狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

私、実はガースーファンです!【菅官房長官】『この人本当すごい人で…世襲なしの叩き上げで官房長官までなって…元号発表するのがこの人で良かった』

2019-04-02 12:38:20 | ●●沖縄の黒歴史

きょんPさんのツイート

みんな菅官房長官可愛いって言ってて嬉しい

この人本当すごい人で農家育ち→高卒→段ボール工場→大学という経歴から

世襲なしの叩き上げで官房長官までなって

激務で1年やるだけでクソキツいと言われる官房長官を7年務めて休日すら一切休んでない

23時就寝5時起き

元号発表するのがこの人で良かった

きょんP@kyonkun_sos
 
 

みんな菅官房長官可愛いって言ってて嬉しい
この人本当すごい人で農家育ち→高卒→段ボール工場→大学という経歴から
世襲なしの叩き上げで官房長官までなって
激務で1年やるだけでクソキツいと言われる官房長官を7年務めて休日すら一切休んでない
23時就寝5時起き

元号発表するのがこの人で良かった pic.twitter.com/nK43mYKjIX

 

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

  
▼関連ツイート
ぴーち@Oo__peach
 
 

ねえwwwwww
菅官房長官かわいいねんけどwwwww
練習してたんwwwwwwwwww

 
CHIHARU@Chiiiiiiiiihar
 
 

菅官房長官、腹筋100回とかかわいいかよ

 

twitterの反応

月の桂@Jolicoco
 
 

この方は、自民党が野党だった頃、毎日駅に来て立たれていました。朝挨拶をして夜帰ってきた時にも立っていて、周りを見てもお一人で、全くオーラが無く、こちらが心苦しくなってしまうほど佇んでおられました。雨の日も風の日もずっと。それを忘れられないので今日は格別の思いで拝見いたしました。

 

 

ぬこ.提督@Admiral_nuko
 
 

記者会見で失言取ろうとあの手この手でやってくる連中に隙を見せない冷静さは驚異的だと思います。

 

 

pansy@isola103
 
 

この方、うちの妹がお世話になってる
障害者施設の責任者さんのいとこで、
ほんとに幼い頃から
「将来は政治家になって、
きっと日本を良い国にするんだ‼️
と仰っていたそうです。

「いや➰、本当になったなー。」と。

ちょっと遠い縁ではありますが、
我が家でも応援しています。

 
Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
くま芥 KUMAAKUTA@kumaakuta_
 
 

神奈川2区住みですが近所のおじいちゃんおばあちゃん達は菅さん大好きで、一緒にお餅ついた事を懐かしがっています。今は弟子筋の遊佐さんが頑張っておられます。

▼ネット上のコメント

・会見などしかみたことありませんが、いつもやり手のって感じなのに、めちゃめちゃ緊張しているのが伝わってきて和みましたー😁

・新元号発表緊張してたって言う菅さん。ホントお疲れ様です

・菅官房長官が若者からの支持が高い理由が分かった気がします。可愛いですよね😊

・発表前のインタビューで、緊張してない普段通りって言ってたのに実際は頬ゆるゆるで新元号の紙出してたので、可愛いなって笑っちゃいました笑

・普通にエリートだと思ってたけど努力の人なんですね😭✨

・でも、可愛いだけで投票に行かないでほしい

・いつもクールで無表情なイメージだけど、苦労人の上可愛いいところもあるともっと一般人からの好感度も上がるのに。

 

 

  【新元号“令和”発表】菅官房長官、前日に何度も額縁を掲げる練習

 

 ⇒最初にクリックお願いしま




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 辺野古、粛々と工事は進む!... | トップ | 民主党政権の防衛大臣が、デ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガースーなくして、安倍政権なし! (山路 敬介(宮古))
2019-04-02 17:02:24
 よたよたしている沖縄自民党が崩壊しないのは、じつは菅官房長官のおかげなんですよね。
本当に有り難く思います。
Unknown (クラッシャー)
2019-04-02 19:50:57
「平成」の小渕氏、「令和」の菅氏、ともに沖縄に多大な貢献をされています。それなのに、小渕氏を持ち上げることはあっても、菅氏は圧迫者のようにメディアは扱います。令和の時代にあっても、沖縄のために一方ならぬ助力をしてくださると思っていますが、それを正しく評価し感謝できる沖縄になってもらいたいものです。
別の面も (ゆきわりそう)
2019-04-02 20:31:10
我那覇真子さんとのコンビ「沖縄の声」をいつも拝見しています。

この方は皇室に女性宮家をつくることを画策されているという話もあります。今のところは皇室典範では男系男子が天皇を後継することになっています。
しかし、女系天皇がうまれる可能性もあります。
万が一愛子内親王が後継者となられたらどうなりますか?どこかの国の伴侶によっては国体は瓦解するでしょうね。
昨日の産経ニュースの記事ではこれからの皇室について、旧皇族も含めて慎重に検討するとなっていましたが・・・

水間政憲氏の男系男子を継続することにたいしての尽力は相当なものです。
Unknown (清島清)
2019-04-03 08:48:10
その場しのぎのお坊ちゃま安倍晋三。安倍は見映えが良く表面的には日本の為に活躍している様に見えるが、彼は日本を大きく破壊した。
日本人の人口を増やす努力をせず、移民政策。
内需拡大せずに安易に外国人観光客に頼る日本に。
反日中国に国土の大きくを買われても何も対策しない。
朝鮮人や中国人に対して捏造歴史を正さない。
対中、対韓、対ロも全然ダメ。
日本は亡国への道へまっしぐら。

総理に相応しいのは、菅義偉氏。菅さんしかいない。
菅さんが総理になって欲しい。
既に (ゆきわりそう)
2019-04-03 13:19:57
「菅内閣」と言われていますから大丈夫ですよ。
清島清さま。
Unknown (amai yookan)
2019-04-03 17:52:51
「令和」と聞いて真っ先に思い浮かんだ事

「辺野古の法令を無視した連中を・正しく裁いて和平な現地に戻す」だ。

胸がスッとすること、この上無い

「世の中を正し・和を導く」これぞ、いまの沖縄に必要なこと。
Unknown (Unknown)
2019-04-03 19:08:06
ゆきわりそう様
「菅内閣」 と呼ばれているんですね。
安心、ホッとしました。

菅さんは今まで参謀役に特化していると思ってましたが、よくよく考えてみたら、菅さんに総理になって欲しいと行き着きました。
菅内閣。 期待と楽しみで一杯です。
Unknown (清島清)
2019-04-03 19:10:22
失礼しました。
Unknown、名無しの権兵衛は清島です。
Unknown (東子)
2019-04-03 21:29:37
>「菅内閣」と言われていますから大丈夫ですよ。

えぇ、そう呼ばれていますよね。
↓の政策は、菅氏の意向とも言われています。
二階氏より親中とも言われています。

>日本人の人口を増やす努力をせず、移民政策。
>内需拡大せずに安易に外国人観光客に頼る日本に。
>反日中国に国土の大きくを買われても何も対策しない。
>朝鮮人や中国人に対して捏造歴史を正さない。
>対中、対韓、対ロも全然ダメ。

二階氏が四選を言うのは、安倍総理へのおべんちゃらかもしれませんが、三選と確定すれば海外の交渉で(国内でも)レイムダックになるので、牽制ともとれます。
Unknown (清島清)
2019-04-04 08:26:47
東子様
〉↓の政策は、菅氏の意向とも言われています。
———

だとしたら、がっかり...。 菅さんも駄目。
最終的にGoサインを出したのは安倍総理だから、安倍の責任者でもあり、次期総理に相応しい人は誰もいません。
願わくば次回、安倍内閣が改憲するのを望みます。

コメントを投稿