狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【東京高裁】君が代で起立せず停職 元教職員の処分取り消す判決

2020-03-26 04:52:43 | 経済

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 ⇒最初にクリックお願いします

■支援金のお願い■

 当日記管理人は、翁長知事(デニー知事)を相手取って複数の裁判を係争中です。 代理人弁護士には手弁当でご協力いただいていますが、訴訟費用の資金難で交通費、宿泊代などの実費支払いや、説明会場を借りるのも厳しい状態です。

直近では3月19日、デニー・リマ談合疑惑(会食癒着疑惑)でデニー知事を提訴しました。(※知事を提訴!デニー・リマ談合糾弾訴訟!「癒着を疑われるのも当然だ」会食問題で識者 就任1年、デニー知事に火種えお参照)

皆様の支援金ご協力をお願いいたします。(事務整理上一口1000円以上をお願いしますが、勿論金額の多寡は問いません)

支援金お振込先

お振込先  ゆうちょ銀行から振り込む場合

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:19246121
  •  

ゆうちょ銀行以外からお振り込む場合の振込先 

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 金融機関コード:9900
  • 預金種目:普通
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 店名:708(ナナゼロハチ店)
  • 店番:708
  • 番号:1924612

 沖縄県政の刷新を求める会               ☆

自分の政治活動を卒業式に利用したサヨク教師。

こんな教師が生徒たちに左翼思想を吹き込んでいないはずはない。

嫌ならば辞めるという選択肢を放棄しているのは、生徒たちを洗脳したいから。

処分歴8回で自分に金出してる会社に敬意を払うことを拒否する人物がのうのうと勤務できるのって不思議
嫌ならやめればいいのに。

国旗国歌法成立みたいに君が代斉唱時は起立しますって誓約書取る必要がある。

消極的妨害なら懲戒ではないってのも不可解だ。


嫌なら塾講師でもやれよ。

もっとも塾もこんなイデオロギー教師などお断りのはず。

 

【東京高裁】君が代で起立せず停職 元教職員の処分取り消す判決

 
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 休校中にスペイン旅行で感染... | トップ | 【沖縄】重度知的障碍者の母... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (意味深な判決内容である...)
2020-03-26 07:32:16
元教職員の女性が...
「わたしは卒業式の「君が代」で勃たなくて定職6ヶ月処分...」(写真参考)
 元男性の教員が…

裁判は起立し「国家斉唱」してから始めるべきだ。
起立出来なければ正座させるべき。障害者に配慮する必要はあるが...
Unknown (訂正箇所あり)
2020-03-26 07:37:56
起立出来なければ地べたに正座させるべき。

小学校の体験学習を思い出すべきだ。
ちゃんと歌わなければ、廊下で両手に「水バケツ」を持たされて勃たされた記憶がよみがえった。
Unknown (amai yookan)
2020-03-26 08:32:37


◾️ 停職してる間に沖縄に来て「米軍フェンスにテープ貼ってた人じゃーないの?」https://youtu.be/dP7vICXWFNE?t=12

◾️ ほんと、裁判始める前に外国で聖書に手を当て「嘘はつきませんと誓う」みたいに「国旗に敬礼・国歌斉唱してから」やれ

⚫️ 高裁まで毒回ってきたのかな?この方=小川秀樹裁判長の素性・行動の調査やって公表する必要あり


訴えるべき相手は教育委員会で在ることを知りもしない日教組教師の喜劇、逆に政府が公務員教師を統帥したら面白いだろう (坂田)
2020-03-26 09:50:58
『東京高裁「処分は裁量権を逸脱し違法」と処分を取消判決』 … この裁判官は現場が判ってない、卒業式進行全体を観るべきだ。

そこで、10年前の現場でなにが起きていたのかを観察するべきなのだ。

この教師の不起立は個人だけの問題ではなく、日教組と言う悪辣な組織の問題なのだ。

かつて、初めて小学校卒業式に来賓招待状が来た、福岡市南区西長住小学校です。

①校長挨拶が終わった途端、二人の教員が壇上に左右から上がり国旗を片付けた。

②国歌斉唱で起立したのは私と校長と教頭。

③父兄も来賓も教員も学童も着席のままだ。

④そこで、大声で君が代を唄った。良く轟く。

⑤手前の子供たちが私の顔を覗き見する。

⑥やがて、二人の来賓高齢女性が斉唱した。

⑦卒業生作成のピカソ・ゲルニカが壇上に。

⑧一人の教師が壇上でゲルニカを称える。

⑨式後懇親会で校長が『さっきは有難うございました』と歩み寄りビールを注いでくれた。


教師が起立するかどうかは、信条の理由とかなんとかは、難しいことは良く判らない。

然し、12歳と言う人間として半人前の子供がなぜ国歌斉唱で全員起立しなかったのか。

東京高裁判官は、当時の原告の式典進行ビデオを観たことが在るなら、今回の処分を取消の判決書を言い渡すはずがない。

子供たちが日教組教師の言う通りに不起立の指導を受けている、異常な光景だった。

教師が、或るイデオロギー思想の基で在ってはならない不吉な全体教育を子供にしてる。

教師らは、なにをもって民主主義と言うのか。

その結果が、3月20日春分の日に国旗掲揚が家庭に於いてゼロと来ている。

今の世帯主が85歳前後の戦後日教組教育初世代だから、同じく、自衛隊OBを除いて小銃を撃てる世代が国からいなくなった。

日教組が狙い通りの国体になってしまった。

彼らは一様に戦争反対を口にするが、戦争には三種類が在ることを知らない稚拙な思想の持主で在る。

なにも知らないから、戦争を投網に掛けてすべてを拙速な感覚で否定している。

彼らは自分がなにも知らない無知な存在で在ることを自覚もせずに、子供たちに知った被りの左派イデオロギーだけを植付けている。

戦争の種類と真実を知っているなら、戦争反対など家族にも口に出来ないはずだ。



75年前の8月、マッカーサーが厚木基地に舞い降りたとき『戦争を煽った翼賛新聞の廃刊と、子供を戦地に笑顔で送った教師の厳罰』をすると表した。

然し、後に進駐軍の日本戦後復興寄与を宣伝させる役目を新聞に負わせたから、今度は進駐軍翼賛新聞に変節した。この様に翼賛者は何時の世も体制側にコバンザメする。

教師に至っては、マッカーサーの米国式教員組織の日教組に加盟したら戦争責任が免責なので、一転して反日本政府に変節した。教員に因るコバンザメほど醜悪な存在はない。
『【東京高裁】君が代で起立せず停職 元教職員の処分取り消す判決』に対する反論 (ewkefc)
2020-03-27 03:56:02
>自分の政治活動を卒業式に利用したサヨク教師。
こんな教師が生徒たちに左翼思想を吹き込んでいないはずはない。

キミは、教師の思想よりも学校側の思想が優先されるべきと言っているのだが、その根拠が示されていないんだよ。
したがって、キミの意見は妄想ということになるわけ。
キミは日本国民ではないよね?日本国民なら日本国憲法を知らないなんてあり得ないからね。

________________________________________________________
【憲法第十三条】
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

【憲法第十九条】
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
________________________________________________________

日本国は民主主義国家なのね。つまり、日本国は全体主義ではなく個人主義の共同体であり、全体(国家)の利益よりも個人の福利が優先される共同体なんだよ。

卒業式の目的式は教育課程を修了した事を祝うことだが、その目的に於いて国歌斉唱は必要条件ではないんだよ。
つまり、国歌を歌わなくても式の目的は達成されるわけよ。
それなのに、どうして国歌斉唱が強制されなければならないの?
それは、いまだに教育現場には天皇教の布教という思想が受け継がれているからなんだよ。
だから、国旗掲揚や国歌斉唱を不快感を抱く人がいるわけ。

【国旗・国歌】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2107.html
【国旗掲揚や国歌斉唱が無くても式典の目的を達成することは可能】https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2108.html
(ewkefc)さん 或る種の知識が多過ぎて誤解が在る様です (坂田)
2020-03-27 08:30:24
先ず国旗掲揚と国歌斉唱に付いて20年前に内閣府が所管する憲法付属法として『国旗国歌法』施行に必ず言及しないといけません。

国旗国歌法を義務教育の現場で教師に徹底させる役目は、自治体教育委員会です。公務員だから憲法付属法順守矜持を要求される。

公務員教師に憲法付属法の国旗国歌法を守れと“強いる”のは世界の常識。公務員が政府に忠誠を誓わない珍しい国をご教示を。

だからこそ、なぜ公務員教師だけが憲法付属法を守らないのだろうか。公僕の公務員が日本だけ守らない存在が居るのだろうか。

公立小中学校で国歌斉唱が嫌な教師は、公務員を辞めて私立小中学校にサッサと転職すれば良いだけのことです。

それで簡単に自分のお悩みを解決することが出来る訳です。

なお、或る種の思想を持つ教師が国旗国歌の励行が戦争に繋がる繋がったと想い込むのは、戦時中に教師が子供を笑顔で戦地に送り込んだ史実を責任転嫁した事と同じ在り、日教組の問題の擦り替えに過ぎない。

事実は、国旗国歌に戦争を起こす妖力など1グラムも存在しません。

それでも妖力か魔力が国旗国歌に在ると想いますか、だったら、その事例を世界中から集めて下さい。

日本の場合は、第一次世界大戦勝利後に政府が軍部に統帥権そのものを委譲したから、最悪の悲劇が起きた。

理由は大戦後、日本だけ厳しい軍縮を国際社会から強いられたのは『白人に因る日本人差別が在るからだ』とする在りもしない被害妄想を国民に説き、国民に敵愾心を醸成させることで軍部の支持固めが成功したからだ。

そのために、軍部の統治権独占に歯止めが効かず、中國で関東軍の暴走を阻止出来なかった政府の無責任が原因だ。

なお、私立なら簡単に有給や病欠を取れないから、私立と違って日教組の長期病気休暇年間平残8000人(似た様な就業者数のトヨタ自動車に長期病欠者が“何人”いるのだろうか)も変わらずのままで在る。

その、夢の様な公務員待遇が私立小中学校に転職で消えるが、それでも信念を通すためには“すねの傷を厭わない”のが職業倫理の持主だろう。

公務員にしがみ付くのか、理由が判らない。

公務員教師だからこそ、教育委員会から必ず“国歌斉唱を厳命”されるから、ストレスが溜まり捲って(年間を通して)長期病欠年間平残8000人の結果が出たのだろうか。それにしても信じられない数だ。

序に、沖教祖の長期病欠年間平残数の比率が内地の倍も発生していた。南国で教師をやると、大抵の教師が心の病を患うのだろう。

然しさ、こんな良い職場って民業から視たら天国だ。コロナ禍の現下に於いて、従業員の生活下支えは持って後4カ月と言う優良経営の大型宿泊業者が今朝のニュースで語る。

なお、『教育現場は天皇教布教思想が伝承』に付いて、全く意味が判りません。

『天皇教』とは新興宗教かカルト教でしょうか、お金を巻き上げる団体でしょうか、或いは原始宗教の様なものでしょうか。

どうで在れ、憲法第一条を否定する思想の持主で在ることが偲ばれる。

はたして、憲法第一条と憲法付属法を否定するのはどちら側なのだろうか。

また、『全体(国家)の利益よりも個人の福利が優先される』とする独自な国家の定義に付いて、そんな国が地球上に一つでも存在するなら是非ご紹介下さい。

永世中立国家スイスでは国家国民の安全保障に係ることなら、一般国民個人でも軍法会議で裁かれる世界で唯一の強権国家だ。

国際条約が定義した国家成立の要件は『各種の能力』で在り、個人のことに言及がない。


序にですが、主張に於いて情報紹介アドレスを載せてますが、私には必要が在りません。

多くの情報は収集後に自身で消化して、そのエッセンスを自身の思考に纏めて昇華させて主張の一つになすべきものと承知してます。

従って、アドレスべた張りはその入口手前で在り、決して正確に理解と解析をしていない段階だと承知しています。ゆえに、必要がない理由なのです。

単に、理解を得た出典先を付記するだけで良いのです。読む方にエビデンス検索の手間を強いてはいけないと想います。

コメントを投稿