見の異なる者を無条件に敵視する。だからチグハグな言説になる。 と私ならカウンターを1発喰らわせます
Unknown (阿部たかしにカウンター)
2021-06-16 13:43:04
江崎さんの言うように、政府、自民党は国民が選び認められた政党。これも立派な民主主義なのに、阿部という頭のおかしな記者は「政府がネトウヨと言った」。これは記者として伝説の暴言。これを許すわけにいかない。保守は沖縄タイムス前でプラカードを上げ猛抗議してもいいだろう。 近く行われる名護市長選挙で渡具知氏が再選したら、次は「名護市民の8割がネトウヨ」とか言うのでしょう。江崎さんはこの男(阿部岳)を猛烈に追及するブログを書いていただきたい
Unknown (amai yookan)
2021-06-16 13:52:39
●ムカつく!

この法案成立に反対した方々は、「スパイ防止法が成立」したら、すべて調査対象にして、根っこから洗い直して欲しいもんだ、なぜって?

やってる事スパイ同然!だもん
詠み人知らずのお題目 (宝味)
2021-06-17 07:18:42
「人権決議」のお見送り 2021/6/17 産経 
https://www.sankei.com/article/20210617-ELVJJXWZX5LN3EEGEASSP4FA6Q/

ふんわり優しく 戦国時代
https://funwari.yururito-sengoku.com/sengokujidai/hototogis3.html
Unknown (amai yookan)
2021-06-17 09:10:49
>自公執行部は大国ではないミャンマーのクーデター非難決議は通し、中国絡みの決議には及び腰になったのか。中国共産党政権の反発を恐れ、人権侵害に苦しむ人々に手を差し伸べないのだとしたら本当に情けない。国会決議を期待していた在日ウイグル人らは失望している。

■      ■

「公明党の反対でダメになった」と指摘されてるのだから

公明党よ「ちゃんと納得のゆく回答せんと・学会の人、共々一般民から石投げられるよ」・中共同様嫌われ者になりたいのか?!、、、、

可哀そうなのは一般の信者=何も知らないうちに嫌われ者のなってしまう・・・仕方ないか、、、、
なるほど・・・そうか、、、、 (宝味)
2021-06-17 11:44:54
石原慎太郎「公明党は必ずあなたがた(自民党)の足手まといになりますな、本当のこと言ってんだよ。君らも反省しろよ」(平成25年4月17日)
https://twitter.com/mi2_yes/status/1369308649844207616
私が自衛隊幕僚なら政府に沖縄タイムス本社を土地規制法適用を注進します。本社屋上から那覇空港の航空自衛隊をロケット弾で狙撃が出来るから危険な建物で在る。 (坂田)
2021-06-17 11:48:03
【沖縄タイムス阿部岳記者 日本政府を「ネトウヨ」呼ばわり】・・・そうでしたか、納得です。

阿部岳記者のこと、左翼でも右翼でも無いと承知していました。

なぜなら、言動に人種差別と職業差別と侮蔑と言う薄汚い表現性向が在るからです。

そんな性格の人が左翼で在るはずが在りません。

では何者なのか?単純に言えば【反対することだけがお仕事の人】に過ぎません。気楽な稼業さ。

ちょうど、沖縄選出屋良議員(沖縄タイムス記者出自)と同じです。

屋良議員も、裏の顔がセ〇ハラ〇倫魔王と米軍相手商売に勤しむ守銭奴でした。この俗っぽさこそが左翼でもなんでもない証しで在ること。

ゆえに「ネトウヨ」発言の阿部岳記者に付いて、ネトウヨと右翼を想わせる様な存在などいないよ。

もしも、居るとしたら阿部岳記者の心に居住まっているだけです。姿など観えもしません。

この様な稚拙な考え方の特徴は、ネトウヨと決めた「悪」に対して、自分の心を対極の「善」に据えて自分を正当化させる稚拙な考えに在ります。

だから、在りもしない幽霊で在るネトウヨに縋る。日本国民にネトウヨとする人を視たことが無い。

視えないはずです、人の心に居住まうだけだから実存しないわけです。

もし、実存していたなら明らかに右翼の敵です。
Unknown (amai yookan)
2021-06-17 18:47:45
>全国の弁護士会に先駆け5月に「人権侵害の恐れが極めて高い」などと反対声明を出した沖縄弁護士会の畑知成会長は「危険な法律」と指摘する。恣意(しい)的な運用を防ぐため、一人一人の問題意識が重要だと訴える。

■    ■

「沖縄弁護士会ってサヨクに乗っ取られて・良心的な弁護士会員は口出しできない」って事だったっけ?

つまんないの! そんなのが言う事って誰も聴かんわ!

 何言ってんの!じゃーどーやって尖閣を守る自衛隊を守るのか言ってからにしろ、 言う事ヤル事サヨク野党と同じヤンケーわれ! 顔洗って出直してこいやーわれ!

コメントを投稿