狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

デニー知事は辞任せよ!沖縄県医師会「医療崩壊に陥る」危機感

2021-07-31 13:30:18 | 政治

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

最近のデニー知事の失政の連続を見ていると、沖縄を救う唯一の方法は、デニー知事の退任以外にない。

知事臨席の県議会で、いくら知事に質問しても知事から直接の答弁を貰えないので、最後の質問者が「今までの質問に知事が直接お答え願えなかったのは残念です。最後に知事個人の感想を聞きたい」と発言した。

これに対してデニー知事は、沈黙を守り、知事の感想を述べたのは、なんと知事公室長だった。

これでは知事なんて居ない方が良いに決まっている。

 

沖縄県医師会「医療崩壊に陥る」危機感

配信

沖縄テレビOTV
 

沖縄テレビ

沖縄テレビ

 

【関連記事】

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 韓国に乗っ取られたフジテレ... | トップ | 自衛隊は違憲、憲法を守る、... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉城知事が自民党本部コロナ対策協議部会に初出席のとき、挨拶が【はいさい、ぐすーよ云々】と来た。あっけにとられた自民高官が「いきなりこれか、真剣な会議をしている最中に」と記者に語る。 (坂田)
2021-07-31 15:17:27
【県医師会長『早急に対策講じないと救急医療体制維持困難・医療崩壊危機に陥る可能性』 新規感染者数ピークが見通せない中、今後は40代から60代の入院患者が増え重症化が懸念される】

新規感染数増加  だから、抑えるためには有無を言わせぬワクチン接種数拡大しか対策がないのだ。

個人自由主義ではどこにも負けないフランスが、国民全員にワクチン強制接種法制化に走って来た。

実は、ワクチン接種進捗で翌月から新規感染数が目に見えて減ったのが感染大国のアメリカです。

日本が第三次感染流行がピークを超えたとき、アメリカも新規感染流行が減少局面に移行した。

然し、日本が4月から第四次感染流行時期に突入してしまった。国の外出自粛要請策が限界なのだ。

ところが、アメリカは2月以降に一度も次なる感染流行曲線の『山』がやって来なかった。

アメリカの新規感染数時系列曲線が2月中旬から緩やかに下降して6月末まで“復活”が無かった。

なぜなのか? アメリカ国民で一度でもワクチン接種した人が7月23日現在で94%も居ること。接種が徹底した結果、新規感染を抑えたのだ。

この米国接種効果を日本のマスコミが報道しない。

日本の接種が昨日時点で一度でもワクチン接種の方が38,7%の4886万人(うち、2回接種完了が3514万人ゆえに、未だ接種が途に在る。

だから、今さらデルタ株に感染が置き換わる第5次感染流行に於いて、マスコミが毎日新規感染数が過去最高とが仰々しく報道しても意味がない。

幾ら報道で煽っても国民は是も非もないからだ。

マスコミがやるべきことは、全国及び都道府県別にワクチン接種数と人口比接種率をまるで競争の様に煽ること、煽ることなら誰にも負けないだろう。

なぜなら、アメリカの場合は後6%で全国民に接種完了なのだが、ここに来て接種進捗が停滞して来たからだ。理由は判って来た。

そう言うアメリカで、ワクチン接種進捗が良くない地域や南部に新規感染数が多いこと。日本も同じで在ると見做した方が良い、いずれ“現象”が出る。

アメリカ政府医療監察官の指摘、【ワクチン接種に対してSNSなどで良くない風説が流布されている。SNS運営先に削除する様に求めた】と警告した。

ワクチン接種で今年2月から6月まで新規感染数が押さえられた実績が在るからこその警告だ。

そのアメリカの現状  7月に入ったら途端に世界同時多発感染流行増加の途に在る。

日本も世界と同じく途端にデルタ株に感染が置き換わって来た。アメリカの7月上旬新規感染数の58%がデルタ株だった。

こう言う世界の新規感染数の動向をまったく知らない日本共産党と立憲民主党が『感染の日本』と井の中の蛙大海を知らずを表して、『東京五輪を通じて国際社会に感染を拡大させている』との非科学的で単なる被害妄想をあたかも事実の様に国民へ流布していること。即ち、そこまで国民を舐めている。
沖縄タイムスが異例の表現!? (宝味)
2021-07-31 17:52:07
「沖縄にとって最悪と言っても過言ではない」玉城知事 7/28(水) 沖縄タイムス

知事は沖縄にとって最悪と言っても過言ではない状況で、県民は不安極まりない心境にあると思う。「恥事として県民の気持ちを想像すると、日々、胸の詰まる思いを感じている」と述べた。
県民は人命よりサンゴに寄り添う全身全霊のスピード感に大きな衝撃を受けている。

医師会は、県民運動としての取り組みを求めた。「沖縄は全国1の肥満率で人口比で全国1位」「ステイホームによる運動不足と免疫低下を懸念」 今後は20歳以上の重症化予防のため体脂肪率20%以下を目指すとし、「肥満人ぬ宝」の持ち腐れを指摘。

このツイートにわだかまりがスッキリ。
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1421301534625714182

うるま市のクラスターは140人 患者4人が死亡 7/31(土) 沖縄タイムス
病名の公表に向けて病院側と調整中。「デルタ株の可能性」との蟠りは解消されず。
誰一人取り残さない持続可能(SDGs)なワクチン開発販売接種が求められている世の中。
※コロナを読む
https://www.structure.jp/databook/data201.htm
現在のアクセスランキング(地域) (宝味)
2021-07-31 20:43:16
本当はこういう事です。

1
位 「弁当に髪の毛が入っていた」苦情の電話不審に思い… 詐欺被害防いだファミマ店長
神戸新聞NEXT7/31(土)

2
位 「何これ、デカッ!」20個も実った果物のサイズは「保育園児くらいあるかも」さてお味は?
沖縄タイムス7/31(土)

3
位 大阪新型コロナ1040人の感染確認 吉村知事デルタ株感染拡大力はメガトン級…感染対策徹底を  
テレビ大阪ニュース7/31(土)

コメントを投稿